SSブログ

ウールボンボン&モフモフあごまくら [marron's toy]

とある小春日和[晴れ]

conv0002.jpg

マロン、お注射済ませてきました[病院]

引越しして初めての病院。体重3.45kg。特に問題なし。

キャリーにいれた途端。無言でカチンコチーン。しっぽだけボボーン[爆弾]
診察終わったときも、自分から、キャリーに入って、イイコ。

でもなぁ。暴れも、叫んでもいいんだから、あんまりストレス溜め込んじゃダメだぞ。

飼い主も、約1年間のプロジェクト、ようやく一段落。ちょっと落ち着くといいな。


***************

紹介が相当遅れちゃったものたちを、まとめてご紹介[るんるん]

P5054177.jpgたのしいねこじゃらし・ウールボンボン

プチボンボンのキラキラフィルムがついてないタイプ。
今年5月(-_-;)、お引越し頑張ったね[exclamation]ご褒美に買ったもの。

P5054165.jpgさっそくチェック!

P5054176.jpgひたすら凝視…?

このオモチャに限らず、引越し直後は、オモチャで遊ぶ、という気分に、なかなかなれなかったマロン。
新しいおうちには、びっくりするくらいすぐ慣れたのだけど。

「オモチャでマロンの心を早くほぐした」かったのにーとショボクレてたある時、
「追いかけっこ」なら、喜んでノッてくる、ことに気づく。

「あぁ、この子は、今は、飼い主と触れ合いたいんだ」と。

ゆっくりと。ゆっくりと。オモチャで遊んでくれるようになったのは、引越し数ヵ月後だったかなー。

なので、個人的には、結構考えさせられたオモチャでもあります。

ようやく遊んでくれるようになった時の動画もよかったらドゾ。

http://youtu.be/PEMV1GdYvxo



もう一つは、

conv0002.jpgモフモフあごまくら

ソフト処方のキャットニップ入り(要するにニップ少なめ)。
新しいキッカーが欲しかったので反応をみてみようかな、と。

conv0003.jpgなんかきたね

conv0004.jpgなにこれー

”オモチャ”としての反応は、まぁ、予想してたけどイマイチ。
オリジナルの使い方 ーマクラー にしてみた。

conv0005.jpgこんな感じでよろしいでしょうか

しばらくしてみたら、枕が外にでていた!

conv0002.jpg

マロン、自分で出したらしい(号泣)

諦めてそのまま放置。さらに4日後。

conv0006.jpgまくらありますけどなにか?

今度は自分でいれてました(歓喜)
どういう心境の変化だ?

マロンのキモチがわかったと思えたり、またわからなくなったり。
まぁ、イロイロですなー。
nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 31

こいちゃん

お久しぶり~元気そうでよかった❤
猫は気まぐれ、その時は放り出しても後で使ったりするんだよね
だから飼い主はまた買うと・・・(笑)
by こいちゃん (2011-12-06 07:57) 

タッジーマッジー

>こいちゃん
おひさしぶりです~。
まだ1-2ヶ月はバタバタしそうですが、だいぶ落ち着きました。
こうやって、飼い主はオモチャスパイラルにはまってくんですねぇ。

by タッジーマッジー (2011-12-06 12:15) 

hi−ragi

おもちゃに来るまで、ためてためて来ましたね!はなさんも同じだわ。
まくらが入ったり出たり…猫心は面白いですね~(^_^)
by hi−ragi (2011-12-06 13:18) 

Ja-Kou66

お仕事落ち着いてきたとのこと。
ひと山越えたのですね。よかったよかった^^
マロンちゃんもワクチンおつかれさま〜
ウチのマーロも、さっき、ワクチンちゅ〜、してきました。
(別件で有給取ったので)
体重も、マロンちゃんとほぼ一緒。
同い年だし、お互いに順調に育ってますね。
おもちゃやあごまくら、いいですね♪
ウチは「アイツ」のせいで、ますます置けなくちゃいました^^;
by Ja-Kou66 (2011-12-06 14:47) 

miruru2009

お仕事もうひと踏ん張りのようで・・・ゆっくりできるように
なるといいですね(^^)

うちはおもちゃ、ホントどこかに消えてしまうのです(T_T)
忘れた頃にどこからともなく1つ出てきたりすることがありますが、
またすぐどこかへ消えてで。
猫じゃらし系はちゃんとありますが、それは相手してやらなきゃいけないから、なかなか遊んであげられてません。
by miruru2009 (2011-12-06 17:37) 

kurako

お久しぶりです♪
お仕事、一段落したのですね。お疲れさまです~^^
そしてマロンちゃんのワクチンもお疲れさまです~。
知らない場所&ヒトは怖いものね。こっこもまったく同じです。

猫グッズ、難しいですよねぇ。
私も、意気揚々と購入して、こっこちんに見向きもされず
悲しい思いをしたことは何度となく・・・。
挙句、拾ってきたどんぐり(今年は入手できてない・・・(>_<) )とか
抜け毛で作ったボールが好きだったりするのです(笑)
by kurako (2011-12-06 20:43) 

兎猫

一段落が見えてきたご様子。よかったですね~♪
初めての病院はいい感じでしたか?
暴れて押さえつけられるより、カチンコになって撫でられる方が
ストレス少ないんじゃないかなぁ~。
病院で初めてワンコと鼻チュウしちゃう誰かさんの方が・・・問題だよねww(爆)

にゃんこのおもちゃは・・・奥、深すぎww!
by 兎猫 (2011-12-06 22:40) 

wani

まくらかわいい~。
自分でちゃんと入れてくれたところがまたキュートです♪
プロジェクトお疲れ様!

by wani (2011-12-06 23:15) 

ぷるまま

にゃんこの気まぐれには振り回されますよね(と言いつつ喜んでますが)。喜んでもらおうと思い買ってきたおもちゃには見向きもせず、その辺の適当なゴミになったヒモの方が大喜びとか・・・。
マロンちゃんが元気そうで良かった〜。ワクチンお疲れさまでした!
by ぷるまま (2011-12-07 00:43) 

ボコ

やっぱり環境が変わるのは、ニャンコさんにはストレス
なんですねぇ。( ..)φメモメモ
私はやっとこ来週、物件見に行きます(゜ー゜;A
お仕事少し落ち着かれたのでしょうか。
でもこれから年末進行だったりするのでは!?
風邪や肺炎も流行ってますし、どうぞお気をつけてっ。

マロンちゃん、まくらを出したり入れたり忙しいですね。
使ってくれないと思いきや、使ってくれたり。
処分しようかしまいか悩んじゃいますねぇ~(^。^;)
by ボコ (2011-12-07 09:58) 

あーる

うーむ、あごまくら、気に入っているのかいないのか。
「なにか?」の表情が微妙ですね。
お仕事も一段落されたのですね。ちょっと落ち着いてマロンちゃんと一杯遊んであげてください。
by あーる (2011-12-07 12:41) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
ちいさい頃と違って、
遊ぶってことの意味が違ってきたのかなぁ、
なんて思います。
猫と小さいお子さんは行動パターンが似てるけど、
ヒトの子でもまくら出たり入ったりみたいなことあるのかな。

>Ja-Kou66さん
私のことより、ココロちゃんが元気に戻ってきて、
ほんとに、ほんとに、よかったです!!
失礼にもポチ逃げしちゃってましたが、
なんとなく雰囲気が似てる(と勝手に思ってる)マロンみるたび、
ココロちゃんガンバレって念じてました。
あごまくら、もけもけ感がココロちゃんの破壊好みかもですが、
怖くてあげれませんよね…。
マロンもビニールカミカミ星人なので、ヒトごとではないです。
一層気をつけて、ちゃーくんと同じように順調に育って欲しいな。
ちゃーくんも、ワクチンちゅー頑張りましたっ(^_-)

>miruru2009さん
量もですが、気持ちのプレッシャーがすごい仕事だったんで、
悪い夢を見ないで寝れるようになれるといいです。
無くしてもたいして困らず、
ココロちゃんが気にいってくれるオモチャ、
いっぱいあるといいですね。
猫さんによっては、アルミフォイル丸めたのだの、
ビニール袋縛ったものだの、大好きなコもいるし。
(↑マロンはすぐカミカミするんであげれないのだけど(^_^;))

>kurakoさん
おひさしぶりですー。
いつもこっそり読み逃げしてます。すみません…。
こっこちんも怖がりさんみたいだけど、
ペットホテルではちゃんと落ち着いてお留守番もできるし、
ここは(このヒトは)へーき、って経験値積んで理解しますよね。
マロンもそうなって欲しいなぁ(-_-)
ん?どんぐりまだですか。今年は遅いか少ないのかな。
今のうちの近所は転がってそうだから、私も探してみよう。
抜け毛ボールねぇ。マロンは破壊の前科あるけど(T_T)、
またチャレンジしてみようかな。

>兎猫さん
残務はあるけど、これで少しはうなされなくなりそうです(^_^;)
病院はねぇ…。実は前の方がよかったかも…。
カチンコマロンのこと思うと、あんまりジプシーはしたくないんだけど…。
ぼわーっとなったしっぽ、看護師さんにずーっとナデナデされてたし、
暴れるよりかは、いいかなぁ。
ぷ~ちゃんみたくフレンドリー&リラックスだと、
飼い主的には安心なんだけどなー。
兎猫さんも、話しかけやすそうでフレンドリーな雰囲気そうなので、
ぷ~ちゃん、お母ちゃんに性格似たのかな?

>waniさん
マロンが使わないなら、
ヒトが職場の昼寝に使ってもいける柄ですよね?(笑)
やっと終わったと思ったら、初日から関連の新しい担当、
新設されました…(号泣)切ない…。

>ぷるままさん
うんうん。そうそう(笑)
なんとなく好きなオモチャの傾向はわかってて、
これはあんまり遊ばないかもなーと心のどっかで思ってても、
「是非これで遊んで欲しい!遊んだらなんてかわいいんだろうきっと!」
っていう、親バカ妄想入りまくりもあって、失敗多数な私です(爆)
ちょっと寒がってますが、マロンは元気にしています。
ぷるちゃんいつもノービノビですよね。きっと快適環境なんだろうなー。

>ボコさん
おお!いよいよですか。
ボコさん好みで、さらにペット可の物件みつかるといいですねー。
こないだTVみたら、そちら、雪積もってましたよっ!
こちらはようやく紅葉本番というのに。
気をつけて物件まわりしてくださいねー。
ボコさんこそ、年末進行(そして年度末へ?)の時期では?
仕事とおうちのこととで忙しいし、くれぐれも体調気をつけて。
まくらはねぇ。処分してません…。
今回の引っ越しで、だいぶ色々処分しましたけど、
実はゴミみたいにボロボロのオモチャとかも、とっといてました…。
でも、捨てなきゃよかったと今更思ったり。貧乏性です(-_-)

>あーるさん
うーん。飼い主としては一番言いたくないコトバですが、
たぶん気にいっていないかと(爆爆)
最近特に甘えん坊が激しいので、とりあえず、マロン孝行しなきゃなー。
by タッジーマッジー (2011-12-07 13:14) 

ゆうこ

タッジーマッジーさん、こんにちは^^
& お仕事お疲れ様です♪
& マロンちゃん、お注射頑張ったね^^
新しいお家にもようやく慣れた感じでしょうか?
大きくなってくると、おもちゃで遊ぶより人との触れ合いのが大事になるのかなぁ
人の子も、遊ぶよりおしゃべりが楽しくなったりする感じ?(笑)
猫心はコロコロ変わるとこが魅力かもしれませんねぇ♪
(ピアノ頑張ってますね!いつか、タッジーマッジーさんのピアノをバックにお茶など飲みたいです^^)
by ゆうこ (2011-12-07 15:28) 

でんさん

マロンちゃん、巨大たまごを温めているみたい(^^)
何が生まれてくるのかな~♫
by でんさん (2011-12-07 17:33) 

にゃっちゃまん

お仕事、ご苦労様です。
まろんちゃんも、お医者さんに慣れるといいですね。
by にゃっちゃまん (2011-12-07 20:11) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
おうちには1ヶ月もしないで慣れた感じに見えたのだけど、
心の底から安心はしてなかったのかなー。
あはは。おしゃべりかぁ。ナルホドー。
マロンと遊ぶとき、私は結構しゃべってます(爆)
マロンは無言だけど、実はしゃべってるのかも。
遊ぶ事自体よりも、おしゃべり楽しんでくれてるのかなー。
ピアノはねぇ。ぴかりんのがうんとうまいですよー。
とても聞かせられるレベルじゃないんだなーこれが(-_-;)

>でんさんさん
ふふふ。絵本とかにでてきそな、
キッチュでかわいいチビかいじゅう、生まれてきそうかも。
あっためてるマロンも、遊んでるとき、よく、無言でガオガオしてるしネ。

>にゃっちゃまんさん
にゃっちゃまんも、いつもいろいろありがと。
家では、ちゅどーんだの、ガオガオ闘ったりだのしてんのにねぇ。
by タッジーマッジー (2011-12-07 20:49) 

hanamura

なかなか釣れない・・・おぉ!来た!・・・あぁ~にげたぁ~。
「あごまくら」にアゴ出汁(飛び魚の煮干し出汁)を妄想してました。
by hanamura (2011-12-07 23:06) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
あぁ、アゴ出汁、いいのが出ますよねぇ。
昔屋久島に行った時だったかを思い出しました。
アゴ入りだったら、喜んで使ってくれたかな(笑)
by タッジーマッジー (2011-12-08 13:16) 

まめ

猫の心境・・・それは謎w
マクラを気にいってくれたんでしょうかね。枕として使ってくれるといいですね。
by まめ (2011-12-09 12:33) 

りんぽぽ

マロンちゃんはスリムだね。ボディーがシュッてしてるもんね。
りんごは4キロ越えだから・・・マルマルモリモリ♪だよ。
うちも今月お注射です。

by りんぽぽ (2011-12-09 12:35) 

タッジーマッジー

>まめさん
うーん。悲しいけど、ビミョーかなぁ。
ヒトがデスクでの昼寝枕として使うかも(笑)

>りんぽぽさん
おー!りんちゃんも、今月お注射でしたか。
頑張るんだよー。
この頃はだいぶごはん待ち遠しいそぶりするようになったけど、
ごはんより遊んだりしたいみたいなんだよねぇ。
by タッジーマッジー (2011-12-09 12:53) 

OMOOMO

動画はいいですね、よく遊んでまだまだ、甘えっ子ね。
うちくらいになると(15歳)何にも反応しないんですよ。
by OMOOMO (2011-12-09 17:28) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
まだまだ幼い感じが抜けないです。
15歳は長生きですねー。
実家の子も同じくらいの歳の時は寝てばっかりでした。
でも、寝てるようでも、ちゃーんとヒトの話は理解してるんですよね。
by タッジーマッジー (2011-12-09 20:42) 

hi−ragi

コメント有難うございました~(*^_^*)
明日、マントの制作受付用の記事をアップしますのでご覧下さい。
by hi−ragi (2011-12-09 21:15) 

すがめ

引越し後の獣医さんでの健康診断って大変ですよね^^;
ウチは2にゃん一緒で連れていくので、低音部のニャーと高音部のニャーの合唱隊になっています^^;

オモチャはヒットすると飼い主感動ですよね~
我が家はこの頃は釣り竿の餌部分が換えられるタイプが今は主流かにゃ?
by すがめ (2011-12-10 22:09) 

にゃんこ先生

マロンちゃんの遊び姿、久しぶりに見れましたぁ♡
これまた、遊び方が、ウチのとよく似てるんですよ~=^_^=
クッションやカーペットの隙間に入れて動かすと、
走ってきて捕まえて、どこかへ走り去っていきます(^_^;)
の繰り返しなんですよね。
大きくなってくると、走ってコーナーを曲がる時、
すぐに曲がれなくて、フローリングではカリカリカリーとすべりながらです^_^
by にゃんこ先生 (2011-12-11 00:58) 

TAKUMA

おぉ、ご無沙汰しましたが、一段落ですか。
世の中、すっかり冬ですね。
お風邪などひかぬよう…
by TAKUMA (2011-12-11 05:21) 

てんてん

マロンちゃんのお顔 大人っぽくなってますね♪
by てんてん (2011-12-11 09:50) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
お知らせありがとうございます。後ほど覗いてみますね。

>すがめさん
ノエルちゃんとマカロンくんの合唱、
ホンニンたちは必死だろうけど、なんだかかわいい感じがします。
よその猫さんと待合室でいっしょになって、
その猫さんがにゃごなご鳴いても、
マロン、しーんとしてカチンコになってます(-_-;)

>にゃんこ先生さん
おー。やんちゃどうし、遊ぶ様子が似てるみたいですね。
よその猫さんで、こじんまりじゃれてるの見かけますが、
やんちゃっこは結構激しいですよね(-_-;)
チラリズムはマロンも弱いけど、
近づいて襲って、”捕まえないで”走り去る(以下繰り返し)ことが多いかなぁ。
意味不明なんだけど・・・。
コーナリングのドリフトは、うちもよくやってます(笑)

>TAKUMAさん
よーやく一段落です。長かったような、短かったような。
ご無沙汰しました。
せっかくの時間、もったいないからくれぐれも風邪ひかないようにします(^_-)

>てんてんさん
小さい頃って、コッチも必死なのもあって、あんまり変化意識してないんですよね。
後から写真みて、ちーさーいって気づく。もっとチビ猫堪能すればよかった(笑)
by タッジーマッジー (2011-12-11 16:48) 

カトリーヌ

お久しぶりですww 更新に気づいていませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
まろんちゃん、お注射お疲れさまでしたっ( ̄ー ̄)_旦~~
3.45kg...かるっ(笑)うちのコのぶよをあげましょうかっ(笑)
おもちゃとかは当たり外れがありますよねっ(;´▽`A
なかなかニャンのツボを押さえるのは難しいです(6 ̄  ̄)ポリポリ
うちも枕を枕として使わず、オチリに敷いて使ってまーす(*´ゝ艸・`)ププ
頭よりオチリがいつもあがっているという...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2011-12-13 11:49) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
こちらこそご無沙汰していてすみません。
まだちょっとバタバタしているのですが、ゆっくりご訪問させてくださいね。
あははー。ミュウたん、おちりに敷いてるの?(笑)
でも、私も、会社の椅子で、腰当て用に、
ミニクッション使ってるので、
なんとなくミュウたんの気持ちもわかるような?
by タッジーマッジー (2011-12-13 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。