SSブログ

おいしいものとか [sweets&foods]

<備忘録>

★キルフェボン★

ケーキはなんか重く感じる、今日この頃。
フルーツたっぷりのタルトはダイジョブなので、キルフェボンばっかり食べてるかも。

conv0005.jpg桃薫(とうくん)のタルト

桃の香りがするという「桃薫」というイチゴを使ったタルト。
香りはあんまり感じなかったけど、桃みたいにみずみずしかったー。

conv0006.jpg白イチゴのタルト

色は薄いけど、とっても甘いイチゴです。
だけど、普通のタルトの2倍のお値段(-_-;)

conv0012.jpg抹茶とグレープフルーツのタルト

抹茶とグレープフルーツ、あうんかいな?と思ったけど、
グレープフルーツの苦味と中和される感じで違和感なし。
求肥もすこーしはいってて、もち好きにはたまらんw

conv0013.jpg黒イチゴのタルト

貴重なイチゴらしい。
ザ・イチゴ、な感じで、イチゴの味がたっぷりします。

★アンリ・シャルパンティエ★

ケーキはどうも重く感じるようになったけど、
こちらのケーキだけは、大丈夫。

conv0008.jpgクリスマスケーキ

★おせち★

今年は変わったおせちがいい!ってことで、
イタリアンおせちにしてみました。

conv0004.jpgカナミッラ

★桜餅★

conv0009.jpg

★ゴディバのアイス★

バレンタインに!と思ってたのに、
バレンタインの時期は、店頭販売中止しちゃうんですよねぇ。

conv0010.jpg

★フロレスタのどうぶつドーナツ★

松屋に限定出店してたので、衝動買い。

conv0007.jpg
conv0008.jpg

★オッコクッキーズ★

香料とか入ってない、バターの味と香りがしっかりする、
手作り感たっぷりで、かわいいクッキー。

conv0007.jpg

共通テーマ:グルメ・料理
ビー玉スキスキ、大スキー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。