SSブログ

おこたひざだいすき [marron]

conv0002.jpg

ヒザねこが日課のマロン。まんまるおてても撮り放題[揺れるハート]

正面顔が撮り放題だとホントはうれしいのだけど(-_-;)


conv0005.jpg

昼間は、押入れの羽布団の上で寝てることが多いのだけど、

夜は、おこたひざの上。

conv0003.jpgしあわせそうだにゃー

でも、室温は低めなので、少し寒そう。

conv0006.jpgこたつカバーでくるんだり

conv0004.jpgブランケットをかけたり

そうすると、だんだん、ウデが伸びてきます。

conv0007.jpgにゅーん

毎回、必ず伸びる。そして、片腕だけ。なんで?



マロン、夏の間は、絶対、ヒザに乗ってこないんだけど、「おこたヒザ」は大好き。
毛布やブランケットを掛けたヒザはダメ。おこたカバーは替えてもOK。とにかく、「おこたヒザ」。

こたつの中は、潜ってもすぐでてきちゃう。
ほかほかにゃんこになった時は、すそのとこで伸びてることも。

conv0010.jpgくほー

conv0008.jpg

conv0009.jpg

冬毛で、もこもこなので、おなかの[黒ハート]マークも隠れ気味。

conv0011.jpg

まだまだ、隠れ[黒ハート]の季節は続きそうです。

[クリスマス]ちょっと早めのクリスマスプレゼント[クリスマス]

omoomoさん.jpg

OMOOMOさんから頂きました。右上がマロンです。どうもありがとうございました。

ん?飼い主からのプレゼントはないのかって?ないわけないでしょー(-∀-)ニヤリ・・・・・・・・ご紹介はおいおいね。
nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 31

ぷるまま

まろちゃんのうっとりした顔がかわいい~~~♪
おひざに乗ってくれるなんてうらやましいです。
幸せそうなお顔でなごみますね(^^)
by ぷるまま (2011-12-17 23:46) 

にゃんこ先生

ひざの上は一日一回は乗らないと、
気が済まないのか、必ず乗ってきます♪
くつろいでる顔を正面から撮りたいですよね(^_^;)
でも、後頭部もなかなか可愛いいものでして(^^ゞ
絶対に後頭部だけでも、我が子ってわかる!と思っている毎日です。
by にゃんこ先生 (2011-12-18 00:58) 

kurako

マロンちゃんしあわせそうですね^^
見てるほうもしあわせになりますよねー♪
こっこもこの時期はやっぱり寝てばかりなので、写真がいつも同じです。。。

お風呂プラネラリウム、いいですね。
そしてやさしい旦那さまも素敵♪
by kurako (2011-12-18 07:13) 

TAKUMA

ネコの手、かぁわいいなぁ~。
ギュっと握りあいねぇ。
きょんも最近はすっかり胡座猫。
by TAKUMA (2011-12-18 08:02) 

hanamura

おこた・ひざ~・・・なるほど!にゃははは!爆!爆!爆!
(毎回コメントありがとうございます!スゴっく、嬉しぃっス!)
by hanamura (2011-12-18 14:28) 

ニャニャワン

うちの仔たちも暖かくなると、おててがにゅーっと伸びます。
片方だけ。何故かしら。
by ニャニャワン (2011-12-18 14:50) 

タッジーマッジー

>ぷるままさん
実家でいっしょに暮らしてた子は、ヒザ猫しなかったので、
マロンが乗って来たときはちょっと感動しました。
でも、動きたいとき動けないし、案外重いので、どいて欲しいことも(爆)

>にゃんこ先生さん
桃くんは、おこたでなくても乗るのかな。いいなー。
まろんはコタツの季節限定なんで(-_-;)
ふふふ。後頭部でわかりますよね。
マロンの後頭部は、妙に黒々していて、ちょっとヅラっぽいんだよなぁ(笑)

>kurakoさん
飼い主からすると、どれもみーんなちょっとづつ違う、かわいい寝顔なんだけど、
記事にすると、同じような写真ばっかりで、ガクゼンとすることも(汗)
お風呂プラネタリウム、ダンナさん、自分が欲しかったみたいです(笑)
紹介はしてないけど、最近、お風呂ゆったりグッズ、増殖中(-_-;)

>TAKUMAさん
ぎゅぎゅーってしちゃってます。
メーワクそうにされるけど、いいのデス。
普通のヒザより、胡坐にすると、猫さんも居心地よさそう。

>hanamuraさん
いえいえ。毎回はできてないような(-_-;)
逆にこちらこそ毎回ありがとうございます。

>ニャニャワンさん
おおー。にゅーっとしますか。
なんなんでしょうねぇ。ウデ出したらさぶいと思うのだけど。
見ると、しまってあげたくなっちゃうんだよねぇ。
(そしてよけーなお世話っ!とおこられる・・・)
by タッジーマッジー (2011-12-18 16:41) 

あーる

伸びましたねえ。暖かいんだろうな、おこたひざ。
うちはおこたはありませんが、とにかくお膝に載ってきます。脚がしびれるほどに。
by あーる (2011-12-18 20:11) 

☆ササエ☆

まろんちゃんは本当に天真爛漫ですね。
うちはオコタ布団にもチッコされるので、もうヒヤヒヤもんです。

↓30分も遊んであげるんですか?
立派!
うちは最近ほったらかしです。
でも2ニャンで運動会やプロレスしてるから助かります。
今は2ニャンよりサル子(汗)
by ☆ササエ☆ (2011-12-18 20:51) 

Ja-Kou66

1枚目の手ってを見ていると
「ごんぎつね」でしたっけ、小さな手袋のお話…
あれを思い出しちゃいました^^
「おこたヒザ」…何ででしょうね?
おヒザなら何でもいいじゃない?…なんて聞いてみたいものです(笑)。
あ、おなかの♡マーク、ちゃーにもあります。白いの^^
(ウチのはむしろ、「白いおパンツ柄」ですが・・・)
あっ・・・クリスマスプレゼントか・・・・・・
by Ja-Kou66 (2011-12-18 22:45) 

ネム

大好きなふんわりお布団とおひざ…幸せいっぱいなんでしょうね(^^)♪
うちのは3時のおやつのあとはひざ!と決めているらしく、
私がうろうろしていると早く座れ、と催促が。。。
by ネム (2011-12-18 23:21) 

wani

かわいい寝顔ですね~。
膝で寝てるとお手手ニギニギしたくなります。
うちはあまり寒いとコタツの中から出てきませんが…。
by wani (2011-12-18 23:49) 

ボコ

マロンたん、おこたの季節限定での膝猫なんですね~。
なんだか不思議。コタツ布団の感じが好きなのかしら?
そんな可愛らしい寝顔で寝られたら、多少重たくても
我慢しなきゃ!ですね^^幸せな重みだ~♪

↓ホームスター、何時の日かゲットしたい!!!と
思っておりますが、やっぱりお高めですしねぇ。
札幌も星空は中々望めないので、やっぱりいいなぁ。
と思ってしまいます。大平さん、来春オープン予定の
川崎市の青少年科学館で、メガスターの新作を開発中だと
TVでやっておりました。プラネタリウムの設計段階から
参加されているそうなので、何もかも凄そうです!!!
by ボコ (2011-12-19 00:33) 

OMOOMO

どのパーツもかわいいですね
by OMOOMO (2011-12-19 10:31) 

hi−ragi

へそ天の後ろ足好きです~
by hi−ragi (2011-12-19 12:54) 

タッジーマッジー

>あーるさん
暑がり?なのか、あんまりおこたには潜らないのですが、
おこた膝のために、おこた、必須みたいです。
おこたなくても乗ってくるなんて、いいなぁ。

>☆ササエ☆さん
うーん。それは困っちゃいますね。
原因がちゃんとわかるといいのですが。
猫仲間がいれば、それが一番なんですけど、
うちは、私が猫のお姉ちゃんもやらなくちゃならなくて、
たまにちょっとしんどいときも(爆)
朝も10分ぐらい遊ぶのですが、
寝坊すると遊べなくて、さびしそーにするんですよね…。

>Ja-Kou66さん
「てぶくろをかいに」かな?
「ごんぎつね」は、タイトルだけで泣けます(^_^;)
ヒトがそばにいれば、とりあえずよさそうなんで、
マネキンの膝部分だけにこっそりすり替えたい気もしますヨ。
(クッションだとバレることは、実験済み(爆))
おー。ちゃーくんも、オパンツ仲間でしたか。
ちっちゃかったり、でっかかったりするみたいですが、
オパンツの子、結構いるみたいですね。かわいくてすごく好きです。

>ネムさん
ふふふ。セットになってるんですねー。かわいいなぁ。
マロンは、自分が落ち着きたい時は、
ヒトも全員落ち着いて座ってないとヤみたいで、
集まってください!って、少ない家族に集合かけまくってます(^_^;)

>waniさん
どの子もそうだと思うけど、
猫さんの寝顔って、コネコに戻りますよね。
マロンは暑がりなのか、ヒトの快適温度だとコタツもぐらず。
潜って静かにしててもらいたい時は、
ヒトがガマンして、コタツ内の温度低めにして耐えてます(^_^;)

>ボコさん
夏は乗ってこないのに、こたつ出したとたん乗ってきます。
自分の膝に毛布やタオルケットかけると、
しぶしぶ乗ってくることもあるんですが、
どうも居心地悪いみたいで、不満顔して降りてきますよ。
どかすの忍びない、ってガマンするんですが、
ちょっと動くと、案外あっさり降ります。なんか切ない。
大平さんは、あちこちのプラネタリウムでひっぱりだこですよね。
なっちゃってセットしか見たことないですが、
星の数が圧倒的に違って、ほんとコトバを失います。
一度は、大平さんのプラネタリウムみてみたいな。

>OMOOMOさん
飼い主には、どこから見てもかわいさの死角なしです❤(親バカ)

>hi-ragiさん
めったにへそ天しないのだけど、
この後ろ足、ちょいちょいっとしたくなります。
by タッジーマッジー (2011-12-19 13:20) 

つなみ

あああ、可愛い♪
寝顔が可愛いでちゅね~♪(裏声)
お手手コチョコチョしまちょうネ~("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-12-19 13:21) 

のらん

ほかほかにゃんこ、シアワセの象徴!!!
あったかくて、気持ちいいにゃん♪って、
人間もずっっっっとそんな風にごろごろしていたいなぁ~

by のらん (2011-12-19 14:59) 

Rae

いいな、いいなお膝猫~♪
気持ちよさそうで、とろけてますね❤
by Rae (2011-12-19 17:23) 

マンチ軍団

マロンちゃんの気持ち良さそうな顔
可愛くてギュっとしたい!
by マンチ軍団 (2011-12-19 19:54) 

タッジーマッジー

>つなみさん
おててモミモミしたり、お耳をウサギにしたり、
かわいくって、メーワクに思われてもついかまっちゃいます(-_-;)

>のらんさん
ほんとですねぇ。毎日寝てばっかなのにほんとシアワセそで。
なーんも、考えないで、ただただ、ぼーっとゴロゴロできたら!
年末年始の休みも、あれやこれやで、ぼーっとはできないんだろうな。

>Raeさん
ポポちゃんとか、ヒザ猫しそうだけど、しないのかな?
マロン、ヒザ猫はするんだけど、だっこはあんまり好きじゃないみたいです。

>マンチ軍団さん
ほどけきって、しあわせそうな顔みると、
ナデナデしたり、ギュギュっとしたり、ついいろいろちょっかいだしちゃいます。
by タッジーマッジー (2011-12-19 20:26) 

でんさん

あうう~!お手々が可愛すぎます~(/ω\)
おこたいいなあ。うちは家を建て替える時に捨ててしまった
(仮住まいのアパートに入りきらなかった)ので、そのまま。
あったらもなかも入るかしら。でも、暑がりだからな~!(笑)
by でんさん (2011-12-19 23:07) 

タッジーマッジー

>でんさん
うーん。マロン暑がりなんで、
こたつの温度、ヒトにはちょっと低め?なぐらいにしないと、
入りません…。入ってもすぐ出てきちゃいます。
暑がりなら、もなちゃんも入らないかも?
でも、おこたひざ狙いで行ってみます?(笑)
by タッジーマッジー (2011-12-20 12:53) 

白

あまえですなあ
冬はコタツにみかんにねこの季節ですね
うちは膝に乗ってこないです
専ら中でひっくり返ってます


喜助はいじっても平気ですが姫は怒って逃げます←
乙女ゴコロ、複雑なり
by (2011-12-20 19:15) 

rantan-nya

マロンちゃんは幸せそうですね~ 
そういえば、蘭も目が合うと甘えて、片手、主に左手を伸ばします・・
でも握手すると引っ込めますが^^;
ひざにいると、ついついあちこち撫でたり、チュッチュしたりで
鬱陶しがられます・・ 
マロンちゃんは可愛いパーツもたくさん見せてくれて、親孝行にゃ(^o^)
by rantan-nya (2011-12-20 20:27) 

ゆうこ

おこたヒザ限定ってなんとなく分かるかも^^
にゃーも、膝に直では落ちつかないらしく
色々体勢を組み替えて、結局「はぁ」ってため息つく感じで去っていきます(笑)
おこただったら熟睡しちゃうんですけどね^^
で、ヒトは足がしびれて悶絶するという・・・(^_^;)
コタツの中も好きだけど、暑がりなのか怖がりなのか
通電すると出て行っちゃうんですよ^^
マロンちゃんのご飯←、なんだか美味しそう☆
みた事ないやつですねぇ、ネットで見てみようっと♪

by ゆうこ (2011-12-21 10:13) 

タッジーマッジー

>白さん
寒がりさんなのかもですねー。
マロンは暑がりみたいで、すぐ出てきちゃうんですよ。
ヒトが雑用してると、「すわってー!」「あつまって!」
みたいにつきまとうので、コタツに籠って静かにしてもらえると、
ありがたい時も、正直あるんですけどね(^_^;)
男子猫とちゃんと暮らしたことないんですが、
概して、べたべたすんの嫌がりますよね。マロンもです。
きーくんみたいにべたべたOKなコ、いいな。

>rantan-nyaさん
あー!同じことしてるー。ヒトも猫も。
マロンも左手が多い気がします。
ヒトの、握手や、ちう❤、やっぱり、どこでもやってるんだなぁ。
うっとおしがられるとこも、まったくいっしょ。
あちこちでおんなじ光景が繰り広げられてると思ったら、
なんか安心してちょっかい出しまくれる気がしてきたぞ(爆)

>ゆうこさん
やっぱり?夏、ひざにのってもらうため(-_-)、
暑くてもガマンして膝に毛布掛けたりするんですが、
乗ろうとトライはするんだけど、コレちがう、って去って行ったり。
頑張って乗っても、イカミミになって、あっという間に去っていったり。
うちはこたつは通電せず、ホッカペの熱であっためてるんですが、
入っても、あっというまに、でてきちゃうこと多いです。
このごはん、特に、デリシオーレの方、シュリンプ味もチーズ味も大好き。
ふだん、ごはん欲しい欲しいしないマロンが待ちきれないでいます。
グルメボールが入ってるんで、ト●コみたく、高らかに「グルメボォール」
とかバカなこと言ってあげてます(爆)
by タッジーマッジー (2011-12-21 12:32) 

カトリーヌ

おこたヒザ限定なのですねっ♪
うちもヒザ猫じゃないし、おまけに抱っこも嫌いで困ったものです^^
今度おこたヒザやってみて反応を確かめてみまーす(oゝ∀・)v
とろけている感じがいいですね。こっちまで幸せな気分になります(*´∇`*)
by カトリーヌ (2011-12-21 19:25) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
マロンもあんまりダッコ好きじゃないですよ。
暴れはしないけど、やめてくんないかなーオーラでてます^^;
ヒザ猫も、おこた以外はしないのだけど、
最初はおこたヒザもしなかったし。
ミュウたんも上手くいくといいですね。
猫さんの寝顔って、どの子もほんとシアワセそうで大好きです❤
by タッジーマッジー (2011-12-21 22:22) 

りんぽぽ

にゅーって片腕が伸びてくるの、スゴイ好き!
カワイイですよねー。
りんごはずっとコタツの中。
夜寝る時に布団を敷くまで殆ど出てきません。
それもお年のせいかしら??
by りんぽぽ (2011-12-23 11:44) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
ほんと、かぁいいよねぇww
年齢のせいもないわけじゃないと思うけど、
寒いっていうのもあるんじゃないかなぁ。
うちは、去年の冬と比べてちょっと南に引っ越しただけだけど、
寒さが全然違うもの。
来年の冬は、またちょっと違うりんちゃん見れるかも。
by タッジーマッジー (2011-12-23 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。