SSブログ

玉入れ方式 [marron movies]

以前、「とってこい」の工夫の一つに、
「玉入れ方式」をお知らせしましたけど、こんな感じです↓

http://youtu.be/Ib5150muUyU



P5314656.jpgたのちいよ

P5314659.jpg楽しい理由を考えてみる

にしても。相変らず、玉でばっかり遊んでるなぁ。

最近、♪昔のオモチャリバイバル♪してるとこなんだけど(そのうち紹介しますネ)、
やっぱり、玉とセットです・・・。
ヒモが好きだったチミはどこへ行ったのやら・・・。

楽しく遊んでるマロンとは対照的に、
飼い主、今期夏休みほぼ絶望的(号泣)
開発のリスケが行われる関係で、まとまって休むのは絶対にムリ。
どこにもいけんけど、とりあえず頑張ってチマチマ休んでやるっ!

節電で職場はあっちっちー(いまんとこ平均30%節電できてるよう)。
毎日夕方になるとアタマガンガン痛いので、
ガツーンとお休みしたいとこなんですけどね。はぁ。


◆マロンの便秘ちゃんメモ◆

前回の記事ではいろいろご心配やアドバイス、ありがとうございます!
すっごく参考になりました!最近サボり気味だけど、blogやっててよかった!
まだ便秘気味ですが、すこーしよくなってきましたよ。なんとか乗り切れー。

対策・1 スープタイプのパウチフード

まずは水分量を増やす(水皿とファウンテンはすでに導入済)対策。でも、ウェットフードは大嫌い。
手作りささみスープは拒否したが、市販のパウチフード(ミオコンボ、モンプチ)は汁だけごくごく飲む。
1日1個のパウチは経済的にキツイので、水で2倍にかさまし。バレテナーイ(-∀-)ニヤリ
冷たく冷やして、夜のドライフードとともに(冬なら、お湯でもいいみたい)。
朝より、夜のがどうも確率よし。あと、朝あげたら、起き抜け一気飲みのせいか、ゲーしたこともあり。注意。

対策・2 ビフィズス菌

腸内環境を整える。例により、ウェットフード系?プレーンヨーグルトは大嫌い。
ビオフェルミン錠は好きみたいで、砕かなくても、自分からペロペロごっくん。毎食、1粒。
食物繊維は場合により、さらに便秘を悪化させることもあるらしいのと(水分吸っちゃうらしい)、
ちょっと食欲低下気味でもあるので、通常のドライフードを使用。ちゃんと量も食べないとね。
(朝:ルシャット・ストレ+ささみふりかけ、夜:モンプチアンサンブル(チーズホエイ))

対策・3 運動

朝晩、追いかけっこ等、走り回り・転げまわる系の運動をする。
ただし、一度、動かし過ぎ、へたってトイレも忘れて朝まで爆睡。何事もほどほどがよし。

対策・4 おなかマッサージ

おなか触られるのキライなコなのですが、
リビングの段差のカーペットがつめとぎにされていて、
そこでうにゃうにゃしてるときマッサージすると嫌がらない。どさくさ作戦でモミモミ。
この際、カーペットがダメになるのは目をつぶる。

こんな感じで・・・。
なんとか、2日に1回以内におさまってます。やや少なめ・堅めのこともあるけどね。
(毎日or2日に1回、人差し指1本程度が、心配ないうんぴょ)

あと、まだ試してないけど、スプーン1杯のオリーブオイルもやってみようかな。
(やる前から拒否られる予感するけど)。
それでも、さらに出ないなら、便秘用の市販薬、それでもダメなら、病院かな。
来月のお誕生日ぐらいまでには、今まで通りになってるといいなぁ。
nice!(70)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 45

ボコ

マロンちゃん、しっぽピーン!たのしそうです♪
うふふ。おもちゃも飽きたりまた戻ったりするのですね。

お仕事お忙しいのですね。暑い中お疲れ様ですっ。
節電のストレスも溜まって来ちゃいますよね・・・
せめてお休み出来る時はちゃんとお休みして下さいねー!!!

便秘の具合も少し改善したのですね~。
このまま良くなって、立派なうんちょくんが
出て来ますように!!!
by ボコ (2011-07-16 00:13) 

ネム

マロンちゃん、ホントに楽しそうに遊びますね^^
便秘の対処、勉強になりました。

昨日の帰り、夫はマロンちゃん柄の子猫に話しかけられたそうで
有頂天になって帰ってきました。
「ネコと暮らしたことないから心配…」と言ってた5年前とはすでに別人です。
by ネム (2011-07-16 05:40) 

ゆうこ

マロンちゃん、色々考えてますね^^
にゃーよりキーパーに向いてます(笑)
おもちゃも色々ブームがありますよね♪
いっぱい遊んで、いっぱいうんぴょ出すんだよ~
…って、遊び過ぎもダメなのか(^_^;)
遊び疲れて寝ちゃうなんて、ホント人の子みたい^^

お仕事忙しそうですね!お疲れ様です
節電で、余計に具合悪くなりそうですよねぇ
お休みの日はのんびりして、暑い夏乗りきって下さい☆

前記事の「キルフェボン」♪あの、テレビでよく見るタルトですよね!
美味しそう~❤フルーツタルト大好き^^
by ゆうこ (2011-07-16 07:00) 

hanamura

マロンちゃん賢いなぁ~。何回も見てしまう。
ウチの縞猫が便秘とは聞いた事ないなぁ…逆で困ったことがありましたがぁ…。手のかかる猫の面倒見ていてペット介護士の資格を取った方が居ます。
by hanamura (2011-07-16 07:06) 

ちよのすけ

お久しぶりです。
しばらくおうかがいしていないうちに、マロンちゃん、娘さんらしくなりましたね。
すらっとしたおみあしとしっぽが美人さんです。
by ちよのすけ (2011-07-16 07:44) 

あーる

福ちゃんもべ☆ぴですが、とにかくお医者さんが出してくれるのは、黄色く透明な軟膏状の油剤ですね。これをご飯に混ぜている間は全然問題なしです。
でも、どういう体質なのか、ちっちゃな猫のくせに、う☆こが異常に大きいんです。
他のコとは明らかに違うみたい。謎の生き物なのです。
by あーる (2011-07-16 08:37) 

hi−ragi

いいな~とってこい遊び。
紐では遊ばなくなったのね…
楽しく遊んで、快便快食が良いよね。元に戻ります様に…
by hi−ragi (2011-07-16 09:09) 

でんさん

マロンちゃん、そんなに玉取ってこいが好きなんて
実は猫の着ぐるみを着た犬だったんじゃあ?(^^ゞ
by でんさん (2011-07-16 09:49) 

kurako

マロンちゃんのしっぽ、長ーい^^
とってこいホント上手ですね。わんちゃんみたい(笑)
こっこにも見習って欲しいものです。。。

お仕事、まだまだお忙しいのですね(>_<)
どうぞお体には気をつけて。
by kurako (2011-07-16 10:17) 

リュカ

マロンちゃん。楽しく遊んでますね~~~
うみは、どんなに暑くても遊びをやめないので、
短時間で切り上げるようにしました。
そうじゃないと、口開けてハッハしながらも、まだ遊ぶんだもん^^;
エアコンを入れるようになってから、あお&うみのうんPが
すごく元気になりました。
やっぱり水分不足していたんだろうなーー
by リュカ (2011-07-16 10:59) 

のらん

ウチのも子猫時代は「とってこい」やったんだけど、
大人になるにつれ、横着になりおって。。。投げても投げっぱなし。。。
そして、私に「とってこい」と要求するので、もうやらん(=_=)
便秘対策、いろいろ工夫してあげているのですね~。マロンちゃん、幸せ♪
by のらん (2011-07-16 15:42) 

marie

マロンちゃんちゃんと取ってくるんですね~(^-^)
適度な運動はお便秘にもいいですよね♪

by marie (2011-07-16 15:48) 

miruru2009

うちは最近取ってこい遊びしてくれません(T_T)
お気に入りのおもちゃが壊れて以来しなくなっちゃって。
それに今、取ってこい遊びに向いたおもちゃがないせいもある
かな。

お仕事本当に大変ですね。
異常な猛暑日が続いてますから、お体壊さないように気を付けて
下さいね(^^)

うちはドライフード飽き気味&暑さのせいもあるようなので、
最近、猫缶あげることが多いです。
水もこまめに変えてます。
ネコも熱中症心配しなきゃいけない位、ホント暑いですもんね。
by miruru2009 (2011-07-16 22:37) 

rantan-nya

未だバレずに飲んでますか(^^)v  
最近スープタイプのウエットも色々と出始めましたね~ 
少々安めで、まろんちゃんのお気に入りが出来るといいのにね!
うちはカルカンやチャオのスープタイプをたまにあげるんですけど、全く食べなかったり
ゲェしたりで、やっぱりお湯好きらしいです^^;

by rantan-nya (2011-07-16 22:53) 

Meg

まろんチャン、楽しそう!
ちゃんと箱の中を見て取ってくるんですね〜賢いニャ!
まろんちゃん、便秘なんだ・・辛いね・・
人間だって暑くてどうかなっちゃいそうなんだもの、
毛皮を着ているニャンコは大変だよね〜、適度な運動と水分多めに摂ることくらいしか言えないけど・・人もニャンコも熱中症にならないように気をつけなきゃネ!
by Meg (2011-07-17 00:52) 

Ja-Kou66

遊んでもらっているマロンちゃんが、一番イキイキしていますね^^
とってこい!ウチもしますが
なんとも言えずかわいい〜んですよね(*´∀`*)
動画マロンちゃん、余計なお肉が無いと言うか
すごく引き締まって俊敏に動いている感じがします〜若いわっ♪
便秘、そういえばルビが大変だったのを思い出しました。(老齢のせいですが)
マロンちゃんもがんばってネ♡
by Ja-Kou66 (2011-07-17 01:24) 

Yopparai@mar

マロンちゃん、本当に玉好きになりましたね(^^)
以前はヒモ系でよく遊んでいた気がしますが。
好みって変わるものなんですね!
今の時期って、便秘になる猫さん、多いみたいですね。
ウチは今のところ心配ありませんが、
困った時には、ぜひ、
タッジーマッジーさんの“マロンの便秘ちゃんメモ”を読んで
対策をとりたいと思います(^^)
貴重な対策メモ、ありがとうです♪
by Yopparai@mar (2011-07-17 10:52) 

パトラ

マロンちゃん、しなやかに遊びますねぇ。
動きが身軽で綺麗です^^
便秘対策、いろいろとなさってますね。
マロンちゃんの体質にあったのが見つかって
結果が出ればいいですね。

by パトラ (2011-07-17 15:50) 

きいちゃん

今年の夏休みは絶望的ですか?
マロンちゃんは、便秘?
大変ですね!頑張って!!!(*´∀`*)
by きいちゃん (2011-07-17 16:10) 

えれあ

動画で見ると見事な物ですね。
マロンちゃん偉い。
by えれあ (2011-07-17 18:37) 

Rae

え――――――!!
夏休みが絶望的!?!?
夏が無理でも、違う時期にまとまってとれるといいね。

私も、ブログをしてて良かった!!!って思うことが何度もあります。
便秘対策、いいのが見つかるといいね^^
by Rae (2011-07-17 21:42) 

すがめ

マロンちゃん、たまとってこい!の遊び方がかわいいなぁ♪
ウチのは両方とも紙くずを丸めたら追っかけるくらいで、こういう遊びはあんまりしてくれません。
この頃はカラスの羽根が大ヒットです^^;
便秘気味、心配ですねぇ・・・
色々と試行錯誤で大変かと思いますが、早くよくなって欲しいですね。
by すがめ (2011-07-17 23:04) 

タッジーマッジー

>ボコさん
他の子はわからないのだけど、
マロンの場合、気に入ると集中して同じおもちゃで2ヶ月ぐらい遊んで飽きて、
だけどそれっくらい気に入ったものは、しばらくして出すとまたリバイバル、
ってことが多いみたいです。
北海道は暑くてもカラッとさわやかなんだろうな。
せめて湿度がないといいんですけどね。
便秘はだいぶよくなったのだけど、相変わらず水を飲まないので、
おちっこにちょいモンダイ発生中です~(-_-;)

>ネムさん
ふふふ。わかるなぁ。ダンナ様の気持ち。
外猫さんなんかはこっちから話しかけてもプイってされちゃうから、
話しかけられたらそりゃもう、テンションあがっちゃうでしょう♪
しかも、じぶんちの猫や知ってる猫さんの模様だとさらにうれしいですよね。
私も近所でネネムちゃん柄のコを発見しました!逃げられちゃったけど(-_-;)
お話できたらうれしいなぁ。
うちのダンナさんも猫と暮らすのはマロンが初なのです。

>ゆうこさん
じゃ、にゃーちゃんフォワードで、
なでしこニャパンしちゃいましょかー。
ヒトも頑張って必死に遊んだら、
ゴハン食べたあとはピクリともせず寝てました。やっちまった(-_-;)
ヒトの子も寝かしつけるには、いっぱい遊ぶに限るみたいですね。
ここのタルトは高いけど、フルーツたくさんでほんとおいしいです。
銀座はカフェスペースも立派にリニューアルしたのでよかったらぜひ。

>hanamuraさん
ん?縞猫さん、軟便だったのかな。
マロンも手術したときは、ストレスから軟便になっちゃって。
猫さんて強気に見えるけど、結構ストレスに弱くてナイーブなんですよね。
きっと縞猫さんもそうですよー。ペット介護士かー。ちょっと気になる。

>ちよのすけさん
すっかり猫娘になりましたー。
ヒト年齢、華の女子大生です(笑)
性格はチビ猫のまんま、でっかくなっちゃいました^^;

>あーるさん
歯磨きチューブみたいのに入ったペーストは、みたことあります。
マロンもひどいようならお医者さんに出してもらいたいとこだけど、
今のトコ、なんとか大丈夫みたいです。
ありゃりゃ。福ちゃん、んこの大きさバラされちゃってー。
にしても、異常に大きい?んー想像つかない。後学のため見たいような…。
6猫と暮らすあーるさんが言うんだから、きっとほんとに大きいんだろうな。
便秘体質だから圧縮されちゃって、さらにまた出にくくなってそうですね。

>hi-ragiさん
ヒモもちまちまは遊ぶのだけど、
ノリのよさがちょっと違うかなーという感じです。
うんぴょはだいぶ改善したのだけど、
こんどはおちっこがちょいモンダイありです…。

>でんさんさん
おなかナデナデ嫌がります。
やっぱり、チャック、どっかにあるか?

>kurakoさん
この長めのしっぽを、いっつもぴーんとしてます。
そのせいか、しっぽの根元、ぶっといです(笑)
欲を言えば、もうちょい、手前に持ってきてもらえると、
ありがたいんですけどねー。
こっちがやる気なくして、マロンがまだやる気のときしか、
近くに持ってきてくれないかも。
今年いっぱいはバタバタなんですよねー。解放されたい…。

>リュカさん
うみちゃん、チビ猫ちゃんみたい(>_<)
マロンもチビの頃、はぁはぁしなが遊んでたっけ。
最近は、バタンと倒れちゃってます^^;
エアコンはつけてるだけど、どうもエアコン嫌いみたいなんですよね。
つけるとあったかいとこ(押入れ、物陰、別の部屋)に逃げてく。
設定温度も高めなんだけどなぁ。
だけどつけないとへばって伸びてるし(-_-;)

>のらんさん
あ、やっぱり、オトナになると変わってくもんなんですねー。
にしても、のらんさんが猫たちから「とってこい」指令ww
ほほえましくてなんだか笑っちゃいます。
マロンもいつまでやるかなぁ。
便秘はだいぶ改善しましたが、今度はおちっこがね…(-_-;)

>marieさん
水分とって、すこし置いてから運動すると、
結構テキメン。出てくれるなら、飼い主だって走っちゃいマス。

>miruru2009さん
マロンも一時期、まったくやらなくなりましたよ。
おあいそで1回くらいやるけどオシマイみたいな。
なんだかちょっとショックだったけど、またやるようになってびっくり。
このリバイバルも1年くらい経ってるんじゃないかな。
きっとココロちゃんも、そうなりそうな気します。
おお!猫缶好きだから、喜んで食べて、お通じもきっとバッチリね。
ヒトだって、気付かぬうちに熱中症になっちゃうくらいだから、
コトバしゃべれない猫さんは、さらに気をつけないと!ですよね…。
にしても、あぢい…。

>rantan-nyaさん
今のとこバレてないっぽいです(^^ゞ
いやーほんと助かりました<m(__)m>
ただね。安いスープはちょっとあきたっぽくて(-_-;)
お湯にするとちょっとは違うかなぁ。
カリカリもウェットもモンプチが大好きみたい。
この際、モンプチ全プレ応募でよしとするか…。
今までだいぶパッケージ捨ててきちゃったんだけどねぇ。

>Megさん
箱のウラにすぽっと落ちることもあるので、
イチオウちゃんとINしてるか確かめてるみたいです。
飼い主的には、かまわず入ってくれるほうが運動になっていいんだけど^^;
おなかやお耳を触るとあっちっちーで伸びてるので、
室温が34度になるとさすがにエアコンつけてるのですが、
つけると逃げます…。毛皮きてるけど、エアコン嫌いみたい。困ったナ。

>Ja-Kou66さん
そうそう、持ってくるトコが特にカワイイww
しゅたーっと持ってきたり、スタスタもってきたり。
なんだか妙に真剣な顔も。
若猫時期に便秘ちゃんじゃぁ、老猫期が思いやられます…。
ビビリンのせいか、ちょっとしたことですぐ体調崩すんですよねぇ。
今も今度はおちっこトラブル発生中だし(ストラバイト&アルカリ化)。
飼い主も頑張るから、マロンも頑張って長生きするんだぞー。

>Yopparai@marさん
今もヒモで遊ぶことは遊ぶんですが、玉のがいいみたい。
でも、記事書いたとたん、例のごとく、違うオモチャにご執心。
相変わらず天邪鬼だー。
クロさんとコルちゃんは、ふたりでよく遊ぶから便秘知らずかな。
うちもヒトが遊ぶけど、さすがにネコさんにはかなわないです。
なにかちょっとしたことで、すぐストレス感じるコなので、
今度はまた別のトラブル発生中…。なにかと色々です。

>パトラさん
こういうハイジャンプなんか見ると、やっぱり猫だなーって思います。
普段は猫なのに足音させて走り回ったりしてるけど(笑)
便秘はおかげさまでだいぶよくなりました。
ただ今度は違う問題が起きちゃって。
夏も始まったばかりだけど、早く落ち着かないかなぁ。

>きいちゃんさん
まぁ、ここ数年、どこにもでかけてないから、
せめて土日のんびりしますー。
便秘はだいぶよくなりましたけど、へばってます^^;

>えれあさん
猫っぽいでしょう?(笑)
あ、ワンコさんもこれくらいジャンプするか…。

>Raeさん
夏休みは期限付きだから、
期間内にとれなかったら泣く泣く捨てるしかなくて。
こんな頑張ってるのに(←自画自賛だけど)休めないなんて許せん!
だし、もったないから、なんとか使ってみることにします。
結構思わぬ点アドバイスもらえることありますよね。
しかもみんな親切で親身なのがとてもありがたいです。

>すがめさん
紙くずでも遊びますよー。
まぁ、基本、食べるよりもなによりも、遊ぶの好きみたいで。
おお!カラスの羽ー。ヒットしそうだ。
うちのベランダにこないだカラス来たのですが、
結構でかくて、マロンビビッてました^^;
便秘はだいぶよくなりましたー。
今は別の問題が起きてて今度はそっちの対策中です~。
夏は暑くて当たり前だけど、もうちょっと普通に暑くなってくれないもんかなあ。
by タッジーマッジー (2011-07-18 12:12) 

ミア

マロンちゃん、身軽ですね~羨ましい・・・(^▽^;)
しっぽも長くてきれいだわぁ~(*^_^*)
タッジーマッジーさん、お仕事大変そうですね。
マロンちゃんも気になるけどタッジーマッジーさんも
体調崩さないように気をつけて下さいね。
by ミア (2011-07-19 09:47) 

タッジーマッジー

>ミアさん
このしっぽを。いっつもぴーんと立ててるので、
ついむぎゅーっとつかんでオコラレテマス(>_<)
超ド級の低気圧通過でイマイチな感じですが
台風の影響は大丈夫そうでしょうか?くれぐれも気をつけてくださいね。
by タッジーマッジー (2011-07-19 12:40) 

兎猫

とってこい!したのはいつのことか・・・(T▽T)。o0○
マロンちゃんいっぱい遊んでいるのに、お〇〇・・・
でも、改善しているようでよかったです。
エビオスやビール酵母はみんなすきみたいですよ。
自分からガリガリ食べます♪
腸内環境整えてくれるのわかるのかなぁ?
暑くなってぷ~も隔日・・・2日ないとちと焦りますねww
by 兎猫 (2011-07-20 11:59) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
おーぷーちゃんもしてたのねー。
マロンも何年もつかなぁ。
エビオスやビール酵母は、酵母特有の独特のにおいしますけど、
猫さん大丈夫なのね。自分からわかるなんて、よいこちゃんたちだにゃw
うんぴょは改善傾向だけど、おちっこがねー。
ちょっと暑くなると、ちっこ一日一回で、もれなくキツイニオイとキラキラが。
暑かったらさ、普通に水飲んでくりー(T_T)と思いながら、
薄め過ぎると拒否られるパウチスープの、バレない限界に挑んでます~。

by タッジーマッジー (2011-07-20 12:41) 

てんてん

マロンちゃんの写真お借りしま~す♪
by てんてん (2011-07-20 23:33) 

タッジーマッジー

>てんてんさん
イラスト、ありがとうございます♪
お持ち帰りさせていただきますね。
by タッジーマッジー (2011-07-21 13:10) 

りんぽぽ

ご無沙汰でした。
まとまった夏休みが無いのですね・・・
マロンちゃんも便秘とは。どうかお大事にして下さい。
ぽぽ&りんご、体は元気、精神ははダラダラ~
by りんぽぽ (2011-07-21 13:21) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
こちらこそ、ダラーっとしていてご無沙汰しています。
早退したりして、ちまちまお休み消化しようと思ってます。
ぽぽさんりんごちゃん、元気そうでなにより。
by タッジーマッジー (2011-07-21 15:57) 

アラン

以前ちょくちょく登場してたニャマトカー
お引越しされても捨てなかったんですね・・・分かります^^
まとまった夏休みが取れないのはチト厳しいですが
何とか乗り切って下さいね~
マロンちゃんの御便秘少しずつよくなってるみたいで
こちらも何とか乗り切れると良いですね
by アラン (2011-07-21 20:30) 

タッジーマッジー

>アランさん
覚えててくださったんですね(T_T)
近くで見ると結構ボロっちいニャマトカーですが(^_^;)、
引っ越し先に、少しでもたくさんマロンが馴染んだもの持ってきたくて。
「これってどうするんですか?」と引っ越しやさんに聞かれても、
「運んでくださいっ!」ってお願いしちゃいました(恥)
マロン、うんぴょはすこーしよくなってきたのだけど、
ちょっと気温が上がるとダレて水飲まなくて。
(おちっこ1日1回で、しかもキラキラの時は焦りました)
アランさんの記事読んで、この際、直飲みもいいかも、なんて思いました。

by タッジーマッジー (2011-07-22 12:51) 

tano

箱に飛び込む時のちっぽのしなやかさに見とれちゃいます(´ω`)
「たのちい」顔、ほんとかわいいねー
箱って書いたけど、↑のコメント見ると「ニャマトカー」なのね。
って、もう屋根ないw
まだまだ夏は続くようですが(今日も涼しくて錯覚しそう・・)
マロンちゃんのお腹の調子も、タッジーマッジーさんの頭痛も
はやく良くなりますように・・・
by tano (2011-07-22 13:16) 

momoring

うわ~、まろたん、すっごいジャンプ!!^^
まろたんはもちろん、タッジーマッジーさんも楽しそうですね♪
便秘ちゃんも早く良くなりますように。

頭痛は暑さでヤラレちゃうのでしょうか。
首にタオルで保冷剤をくるんだものを巻いてみるとかはどうでしょうね~。
(そういう商品もありますね)
あとー、ハッカ油をこめかみに塗ってみるとか。
少しでも改善されますように~。
by momoring (2011-07-22 19:15) 

マンチ軍団

遊んで欲しくて再度玉を運んで来るなんて賢いですね!
by マンチ軍団 (2011-07-22 19:34) 

タッジーマッジー

>tanoさん
そうなの。飼い主も、この、ゆら〜んとした動き、
たまらんなぁ、なのです( ̄∀ ̄)
寒いみたいで、押し入れに籠ってましたが、窓閉めたら寄ってきました。
暑かったり寒かったり、猫も人も身体がビックリしちゃう。
tanoさんも、気をつけて下さいね。

>momoringさん
どしてるかなーって思ってたとこなので、コメントうれしいデス。
そうなの。遊んでるこっちも楽しいです。特にコレはラクチンだし(笑)
基本的に精神年齢が低いので^_^;、いっしょにワーワー遊んでるかも。
首に巻くの、やってみたんだけど、あっと言う間にぬるくなっちゃって(涙)
あんまりアタマがぼーっとしてくる時は、
とりあえずデスクから離れてトイレに避難してます(爆)
そちらは湿度も低くて過ごしやすいかもだけど、体調には気をつけてくださいな。

>マンチ軍団さん
ごはん好きな子が、ごはん欲しー!ってする感覚なのかも。
マロン、ごはんチョーダイ!はしないんで、なによりも遊ぶのが好きみたいです。
by タッジーマッジー (2011-07-22 20:55) 

sig

あ、お利口さんですね。動画は分かりやすいし、可愛さも倍増しますね。
by sig (2011-07-22 22:17) 

じゅりあん

マロンちゃん、尻尾がピーンと立ってますね!楽しそう♪(*^_^*)

頭痛つらいですね。ただ、頭痛も熱中症の初期症状だって
聞いたので、どうか充分に気を付けて下さいね。
タッジーマッジーさんもマロンちゃんも元気で
夏を過ごせますように☆彡

前記事のキルフェボン・・・静岡が発祥なんですよね。
美味しくて、私も好きなのですが
もう少しお手頃に買えたら、更に嬉しいですよね。
by じゅりあん (2011-07-23 01:06) 

Rosa

すごい、マロンちゃん!
わんこみたいで、賢いです~。

この度、BLOGを閉じることにしました。
いつもご訪問くださいましてありがとうございました。
かわいい妹分、マロンちゃんのBLOGを
これからも楽しみに、遊びにきます。
マロンちゃんの素敵なお母さんでいてくださいね。
by Rosa (2011-07-23 15:51) 

タッジーマッジー

>sigさん
わー!うれしいお言葉♪
へたぴーカメラマンですが、ちゃんと伝わってうれしいです。

>じゅりあんさん
え、すでに、熱中症の初期症状、経験してたのかもですか・・・。
そういえば、そういう症状、聞いたことあった気しますけど、
自分がなってみると、すっかり忘れてるもんですね・・・。反省。
アタマ痛くなってきたら、熱中症対策に努めます!!
へぇー。キルフェボン、東京に少ないなぁと思ってたら、
もともと静岡なんですね。
こんなオシャレでおいしいお店があるとは、静岡、すごいなぁ。

>Rosaさん
とても残念です。
いちごちゃんは、マロンと同い年で、ほんの少しお姉ちゃんで、
だけど、性格は全然違って、
(マロンはビビリンだけど、いちごちゃんはおおらかでフレンドリー)
気になる存在でした。早く戻ってくるよう、遠い空から祈ってます。
by タッジーマッジー (2011-07-23 21:03) 

chibinami

ほんとうにおりこうさん!!!
それにしてもマロンさんスマートですな〜
by chibinami (2011-07-24 08:58) 

タッジーマッジー

>chibinamiさん
こゆーいコだから、シャドウ入ってヤセ効果もあるかも?(笑)
あんまりごはんに執着しないコだから、
正直、もっとバクバク食べて欲しいんですけどね(-_-;)
by タッジーマッジー (2011-07-24 17:35) 

カトリーヌ

夏休みが絶望的!?(ρ_;)そんなぁぁぁ
とれるときに、ガツンと取っちゃってください!!
まろんちゃん、楽しそうに遊びますね♪♫♩♬そっか 玉スキーなんですね(笑)
まろんちゃん、便秘ですか〜(゚ー゚;A
ゆるくても困るし、いいブラウン様を生み出すのは大変です^^
うちはお水ガブガブ飲んでいますよw 2Fにも2箇所にコップを設置しています。
同じ症状のコを持つニャンブロガーさんから、いいアドバイスがあるといいですね
ブログやっててよかった〜と思う瞬間ですね^^
by カトリーヌ (2011-07-28 15:29) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
またリスケが行われて、なんとかギリギリとれそうになってきました。
そうそう。ヒモスキーがタマスキーに(笑)
今はまた別のものスキーになってます(^_-)
いいうんぴょは健康のシルシですからねぇ。
お、ミュウたんはコップから飲むのが好きなのかな。
マロンもおいたはしたことあるけど。やってみようかなぁ。
by タッジーマッジー (2011-07-29 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。