SSブログ

プレイキャットとしゃかしゃか袋 [marron's toy]

conv0011.jpgダイジョブ?

ってコトバでは言ってはくれないけど、ほんと、まろちんがいてくれて良かった・・・。

飼い主事ですが、4月の人事異動で、しんどいことに。
(詳しくは「飼い主はこんなことになってました・・・」からドゾ)

はいはい。キモチを切り替えて、まだ平和だったときに書いておいた記事up。
元気にしてる目印で更新してるだけなので、コメ欄閉じますね。ごめんなさい。
ご訪問もむこう数ヶ月は遅くなりそう。ほんとごめんなさいです。

********************************************************





新しいオモチャ、「プレイキャット」

マロン(と飼い主)は、「猫の家」さんのオモチャが大のお気に入りなのだけど、
めずらしくピピッときたオモチャがあり、浮気~。

conv0005.jpg伸ばすと全長は1mなんだけど、

conv0004.jpgこんなにコンパクトにしまえます(約32cm)

糸は、2ヶ所のフックにぐるぐる巻きつけられます。

長いタイプのじゃらしが好きなマロンなのだけど、
長いとしまい方がムズカシイんですよね。

だしっぱでも危なくないし、なかなかよく考えられてます。

conv0006.jpg先端のボンボンはこんな感じ

しかも、このフライ部分、
バタフライ、マウス(別売り プレイキャットフライ)、
もしくは、お手製オモチャに交換可能です。

シリコンチューブ安全カバーをずらし(写真はカバーをずらしたところ)、
スナップで取り付けるので、付け替えもカンタンそう。

ただ、リード(糸部分)が、切れちゃいそう。
ただの糸じゃなく「スーパーダイニーマ繊維」で強い糸っぽいんだけど。
あと、肉球とかでじゃれててひっぱった時、マロンをケガさせちゃいそうでちょい怖い。
それ以外は、なかなかいい感じです。

今は、「ねこのきもち」付録とセットで遊んでます。

conv0007.jpg

conv0008.jpg怪しいふくらみ(笑)

conv0010.jpgいたいたー

conv0009.jpg

「ねこのきもち」は、ピンクでなかなかかわいい。
同じ色ではないけど、市販品でもあります。

しゃかしゃか袋 http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-05-02
しゃかしゃか袋 セミロング http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2011-07-17

おもちゃいっぱいたのしーね。


*******飼い主はこんなことになってました・・・*******

4月の人事異動で、新しくきた方の、3ヶ月間の教育係になった、とこまではまぁ普通の流れ。
(異動当初は密着指導。新しくきた方1人につき、ひとりの指導者がつきます)

で、来られたAさんが、「●●さんから指導されるのはイヤダ!」と上司に直訴したことからおかしな流れに。
すったもんだで、"幸いにも"嫌われてなかったワタシが生徒2人引き受けることになっちまいました。
(今回3人異動してきました)。
他にヒマそうなベテランもいるんだが、「忙しいし、指導役は自信がない(=やりたくない)」んだと。
(ってさらにペーペーのワタシがやるのはいいわけ?ワタシもヒマではないんだけど)

仕事が2倍になるだけだ。まぁよしとしよう。

で、今度はワタシの生徒のBさんが、
「指示は全部紙に書いてくれ」という(健康な方だけど、話し言葉だと速くて理解できないらしい)。
さらに、「●●はやりたくない」
さらに、「(ワタシの)●●は間違ってる。以前いたとこはこうじゃなかった。」
さらに、さらに、etc。不満たらたら。

教えることは全部紙に書き、根拠を調べ、プリントして渡してます。
やりたくない、と言った仕事は、モチロン、ワタシがかぶってます。
そして、ワタシが教えたことを、コソコソ他の誰かにカクニンしているのを見せ付けられてます。

仕事、2倍どころじゃないじゃん!!
キモチ的にも落ちるぜ。

まぁ、いいです。係の仕事が回るなら。
毎日毎日へとへとですけど、ココロ折れそうですけど、頑張りますよ。

だけどさ、言わしてくれ。
ワタシよりちょい上ぐらいの世代のお姉さま方。オトナなんだろ?
ガキみたいなことすんな!最低限、給料に見合うぐらいな仕事はしてくれ!

他にもいいたいことはモリモリあるんだが、オトナですので。ワタクシ。

以上。

はぁースッキリ。
nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。