SSブログ

孫の手と猫の手 [marron's toy]

conv0011.jpg

こんなステキな「またたびボール」あるのにしらんぷり。

またたびボール:またたびの木片をあけびの蔓でボールにしたもの


「ぎゅっとして転がる」の楽しみにしてたんだけどなぁ(T_T)
マロンはまたたび、特定のもの(ブランド?)しか反応しないんですよねー。
またたびスキーさんにはどうぞ(ちょっとでっかいですが) http://nekonoie.net/?pid=43608511

それよか好きなのが、孫の手(伸縮式)。

conv0005.jpgそそそーっとチュー吉進呈

conv0004.jpg

猫の手出てきて、チュー吉ふっとばす(-_-;)
その様子はコチラ↓



テーブルのカゴに、孫の手しまってるんですが、
だしてだしてーってリクエストまでされる。

テーブルの下からひらひらさすと、

conv0006.jpgきゃちー

conv0007.jpgぼーっとして

conv0008.jpgねこけたまろを

conv0009.jpgナデナデ

conv0010.jpgきもちよさそだねぇww

オモチャじゃなく、孫の手としても、ちゃんと使えてます(笑)

そうそう。孫の手って、中国の伝説上の仙女「麻姑(まこ)の手」からきてるんだそう。
麻姑は、長いツメもってたんだそうな。

マロンのこと、たまに、「まぁこちゃん」「まこちゃん」とも呼んでるんだけど、
「まこちゃんの手」も、リッパな長いツメだよねー(笑)


*****<まろんのごはん備忘>***********************

前回の「ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)」あげたら、
長くて!黒くて!くっちゃい!りっぱなモノが、毎日でています。
人差し指1本分が普通の1回量らしけど、軽く2本超え~。
あと、可溶性繊維のせいか、(柔らかくはないけど)クッションっぽい弾力があります。
フードでこんな効果あるものがあるんですねー。びっくり。

ただ、ちっこキラリンは未だにびみょーに続いてるんで、対策続けてます。
モンプチから、「スープだけの製品」がでたので、発売前にさっそく試してみました~。
(2012年9月一般発売予定ですが、ネスレの通販では先行発売)

conv0004.jpg

モンプチ ピュアスープ
https://shop.nestle.jp/front/category/MonPetitSoup

ついでに、イースターのサイトで当選したスープもお試し。

conv0005.jpg
グルメライフ かつおだしのおいしいまぐろ(ささみ)スープ

今月末までに会員登録すれば、抽選でプレゼントらしい。http://www.yeaster.co.jp/index.php

過保護パワーで暑さに負けるなー。

そいえば今日は結婚記念日だ

nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 28

のらん

おー、ワイルドに吹っ飛ばし!!
その、孫の手にのせて、そーっと差し出す
タッジーマッジーさんを想像すると、また楽し(^_-)
ウチも、またたび棒とか、すぐポイされちゃうけど、
孫の手は意外と人気がでるかもにゃ~☆
by のらん (2012-07-07 16:21) 

green_blue_sky

猫の手と孫の手には爆笑。
松葉つえ生活で爆笑したことがないので、笑わせてもらいました(^○^)
by green_blue_sky (2012-07-07 21:16) 

おきぬ

またたびボール、なんだかマロンちゃん邪魔そうにしている気が…(笑)
それに較べて孫の手のお気に入り加減といったら♪
うっとりしたり、差し出されてフッ飛ばしたり大活躍ですね!!
うちにもなかったかなぁ、孫の手…試してみたいです。

ロイカナのご飯、マロンちゃんに合ったみたいでよかったですね♪
立派なモノを出しているようで、ホント、フードってすごいです。
モンプチのスープのみは、魅力的です~。
うちもあれ、身だけ残すんですよ…。
そこがおいしいんじゃないの? と思うのですが…猫の好みは難しいデス。

by おきぬ (2012-07-07 23:40) 

umoumo3

結婚記念日、おめでとうございまーしゅ♪byりんご
マロンちゃん、カワイイ~!!
じーさんの形見の孫の手を見せたら
3匹がガジガジ遊ばず噛み始めたので撤収。
うまいのか!?(≧∇≦)


by umoumo3 (2012-07-08 10:26) 

こいちゃん

結婚記念日(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
孫の手か~楽しそうですね。試してみるかねぇ
by こいちゃん (2012-07-08 10:57) 

タッジーマッジー

>のらんさん
ワイルドだろぅ?(笑)
えへへ。ばれてますねー。
クロヒゲ危機一髪より確実にふっとぶので、
どきどきそわそわそーっと差し出してますww
遊ばなくても、その時は、
孫の手としてちゃんと使えばいいんで、
飼い主のダメージも少ないかも?
のらんさんちは、猫の手がいっぱいでいいにゃーbyまろん

>green_blue_skyさん
おっきな声で笑うのは、
体にいいそうだから、
こんなのでよかったら爆笑しちゃってくださいな。

>おきぬさん
出したりはしなけど、ガン無視です。切ない…。
遊ばない場合でも人間が使えるので(ってかそれが本来)、
買ってもソンはないかも?
ロイカナいいですねー。でも、記事にしたとたん便秘(-_-;)
気長に頑張ります~。
みいさんも具残すのねー。
たぶんだけど、おいしいおだし出た後の「出がらし」
だと思ってるんじゃないかと…。
コドモの頃、味噌汁に、出がらしの煮干やかつぶしが入ってて。
食べさせるための親ココロだったんだけど、なんか思い出してしまった。

>umoumo3さん
お祝いどもです。
みんにゃ、おじいちゃん大好きだったから、
ニオイで思い出してるのかな、なんて思ったりしました。
すきすぎでも、カミカミ食べちゃだめよん~。

>こいちゃん
お祝いどもです。
気が向いたらちょいちょいとどぞ。
長さあるんで、ヒトが動かないで済みます(笑)
by タッジーマッジー (2012-07-08 18:26) 

chibinami

結婚記念日おめでとうございまーす(*´ㅂ`*)

孫の手にこんな活用法が〜 
おててかわゆい

会員登録、即座にしちまいましたっw


by chibinami (2012-07-08 19:09) 

wani

孫の手気持ちよさそう~。
うちも堅いもので首をコリコリするのが好きなのでやってみようかな。

by wani (2012-07-08 21:27) 

ぷるまま

うちのぷるもまたたびは好みがあるようです〜。安い粉のマタタビは好きで、それ以外はまったく興味なし。
孫の手遊びは楽しそうですね〜♪
ぷるも試してみようかな。
by ぷるまま (2012-07-08 21:35) 

miruru2009

結婚記念日おめでとうございます☆
我が家は少し前がそうでした・・・が、特に何もしてないなぁ(^^;)

うちはマタタビボール好きそう。
マタタビの木が付いた、編み人形はお気に入りで、もうボロボロになりました。

スープだけとか出てるんですねー。
うちは猫缶大好きっ子なので、スープはどんな反応するかな?!
by miruru2009 (2012-07-09 00:20) 

☆ササエ☆

ほほ~。
孫の手にこんな使い方があったとは。
早速やってみねば。
チャイはビビリだから逃げるだろうけど、ミャウはゴロゴロだろうな。
うくく。
想像すると楽しいです。

猫のご飯って凄いですよね。
うちもミャウの病院食をチャイに少し混ぜただけで、あごのブツブツがすぐ消えました。脂肪分が少ないんでしょうね。
2ニャンともとっても健康体で有り難いこってす。
by ☆ササエ☆ (2012-07-09 07:08) 

ボコ

ふほっ。
マロンちゃんのネコパンチがいつくるかとワクワクして
動画を見てしまいました。お手手だけ登場、パーツ萌えなんで
たまらんですっー!!!
孫の手でカキカキしてるの気持ちよさそうー^^
人間だって気持ちいいもんね♪

はー、猫のご飯凄いですねぇ~。こりゃ色々試してみる
ってのも大事ですね!

↓夜の国のクーパー、図書館予約リストに突っ込んで
みたいと思います(*゜▽゜)ノ
私はジャンルの嗜好が偏ってるので、伊坂さんは読んだ事
ないんですよねぇ。。。
by ボコ (2012-07-09 10:26) 

hi−ragi

孫の手の使い方楽しそうですね~(^◇^)
by hi−ragi (2012-07-09 12:03) 

masutaro

マタタビよりチュー吉より孫の手ですか、マロンちゃん。
ナデナデされて気持ち良さそうですね(^^)
by masutaro (2012-07-09 12:41) 

あーる

吹っ飛ばすわけじゃないけど、こういう猫の手貯金箱みたいですね。
ロイヤルカナン、いよいよ試してみるかあ。
by あーる (2012-07-09 12:44) 

タッジーマッジー

>chibinamiさん
お祝いどもです~。
飼い主としては、しましまの孫の手が欲しいかもww
会員登録しただけじゃなく、
しっかり応募しちゃってくださいねー(^^ゞ

>waniさん
猫って、前足ふんばるから、
肩甲骨のあたりが凝りやすいんだそう。
なんかヒトっぽい^^;
マッサージも兼ねて仲良くなっちゃってくださいな。

>ぷるままさん
またたびの産地とか、またたびの形状とかで、
好みありますよねー。
じゃんけんぽん!な感じで遊んでみてくださいなー。

>miruru2009さん
お祝いどもです。うちも一切話題に触れずに終わったよな(爆)
ココロちゃんまたたび好きなんですねー。
好きなコは、ボールをごろんごろんして、とてもかわいかったです。
猫缶好きなココロちゃんにスープのみあげたら…
「ままーわすれものしてるよー」って言われちゃうかも?

>☆ササエ☆さん
今頃ゴロゴロしてるかなー。
いろんなおうちで、
孫の手と猫の手がチョイチョイしてるかと思うと、
なんだかかわいくてにやけちゃうww
ここまでわかりやすい効果は初めてだったのだけど、
ほんと、ごはんて大事だなーと。
ごはんで、いつでも健康でいて欲しいもんです。
ミャウ&チャイちゃんは丈夫なコなんですね。いいなぁ。
マロンは体質だからしょうがないけど、
ささやかでジミに見えるけど、
健康で丈夫なのって、一番の宝物だなーって思います。

>ボコさん
カメラ嫌いのマロンなんで、
動画はちょっと穏やかバージョンですけど、
飼い主もわくわくドキドキしながら遊んでます。
おててってほんとかわいいww
猫変態まるだしだけど、食べちゃいたいっ(爆)
伊坂作品は、結構好みがはっきり分かれるかも^^;
私も読む本は偏ってますよ~。
というか好きな本しか読みたくないわがままモンで(汗)
自分の好きな本探すの、いつも苦労してます。

>hi-ragiさん
思わぬものが、オモチャになったりしますねー。

>masutaroさん
そ、そなのー(汗)
なんか、ヒトの使ってるもの、興味示しません?
字書いてると、ボールペン齧ってきたり^^;

>あーるさん
あ!ありますね!ダンボールからにゅーってでてくるのとか。
これでお金がたまればいいんだけど、
招き猫めざし、宝くじなでてもらっても300円しか当たらずで(-_-;)
ビオフェルミンもあげてますが、こちらも効果ありますよー。
by タッジーマッジー (2012-07-09 17:47) 

chibinami

もちろん応募しましたーw

こんな孫の手みつけましたぜ
http://item.rakuten.co.jp/yu-hoku/c/0000000139/
by chibinami (2012-07-09 19:47) 

タッジーマッジー

>chibinamiさん
かっ、かわいいー(>_<)
やばいです。欲しくなってしまった・・・。
ツボオシ的?と思ったけど、
にくきゅーがどんぐりみたいになっててちゃんと掻けそう!
旭山動物園にもあるんですねー。
孫の手機能も優秀そうだけど、
くーっ!これで猫と遊びたいかもww(本末転倒?)
by タッジーマッジー (2012-07-09 20:42) 

つなみ

うちの子達も、
反応がまちまちですヨ~(*´∇`*)
by つなみ (2012-07-11 13:25) 

でんさん

結婚記念日、おめでとうございます(^.^)
うちは、前日覚えていて、当日忘れていて、
翌日思い出しました(笑)
孫の手、大活躍ですね♪うちのはどこへ行ったろう。
甘えん坊マロンちゃんに「遊んで♥」って言われたら
断れないですよね~(^^ゞ
by でんさん (2012-07-11 17:44) 

タッジーマッジー

>つなみさん
猫さんにも色々個性がありますよね。

>でんさんさん
あー、わかるわかる。
忘れないようにしないと!って思ってることは、
たいていそんな感じかも(-_-;)
孫の手行方不明?もしやもなちゃんが・・・(笑)
思いも寄らぬとこで見つかるも?
あまえっこ過ぎなんで、もうちょっと、ツンデレでもいいんですけどねぇ。
by タッジーマッジー (2012-07-11 20:37) 

kurako

結婚記念日おめでとうございました♪

そのまたたびボール、買おうかな、どうしようかな、と悩み、
大きいのでやめたのですけれど、ここにちゃんと購入した人が(^.^)
マロンちゃんのお通じがよくなって、ほっと安心ですね。
よかったよかった^^
でもおしっこキラキラはなかなかしぶとい。。。
こっこの場合、ストレスを受けたり私があまり遊んであげられなかった時に
おしっこがキラキラします。あと、フードの脂肪分がカラダに合わなかった時にも。

マロンちゃんのキラキラ、早くなくなりますように。
by kurako (2012-07-11 21:57) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
お祝いどもです。
まろんはもとからマタタビ反応率低いんでダメモトでしたけど、
マタタビ反応する子は、ヒット率高そうな感じです。
枕にしたり、転がしたり、抱えたり、ほんとかわいーんだなこれがww
これをウチで見られないもんか、と思ったけど、夢に終わりました(T_T)
便秘はねぇ。実は、またもとに戻ってしまってて、途方に暮れてます…。
おちっこキラキラは極微量安定してきてるんですが、
対策してこの状態なんで、やめたらまたもとに戻っちゃうかなぁ。

by タッジーマッジー (2012-07-12 12:29) 

TAKUMA

『猫の手』vs『孫の手』、永遠の宿敵になりそうですね!
by TAKUMA (2012-07-13 07:38) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
一方的に猫の手がいちゃもんつけてる感じがしないでもないですが、
猫にとっては永遠のライバルかもー(笑)
by タッジーマッジー (2012-07-13 12:16) 

rantan-nya

うちも孫の手好きです・・ 遊ぶというより抱えてキックして戦うけど^^;
またたびボール、だめでしたか~ 同じマタタビものでも、ずっと遊んでくれるのと
最初だけのもあるし、ホントにお猫さまは気まぐれです^^;
お腹やチッコって、安定させるって難しいですよね・・
by rantan-nya (2012-07-14 14:57) 

にゃんこ先生

遅くなりましたが(^_^;)
結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
はじっこに書いてあるので見過ごすところでした(^_^;)

マロンちゃん、その見えるか見えないかの隙間から
確実に飛ばす技はすごいです!(^^)!
後頭部のお写真が萌えます♡

マロンちゃん、腸が長いのかもしれないですね。
桃之助のちっこキラリンは、病院食にしてから落ち着いています。
ロイヤルカナンの『PHコントロール1』です。
ちょっとお高めなのが…
でも、落ち着いてるならと、かあちゃんはせっせと働くのでした(^^)

by にゃんこ先生 (2012-07-15 01:41) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
隠れた?人気商品かもですねー。
チビ猫のときは、自分も孫の手も転がってケリケリしてましたが、
最近は、不精して?ヒトに動かしてもらってます。
細い孫の手相手にケリケリ、蘭ちゃん器用かもー。
完全に安定はムリでも、ほぼ安定してるくれるといいんですけどね・・・。

>にゃんこ先生さん
お祝いどもです。
いや、いや、見つけてくださるのがスゴイのであって。
なーんもしなかったんで、せめても記事のすみっこにのせとくか、
ぐらいな感じですんで。めんどくさいことして逆にスミマセン。
おお!腸が長いと!考えもしませんでした。それもあるかもです。
ちっこといい、うんぴょといい、免疫力を含めた「巡り」が悪いなのかなと。
で、ちょっと思うことあって、あることベンキョしてるとこです。
PHコントロールは、いずれお世話になるかな、と思ってます。
高級ごはんで健康ならば、喜んでせっせと働きますとも!ですよねー
(^^ゞ
by タッジーマッジー (2012-07-15 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。