SSブログ

足技対決! [marron]

P2063145.jpgギョロギョロリ

「キャットタワー」のベット部は、たいてい見張りとして使用[目]

寝るのは、古臭ーい「猫ベッド」。
ベッドなんで、とろんとしてるか寝てるか、が普通なんですが、
たまーにテンション上がって、中でぐるぐるしたり[ー(長音記号2)]
なんか洗濯機の中でも覗いてる気分。

とある日のこと。
あんまりぐるぐるしていて、とうとう、猫ベットのフード、足で上げちゃいましたヨ[exclamation×2]

P1293047.jpgよっ

P1293045.jpgうがうが

P1293046.jpgフードかかった[手(チョキ)]

P1293048.jpgふぅー[ダッシュ(走り出すさま)]

(注:3/11以前のお写真です。)

あの日以来。
ちょっとの音やグラグラにもぴゅーっと逃げてるマロン。
以前は、猫ベッドでお昼寝してお留守番してたのに、今はじっとコタツの中に篭ってるみたい(T_T)
その分、ヒトが帰ってくると、今まで以上に、元気におてんばしています。いいのか、わるいのか…。
(ちなみに、おパゲは、ようやく治ってきました)


で、オンニャの子なのに足技炸裂のマロンをも魅了しちゃう、ヒトの足技がコレ。パパのこたつチラリ[足]

P1313098.jpg

P1313109.jpg

P1313114.jpg

パパの足技も、マロンに負けてません(笑)
久しぶりに帰ってきたパパ。マロンもパパもとてもうれしそう。普通っていいね。

*********

conv0009.jpg鉄塔○○線


結局のところ、ヒトって自分の力でなきゃ、立ち上がれない。
だけど。
自分の声が誰にも届いていない、ひとりぼっちだ、と思ってしまうと、その力がでなくなっちゃう。
遠く、遠く、ヒトリヒトリのもとに、誰かの声がとどきますように。


conv0008.jpg尿検査試験紙とサプリメント

ショックか、マロンのおしっこの具合がイマイチに。
すぐに、兎猫さんが届けてくださいました。
今も、ちょっと余震が増えると、おちっこ行動がおかしくなってるので、正直、とてもありがたいです。

そして、いろいろ心配して、前の記事にコメントくださった方。直接メールくださった方。
とてもうれしかった。

みんな、みんな、ありがとね。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
タッジーマッジー

★ 03/26 10:20 北海道の一番はクロッカスと福寿草です。来月後半には見れるかな~♪長い冬も開けない事はありません。もうすぐ春ですよ^^
03/26 10:23 あ、私もHN入れるの忘れたっ!北海道云々で解ったかな~。クロッカスに福寿草の奴はボコですwww

>ボコさん
ちゃんとわかりましたよー。案外メッセージだけで、この方かな?ってわかっちゃうもんですねぇ。
(きっと私の時もそうだったんだろうな^_^;)
クロッカスと福寿草は、こちらでは1月2月ぐらいかなぁ。
冬は長くても必ず春の訪れはあるって、毎年、実感されてますもんね。

★ 03/26 14:53 元気が一番
当り前ってとってもうれしい♪
みゅう&りゅん&かりんご&りきゅ&すみれ

>umoumo3さん&みんにゃ
ほんとねー。元気でいること、当たり前でいられること、が一番。
ゆっくりでもいいから、そういう日々に戻してあげたいなぁ。

★ 03/26 16:04 Yoppari@marです!
お帰りなさい(^^)
マロンちゃん、まだまだ余震が続いているから
ちょっと怖いね。
コタツに篭っているんだ。
でも少し安心ですよね、こたつの中なら。
おハゲ、治って良かったね(^^)
次は、おしっこですか。少し心配ですね。
本当に、普通ってなんて幸せなんだろうって思う
今日この頃です(^^)

>Yoppari@marさん
地震がきたら机の下にもぐりましょう、って教えてないのに実践してますよ。
猫さん、なかなか賢いもんです。
おパゲ、まだ完治ではないです。ちょっとぽやぽやしてきた感じ。
おしっこも地震直後はカナリあやしー感じだったので、
だいぶ戻ってきて、ほっとしてるとこです。
うちはビビリンでひとりっこだから影響強くうけちゃってるのかもだけど、
きっとよその子も多かれ少なかれダメージ受けてるんだろうな・・・。
by タッジーマッジー (2011-03-26 18:01) 

タッジーマッジー

★ 03/26 19:02 雉虎堂です。マロンちゃんは地震こわくなっちゃったんだねえ。猫社長は、地震くると私たちが暴れてると思うらしくて、「ほたえなっ」って顔します(^^ゞ

>雉虎堂さん
ふふふ。雉虎堂さんたちが震源地だと思ってるのね。
膝猫してる時に余震がくると、ゆらゆらわざと揺らしてだまそうとしてみたりするんだけど、
家鳴りでバレちゃうみたいです。猫社長みたいになってくれるといいんだけどね。
by タッジーマッジー (2011-03-27 09:53) 

タッジーマッジー

★ 03/28 21:44 タッジーマッジーさんお久しぶりです。 ハコ&marieです^^
地震以来、いろいろなことがぐるぐると忙しく回っています。 マロンちゃんのおしっこはどうですか? 元気そうに見えて動物は何も言えないからかわいそうですね。
そうそう、この間のふわふわベッド やっと入居者がきましたよ。 お時間のあるときに遊びに来て下さいね(^^) by marie

>ハコちゃん marieさん
そして、しいちゃん、はじめまして♪
相変らず、余震にビビッてるけど、食事やおトイレはだいぶ普通になってきました。
でも、ヒトリでおトイレできなかったり、あんまり遊ばなくなったり・・・。気持ちはまだまだみたいです。
しいちゃんはもっときっと辛いおもいしたんだろうね。
ハコちゃんは、わんこさんの言葉も、猫さんもヒトの言葉もわかりそうだから、
みんなにダイジョブだよーってメッセージ送ってあげてね。
by タッジーマッジー (2011-03-28 23:02) 

タッジーマッジー

☆2011/03/29 00:13 無理せずボチボチやって下さいね。
人に入れる乾電池は売ってませんから、、、リラックスで…^^。
まぁ、普通の乾電池も品薄ですけどね^^; by 猫毬 レス不要

>猫毬さん
レス不要ということだけど、うれしいからお返事♪
そっかーヒトにいれる電池は売ってないね。
こうやってメッセージ頂いたり、マロンなでたりしてると、
すこーしづつ充電されてる感じがしてきます。

★ 03/29 08:34 おはようございます。
ここからコメントでいいのかな・・・?(笑)
おちっこの調子って心配ですよね・・・
やっぱり精神的に不安定になってるんでしょうね。
早くよくなりますように・・・byそらまめ

>そらまめさん
ごはんはほぼ通常通りなんですけどねー。
おちっこやうんぴょ、普段の行動が、やっぱり以前通りではないです・・・。
お店でお買い物させていただきました。
お手間かけちゃうけど、どうぞよろしくお願いいたします。

★ 03/29 14:45 マロンちゃん大丈夫かな~
タッジーマッジーさんも身体には注意して頑張り過ぎないでくださいね♪byてんてん

>てんてんさん
ご心配おかけします。
マロンがとても怖がってしまってるので、なるべく私がしっかりしなくちゃね。

☆ 17:00 今、ココロとともに実家帰省中です!帰るまでちょこちょこしか遊びに来れませんが、また来ますね!
マロンちゃんの体調もよくなって、早く落ち着いた生活ができますように。 by miruru レス不要

>miruruさん
アクセスしづらい状況の中、ご訪問ありがとうございます♪
うれしいからお返事しちゃいますね。
ココロちゃんも初めての冒険かなー。
ミルちゃんもびっくりしちゃったね。
妹さんも元気な赤ちゃんが生まれますように。
by タッジーマッジー (2011-03-29 21:52) 

タッジーマッジー

★2011/03/29 22:16 マロンちゃん、ハゲが治ってきたのね。良かったです!!ほんとうに怖かったんだろうね。
うちはさすがに揺れには慣れたみたいだけど、地震速報の音が鳴ると、構えます;;
マロンちゃんも、タッジーマッジーさんも、もっともっと元気になりますように!! by リュカ

>リュカさん
地震速報には敏感になりますよね。
うちもマナーモードにしてるんだけど、
今度はブルブル音がなったら逃げるようになっちゃった(-_-)
ただのメールだっちゅうに。
by タッジーマッジー (2011-03-31 13:21) 

タッジーマッジー

★03/25 08:58 私もメール入れようかと思ったけど、お忙しいかなで一言。マロンちゃんもタッジーマッジーさんも頑張ってー!! 2人とも体調も気をつけて下さいね。さん
03/25 09:00 色々続いて、ふと見るとお花咲いてて綺麗なことに最近気がつきました・・・nimama

>nimamaさん
お気遣いありがとね。
そーっと見守ってくれてるやさしさも、とてもありがたいです。
華やかではないけど、小さなお花も可憐でかわいらしいですよね。


★03/25 09:28 うちのマイケルさんも今朝大量に胃液吐きました。心配です。
元々吐きやすい体質なので疲れがたまっているのだと思う
人間以上にストレス溜まっているのかも
しゃべれないからねぇ 俺様の文句の半分をマイケルに言わせてあげたい

>まいなっつさん
マイケルさん、心配…。
マロンはわりとアピールする方だけど、
普段のほほんとして、静かーにストレス溜めてるコは、
なんだかけなげで…。


★03/25 10:59 タッジーさんも、マロンちゃんも、そして今みんなが、頑張り時ですね。
正直私も、へこたれ気味だけど・・・
でも、そんなの私だけじゃないしと思って
気力建て直し中です^^;
一人じゃない、みんなでがんばりましょ^^


お名前違っていて失礼いたしました。
せっかく心のこもったコメントに対し、
それでなくても疲れている気持ちをただ重くさせるお返事をし、
本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
お返事するならば、想像ではなく、こうしてお返事すべきでした。

いい訳になってしまいそうですが、コメント欄をあけなかった理由、
書かせていただきます。
当初、コメント機能は完全に使用しないつもりでした。
足跡としてのnice機能だけとも思ったのですが、
nice機能を使えない方もいらっしゃるので、
すべてのご訪問者の方が足跡を残したい時に、と考えて設置した次第です。
ただ、足跡からどなたか知りたい、と思うなら、
名前欄の設置も最初からすべきだったのに、自分の無知で、
名前欄設置の仕方がわからなかったため、最初は設置していませんでした。

どこまで読んでいただけたかはわかりません。
自分が同じことをされたなら、気分が悪くてもう二度と、
訪問すらしなかったかも知れません。

また同じ過ちを犯すことになるので想像はいたしませんが、
重い気持ちを押して、改めてご指摘いただけたこと、
正直とてもありがたく思っています。
匿名性ゆえ、そのまま無視したりクレームのようなコメントを頂くこともあるのに。
事実とお気持ちをストレートにきちんと伝えることができるお人柄の方と、
このままサヨウナラ、となってしまうのはとても悲しいです。
これも私の勝手な気持ちなのだけれど。
なんらかの形でどうかまたお伝えいただければと思っています。

ご指摘へのお返事場所、仕方は悩んだのですが、
この形とさせていただきました。
過去のお返事についても、考えた結果削除させていただいています。

★03/25 13:10 すがめです。
色々大変そうですね。
マロンちゃんは1匹だから不安も大きいのかもしれませんね。
春を呼ぶ黄色い花、キレイですね♪
お体、お気をつけくださいませ。

>すがめさん
冬に逆戻りしたような寒さの中、
すがめさんも調子悪いのにご訪問ありがとうございます。
もともと甘えっこな上に、ひとりっこでお留守番だから、
きっとものすごく不安なんだろうな。
だけどどうしようもなくて切ないです。

★03/25 15:48 「ありがとうっ!!」↑かわいいですね^^
これはちゃんと届いているのかな?なんだかハイテク~(笑)
春の野草は綺麗ですね?オオイヌノフグリが特に好きです。タッジーマッジーさんの所にも、ちょっぴり春が来ましたか?  ゆうこ

03/25 15:53 まだまだ余震が続いてますね
マロンちゃん、おする番頑張ってるんだ^^偉いなぁ
その分、家族が揃ってる時は嬉しさいっぱいになっちゃうんですね☆
にゃーは、相変わらずのニブチンです(笑)
今もどてーっと腹出して寝てます。飼い主に似ました(^_^;)
タッジーマッジーさん、元気でいてね^^ウェブ界の「お姉さま」と慕っております?  ゆうこ

>ゆうこさん
はーい、ちゃんと届いてますよ~。
吸い込まれそうに青いキレイなお花ですよね。
うちの近所はようやくタンポポとつくしがでてきた感じです。
都内より春は少し遠いかな。
にゃーちゃんは普段から人にもフレンドリーだし、
気持ちのおっきなコですね。たのもしいぞー。
そういう姿がまたみんなを和ませてくれますよね。
そんな大物にゃーちゃん、ついてゆきたいです(^^ゞ

★03/25 19:09 普通の日々は無理でも、それに近い以前の日々に戻れることを願って・・ まろんちゃんもママもパパもファイトp(^^)q  from rantan-nya

>rantan-nyaさん
毎日ずっとなにかに不安な気持ちでいるのは、
とても心がもたないから、
いろんなことがちょっとづつ落ち着いて欲しいですね。
お互いファイトです!

★03/25 19:09 パパ退院できたのかな?よかったですね。
お引っ越しもあるようですが無理しないように
気をつけてくださいね。こいちゃんより

>こいちゃん
こいちゃんも大変なときにありがとう。
どうしようもないことばっかりだけど、頑張りましょうね。
by タッジーマッジー (2011-04-01 19:27) 

春の足音モチモチの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。