SSブログ

ながいねこじゃらし・モケモケ [marron's toy]

PC102406.jpgこんなのをみて。

PB181912.jpgこんなのもみて、欲しいなと思ったもの。

PC082391.jpgしましまおててにゃ!

いわゆる、「ねこじゃらし」。
白とか黒とかはよくあるけど、マロンと同じ、「シマシマ」のがずっと欲しくて。

持ち手の先がグラスファイバーでロングタイプの猫の家製「ながいねこじゃらし・もけもけ」
ふわふわ部がこげ茶の「ながいねこじゃらし・毛もじゃ」もあります。

PC082387.jpgまさかのシマに、イカミミ

PC082389.jpg上から狙う

PC082390.jpg中から狙う

遊んではくれましたけど、
シマだからって特別に楽しく遊んでくれるわけはなかったです(当たり前)。
でも、まぁ、かわいいから、いいのダ。

PB201982.jpg黒いじゃらしじゃないの?

あ、こっちから見たらまっくろけーなの忘れてた^_^;

[プレゼント]頂きものとプレゼント[プレゼント]

アランさんからこんな素敵な贈り物♪

conv0001.jpg猫アタマのお皿

いわゆる「瀬戸物」の由来の地、愛知県瀬戸市にある、
「招き猫ミュージアム」でお求め頂いたもの。

昨年9月25・26日開催された「第15回来る福招き猫まつりin瀬戸」のアランさん記事で、
「ほしいかも」とつぶやいたのを覚えていてくださっていて。

当分旅行はムリそうだけど、いつか、「招き猫祭り」も「招き猫ミュージアム」も、行ってみたいです。
アランさん、どうもありがとうございます[揺れるハート]

クッキー嬢、サブちゃん、しまお君、ラッキー君と暮らす、生粋の名古屋人&猫スキーアランさんのblogはコチラ


さて、諸事情でのびのびになってた我が家のバレンタイン。いまさらプレゼント[たらーっ(汗)]

conv0003.jpgゴディバのダコワースとフィナンシエ

チョコレートは大好きなんだけど、歳とってきたせいか、最近こってりチョコは苦手。
粒チョコよりは、チョコ製品だよなーと思ってたところ、
「今までゴディバ?ってちょっと馬鹿にしてたけど(←ゴメンナサイっ!)、おいしくてびっくりした」
という、同僚の感想を信じ、買ってみました。みなさまへのちょっとした手土産にもいいかも。


チャララン[ひらめき]チャララン[ひらめき]ここで速報です!!

[かわいい]その1 マロン、マスコミデビュー!!

・・・って、某ペット用品通販雑誌に、写真とコメントがちらりと載っただけですけどねー。
飼い主名字と住んでるトコが載っちゃったんで、雑誌名はヒ・ミ・ツ❤
お知らせする前に見つけ、お祝いメールくださったkurakoさん、どうもありがとう。

[かわいい]その2 まろちゃん、パゲ疑惑?!

2/25、右耳上側の付け根近くに、直径1cm程度のパゲを発見。
目の上の毛が薄いとこではなく、アタマのてっぺんの右耳寄りって言った方がいいかな。

数日前から、なんだかそこばっかカキカキしてるの気になってたんですが・・・。
(後でわかったのだけど、掻けない場所なので、近くを掻いていたらしい)
さっそく病院に連れて行きました。

まずは、体重測定。3.44kg。あ"ー!痩せてるし(-_-;) (先月は3.5kg)

診断は、「アレルギーによる湿疹」にともなう脱毛。
湿疹自体は治りかけてたので、薬塗って終了。悪化するようなら、飲み薬になるとの事。
耳のまわりというのは、アレルギーがでやすいのだそう。繊細なとこなのね。

ノミによるアレルギーが一番多いらしいのだけど、マロンにはいませんでした(ダニ、カビでもなかった)。
アレルゲンは色々あるけど、思い当たる最近のアレルゲンと言ったらもう、「ストレス」しかなく…。

ここ1ヶ月、帰りが遅い私。(代わりにパパには早めに帰って来てもらってるのだけどね)
マロン、晩ゴハン食べないで待ってたり、ちょっと便秘になったり。
今度は、痩せて、ハゲチャビンときましたか・・・。
(注:便秘は現在、ほぼ治まり、先生にも、「いいうんち入ってる!」って言われました)

はぁ。私のためにも、マロンのためにも、早く普通な生活に戻りたいゾ[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに病院から帰宅したマロン。お手手を使って、しばらく顔洗ってました。薬こそぐなー(T_T)
nice!(67)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 45

すがめ

マロンちゃん、タッジーマッジーさまのことが大好きなんですね。
ストレスでハゲになるってきいたことあるけど、ノエル、マカロンはまだなったことないしなぁ

棒に直接ついた形のジャラシはウチではあんまり人気がありません。私のやり方が下手なのかな?
by すがめ (2011-02-28 07:50) 

花火師

いいね♪こんだけ楽しそうにしてくれるなら本望でしょう
by 花火師 (2011-02-28 09:08) 

ゆうこ

マロンちゃん、病院お疲れさま^^
久々のお外はどうでしたか?
体重が増えるのも心配ですが、減っちゃうのも心配だよね
マロンちゃん、パパじゃダメなの?あんなにマロンちゃんLOVEなのに^^
やっぱ女同士がいいのかなぁ
レディなのにパゲはちょっと可哀想ですね、早く治りますように^^
にゃーもこういうネコじゃらしはイマイチに
赤ちゃんの頃は夢中だったけど、それも成長かな?
でもこの柄はかわいいから、壁に飾っても可愛いかも^^
猫のお皿可愛いですねェ♪アランさん、センスいいよね^^
by ゆうこ (2011-02-28 09:18) 

ボコ

おおー^^しましまお手手のじゃらし、これはエキサイトしそうですね♪
と思ったら、そうでもないのかー。
イカミミマロンたん、かわいいー^^
ネコさんのオモチャの好みは奥深いなぁ~。

んー、マロンちゃんストレスでちょびっとおハゲが・・・。
ママが帰ってこないだけでそうなっちゃうなんて
心配ですね・・・。パパさんのご飯もちゃんと食べられる
様になると安心なのですが。
マロンちゃん。パパさんのご飯も食べるんだよ。

ゴディバのチョコ、私も”高いだけの輸入チョコ”と思って
ましたが、食べると美味しいんですよね。お高いだけ
あります。・・・フィ・・・フィナンシェにダコワース!?
普段無いですよね?知らないだけかな・・・。
(フィナンシェ好きなので激反応(笑))
by ボコ (2011-02-28 10:04) 

さ〜にん

マロンさんストレスになるほどさみしがりなんですね。
いるとストレスになっているうちのパパがきいたらすごくうらやましがりそうです^^;
でも本猫さんは大変ですよね。早く普通の生活に戻れますように☆
もけもけかわいいですね。
こんなじゃらしもあるんだ~♪
by さ〜にん (2011-02-28 10:17) 

koume

可愛いじゃらし~猫さんの手に似てるから、
余計気になるかも[壁]・m・) プププ
パゲ…心配ですね~。
マロンちゃん、カキカキしたいだろうけど、
お薬が取れちゃわないように、ガマンガマンよ~^^
by koume (2011-02-28 12:05) 

kurako

病院お疲れさまでした。
はげちゃった原因はストレスが濃厚なんですね(涙)
本当にタッジーマッジーさんが大好きなんですね、マロンちゃん。
うれしいやら悲しいやら。。。
ともかく、大変そうな毎日を抜け出せる日が早く来ることをお祈りしてます。

マロンちゃんのおててみたいなじゃらし、フツーだったのですねぇ。。。
実は・・・私も、こっこの尻尾みたいな猫じゃらしを買ったことがあります。
それはそれは盛り上がるだろうと期待して。同じですね。うふっ。
でも、こっこ的にはそれほどでもなかった模様。それも同じですね(涙)
自分のカラダに似てると、あまりに見慣れていて新鮮味に欠けるのかもしれません。。。

通販雑誌はね、なんかすごーく見慣れた可愛いコがいるぞ、と思ってお名前を見たら、
マロンちゃんでした。
よく知ってるコは、キジトラさん多しといえども分かっちゃいますね^^
祝、デビュー☆ミ
by kurako (2011-02-28 12:26) 

umoumo3

マロンちゃん、見ちゃいましたよ♪
祝デビューでございますね(^_^)v
はげ!? まあ、心配。
カキカキしたいだろうけど、我慢~!!って無理だろうなぁ。
by umoumo3 (2011-02-28 12:38) 

月姫

マロンちゃん、病院大変でしたね。
お大事に^^
by 月姫 (2011-02-28 12:45) 

タッジーマッジー

>すがめさん
ノエルちゃんマカロンくんは、
ふたり姉弟でさびしくないから、
きっとハゲにはならないような気がしますよー。
このタイプのじゃらし、
マロンはチビの頃は好きだったんですけどねぇ(^_^;)

>花火師さん
ちょっと盛り上がりに欠けちゃいますけど、
これでOKかな?

>ゆうこさん
いつもは一声も鳴かないのに、自宅マンションでたとこで、
行きと帰りに5回くらいだけ鳴きました。
あとはもういつも通りっていうか(^_^;)
先生に、「しっぽすごいことになってるねー」って言われちゃうし。
(すごいタヌキしっぽになったのでした…)
マロンは、ふたりが揃ってるのがいいみたい。
おこたに入ってると、パパのお膝猫して、
しばらくして、私のお膝猫して、とても幸せそうだし。
あ、やっぱり、にゃーちゃんも好み変わりました?
マロンもチビの頃はこのじゃらしデビューだったんですけどねぇ(^_^;)
アランさん、贈り物上手ですよねー。

>ボコさん
昔はこのタイプ好きだったんですけどねぇ。
色々オモチャ与えすぎたか(滝汗)
おなかすいちゃうと、さすがに待ち切れず、
ちょびっとは食べちゃうみたいです。
その辺がなんだかチビッコっぽい(笑)
そのままガツガツ行ってくれてもいいんだけどネ。
ゴディバ、有名になりすぎちゃってますもんね。
同僚はダコワースを勧めてましたけど、
私的にはフィナンシエがとてもおいしかった。
しっとりしていて、チョコの味しっかりなのに、濃すぎなくて。
バレンタインの時期は売り切れで逆になかったです(^_^;)
今は、お店でもオンラインショップも在庫ありましたよー。

>さ~にんさん
あらまぁ(^_^;)
でも、ストレスになるほどさびしがられるのも、
ちょぴっと困っちゃいます。
もうちょいオトナになれば自立するかなぁ。
一色だけじゃないじゃらしも、かわいいですよね。

>koumeさん
えへ。実は、猫さんの好みというより、
私が気にいって買ったかも(爆)
猫さんのおててって、ラブリーですよね♪
お薬、だいぶこそいでました…。
でも赤みがひいてたので、いちおう、
舐めとられる前に効いたかなぁ。

>kurakoさん
ダニ・カビでもショックではあるんですけど、
自分が原因と思うと、ちょっと悲しい…。
なんとか来月上旬で、仕事の山は越えそう。
治ってきてはいるから、マロン、頑張れるといいなぁ(T_T)
うぉー!しっぽみたいなじゃらし、たぶん、私も即決すると思います(笑)
そして…盛り上がらないんだろうな、きっと(゜-゜)
マロンはチビの頃お兄ちゃんと遊んでたので、
しっぽ遊びみたいで楽しいかなーと思ったのだけど、
なるほどねぇ。新鮮味に欠けるのか…。
それと、今はもしかして、自分をヒトと思ってるかも知れない('_')
雑誌、お写真からわかったんですねー!すごいなぁ。うれしいなぁ。
私もね。こっこちゃん見つけるような気がするんだよなー。

>umoumo3さん
見つけてくれてありがとうございます!
いろいろバレちゃってなんか気恥かしいけど~。
今は、すごくかゆがってるわけでもないので、
あとは早く毛が生えそろって欲しいとこです。

>月姫さん
湿疹自体はおさまってるので、
あとは早くふさふさになってほしいなー。
by タッジーマッジー (2011-02-28 13:30) 

でんさん

マロンちゃん、ちょうどいいところに
しましまのウイッグ!?
って、長すぎか~(^^ゞ
by でんさん (2011-02-28 15:27) 

てんてん

マロンちゃん、ママんとこにきて幸せだね♪
by てんてん (2011-02-28 15:52) 

miruru2009

しましまな感じが可愛い♪
うちもこんな可愛いの欲しいなぁ(私が1番欲しいのかもー)

マロンちゃん、パパ&ママが揃ってないと寂しくなっちゃうん
ですね。
早くお仕事が落ち着くといいですね(^^)

うちは私さえいれば大丈夫みたいです(笑)
実家に長期帰省するときは、ココロも連れて帰ろうと思って
ますが、実家のミルと仲良くできるかが心配ですー。
by miruru2009 (2011-02-28 16:52) 

リュカ

マロンちゃん、病院おつかれさまでした。
タッジーマッジーさんの忙しさ、伝わっているんだね。
はやくお仕事落ち着くといいな~。
タッジーマッジーさんも、体には気をつけてね。
by リュカ (2011-02-28 18:44) 

hi−ragi

じゃらしも沢山種類がありますね~
はなさんが自ら運ぶサバトラの手は未だに運んで遊んでをおねだりにきます。
 凄いですね~雑誌に載るとは!
ストレスもなかなか飼い主の生活と密着していると改善も難しそうで…
仕事も落ち着いて、良くなると良いですね。
by hi−ragi (2011-02-28 19:04) 

marie

雑誌デビュー?すご~い! (^^)
そういえばキジトラの足の裏って真っ黒の子多いんでしょうかね~

お仕事忙しそうですね。風邪もまだ流行ってますから気を付けてくださいませ~
ネコベッド、あいかわらず見向きもせず 「空き屋」状態です^^;

by marie (2011-02-28 19:56) 

チャコ&ミニ

タッジーマッジーさん同様、マロンちゃんも彼女なりにがんばっているのですね。
ねこじゃらしで遊んで、ストレスを発散してくださいね。
by チャコ&ミニ (2011-02-28 20:29) 

まめ

あ~わかる、めちゃかわいいですものねぇ、キジにゃんこ柄。
大好きですよ♪
でも、なんかすぐにドロドロになって使えなくなりそうですw
by まめ (2011-02-28 20:39) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、キレイなしましまですね(^^)
色的にも、マロンちゃんの子分みたいですね(笑)
確かに、特別扱いはしないですよね(笑)
ウチのコルネは、この手のじゃらし大好きです♪
マロンちゃんみたいに、きれいな縞々ではありませんが…^_^;
猫アタマのお皿、超可愛い♪
あら、同じ愛知県の瀬戸物!
こんな素敵なものがあるとは知りませんでした(^^)
マロンちゃん、マスコミデビューおめでとう(^^)
精神的にまいっちゃったのかな?
早く脱毛治ると良いですね(^^)
by Yoppari@mar (2011-02-28 21:05) 

hanamura

ゴホッ…あぁ体質がぁ…私もマロンちゃんと同じかも?
神経痛…下痢痩せ…◎◎疑惑?…ない!ない!
by hanamura (2011-02-28 22:02) 

タッジーマッジー

>でんさんさん
そんなにノリノリじゃないことだし、
ちょっとかぶっちゃいましょかー(笑)
色違いのシマシマもおしゃれ?

>てんてんさん
しあわせーって思っててくれるといいんですが。
なんか苦労かけちゃった感じで(T_T)

>miruru2009さん
ふふふ。欲しくなっちゃうでしょーこのかわいさ。
シマシマ好きにはたまらんオモチャ♪
これで気に入ってくれればねぇ。
甘えっこココロちゃん、miruruさん大好きだもんね。
miruruさんが、長時間長期不在、
ってことになると、絶対さびしがりそうだなー。
ミルちゃんと仲良くできるといいですね。

>リュカさん
伝わっちゃったみたいですね^^;
まさかこんなことになるとは思わず…。
今年はとにかく忙しい年になりそうなので、
もうこんな思いさせないようにしたいなぁ(T_T)

>hi-ragiさん
はなさん色に近いオモチャ、
運んでくる様子はかわいいでしょうねぇ。
マロンも運んでくれたらさぞかし(涙)
雑誌っていっても、通販雑誌ですから^^;
早く落ち着くといいなぁー。

>marieさん
通販雑誌だから、
数ある掲載されてるコのうちのヒトリですよー^^;
キジ白さんだと、手袋や靴下のコいるけど、
キジトラだと黒いコが多いような気しますねー。
ありゃりゃ。ふわふわベッド空き家ですかー。
うちも超不人気物件ですけどね(T_T)

>チャコ&ミニさん
いっしょに頑張ってるのかと思うと、
なんだか余計いとしいです。
今日少し早く帰ったら、
テンション高く遊んでました。ごめんよ、マロン。

>まめさん
きじちゃんのシマシマって、
なんとも言えずかわいいですよね♪
チビの頃のじゃらしは、確かにドロドロになってました^^;

>Yoppari@marさん
でしょでしょー。でもなんかピンとこない感じで(苦笑)
おお!コルちゃん大好きですかー。
コレ、使ってなかったら、進呈したいのに。残念。
愛知県にお住まいなんですねー。
機会があったら、ゼヒ、招き猫ミュージアムや、
招き猫祭りにもでかけてみてくださいね。楽しそうですよー。
赤みはもうないのだけど、丁度ヒトの高さからだと、
白くパゲが目立っちゃって。かわいそだから早く治って欲しいです。
by タッジーマッジー (2011-02-28 22:14) 

JUNJUN

このネコじゃらし、一瞬マロンちゃんのしっぽかと思いました(笑)。
マロンちゃんが持つと、まさに保護色ですね。
マロンちゃん、相変わらずお遊び楽しそうだけど、脱毛しちゃってたとは?!
ひどくならないうちに、完治するといいですね☆
タッジーマッジーさんも、どうかお体お大事に。
by JUNJUN (2011-02-28 22:20) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
◎◎疑惑ww
マロンみたいに専門家に見てもらいますー?(笑)
そうそう。マロン病院大嫌いなので、
余計◎◎になったら困るなーと一瞬本気で思っちゃいました(-_-;)
でも、ホント、ストレス上手に発散してくださいねー。
by タッジーマッジー (2011-02-28 22:20) 

タッジーマッジー

>JUNJUNさん
しっぽみたいでかわいいでしょー(^_-)
いっぱい遊んでるんですけどねー。
でもさびちい気持ちは埋められないですね・・・(T_T)
湿疹は治ってるのだけど、白くパゲだけ目立ってます。
見るたび、ココロが痛いです・・・。ごめんね・・・。
by タッジーマッジー (2011-02-28 22:24) 

あーる

まろんちゃん、かわいそうに。タッジーマッジーさんが恋しいんですね。
まだお子ちゃまっていうのもあるんでしょうけど、切ないですね。
うちは……モモコがかわいそうで、ヒデヨシを連れて来ちゃいました……。
by あーる (2011-02-28 23:33) 

ふぢた

マロンちゃん、野生の瞳になってますね~
それにしても、いい艶~いい毛並みですね~
by ふぢた (2011-03-01 00:11) 

わた

治る、おパゲなら大丈夫ですのだー。
愛情たっぷりだからすぐに治っちゃうよね。うん。

『第1回身ぐるみ剥がし上手選手権』エントリーありがとうございました。
めちゃくちゃご面倒な方法で申し訳ありませんが、結果発表の記事(http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2011-prize)をご覧の上、参加賞の受け取り手続きをお願いいたしますー。
by わた (2011-03-01 00:56) 

Ja-Kou66

フワフワなしましまじゃらし、かわいいですね〜
マロンちゃん的には、「柄」より「質」重視なのでしょう〜♪^^
マロンちゃん、雑誌デビューおめでとう♪
次はやっぱり・・・NHKでしょうかね(*´艸`*)
ネコ皿もかわいいです。
ゴディバ…カレンダー行事の贅沢ですね(笑)
マロンちゃん、おハゲ早く治ると良いですね。
ストレスもあるかもしれませんが、自毛とか…それこそ花粉とか!?
そういうアレルギーもある子はいるみたいですね。
ルビも、"うちもも"に2回ほど連続で500円ハゲちゃん作っていました。
(掻いたり舐めたりは皆無の原因不明でしたが…)
by Ja-Kou66 (2011-03-01 00:57) 

TAKUMA

どっちが『手』だかわからなくなったりして(笑)。

あれ?!、ハゲちゃった???、と妙に敏感になる私(汗)。
by TAKUMA (2011-03-01 08:58) 

タッジーマッジー

>あーるさん
ソネブロのコメント障害の中、
コメント頂き、ありがとうございます。
そっか、そういういきさつでヒデヨシさん来たのね。
ヒデヨシさんとてもやさしいから、まさにぴったりのコでしたね。

>ふぢたさん
写真ではこんなつやつやなのに、
おパゲができちゃいました(T_T)すぐ治るといいな。

>わたさん
愛情パワーで治るといいなー。
ヒトからは目立つ場所なのでかわいそうで。
身ぐるみ~ご報告ありがとうございます。
当分バタバタなので手続き遅れちゃいそうです…。
(住所もなんだか不安定だし)
なんも貢献できなかったし、参加できただけでも楽しかったので、
私はなしでもよいですよー。

>Ja-Kou66さん
まぁねぇ。当たり前っちゃーそうなのだけど、
どうも飼い主は見た目にもやられちゃいまして('_')
ん?0655ですか?
新しいトコで落ち着いたら本気で考えようかなー。
アレルギーの原因はいろいろありますもんね。
自毛っていうのもあるんですね。
ルビちゃんも500円ハゲができちゃってましたかー。
そういえば、私もよく「うちもも」に、じんましんでます(゜-゜)
直接の原因はなんにしても、体調が弱ってるからこそ、
アレルギーがでてきたのは間違いないような気がしてるので、
飼い主として反省。ごめんね。まろん。
by タッジーマッジー (2011-03-01 08:59) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
なんか混乱してヤなのかもですね(笑)
あ、ここにも◎◎に反応してるお方が~(^_-)
by タッジーマッジー (2011-03-01 09:00) 

つなさま

ストレスですか~^^;
マロンちゃん、一緒にいたいんだろうな~^^;
しょうがないけど★ お忙しそうですもんね★
早く元の生活に戻れたらいいですね^^
by つなさま (2011-03-01 12:36) 

タッジーマッジー

>つなさまさん
昨日はさすがに自分もバテて、早く帰ってきちゃったんだけど、
マロン、いつになくハイテンションで遊んでました。
そういうの見ると、余計切ないんだよなぁ(T_T)
by タッジーマッジー (2011-03-01 12:51) 

momoring

最近、nice!の表示がおかしくないですか?
すぐ反映されない・・・(-_-#)

白いおててww
まろたんはにゃんこの一部、って思ってるのかな?それとも単なる「おもちゃ」?
おハゲ、早く治りますように。

ありー(。´Д⊂)
私はゴディバ、好きな方なんだけどもー。もー。もー・・・
by momoring (2011-03-01 13:45) 

カトリーヌ

まろんちゃん、病院お疲れさまでしたっ^^
タッジーマッジーさんのことが大好きで心配でハゲが出来ちゃったんですね!
これはもう事情を話して早く帰らせていただくしかないですね(´▽`;)
うちは毎回イヤーって抗議しながら療養食を食べているわりに全然痩せない(笑)
何でしょうねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ ストレスとかなさそうですからっ(*´ゝ艸・`)ププ
まろんちゃん、早く完治してくださいねっ☆お大事に^^
by カトリーヌ (2011-03-01 17:53) 

タッジーマッジー

>momoringさん
nice!もコメントも、すぐ反映されませんよねー。
消えたか?と思って、サイドバー見ると、投稿成功してるし。
去年ぐらいもそんなことありましたね。恒例行事?
私もゴディバ好きですよ。味が日本人好みになっててくどくないし。
ただそのせいで逆に名前が売れすぎちゃって、損しちゃってるかも。
今年のバレンタインは頑張って新作だしてましたねー。

>カトリーヌさん
事情話すのってちょっと勇気いるなぁ。
まわり動物が嫌いなヒト多くて。
PCのマロン壁紙にも、みなさま無反応。
理解がある職場がうらやましい・・・。
マロンもねぇ。ゴハン自分で遅くしてるけど、いちおう全部食べてるの。
なんで痩せたかなぁ。トホホ。
痩せてないのは、ミュウたん、快適に暮らしてる証拠ね♪
by タッジーマッジー (2011-03-01 22:06) 

Rae

マロンちゃん、大丈夫ですか?
ストレス溜まっちゃってたんですね(T_T)
なんかほかに原因があるかもしれませんね。
花粉とか、何か…。
ネコじゃらし、かわいいですねー!
これでストレス発散して、ハゲが治るといいなぁ。


by Rae (2011-03-01 22:20) 

じゅりあん

マロンちゃん、雑誌デビュー、おめでとうございます☆彡
脱毛・・心配ですよね。早く治りますように・・・。

ゴディバ・・てけちゅう実家で、もらいもののおすそ分けで
時々頂きます♪
一応、私が味の分かる人ってことで、頂けているようです。^m^

by じゅりあん (2011-03-01 23:19) 

わた

えっとー。封筒に詰めちゃったので…。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
もしご面倒でなければ、いつでもお手続きどうぞ。
腐る物ではありませんので。
by わた (2011-03-02 02:13) 

タッジーマッジー

>Raeさん
なんにも変わったことがないのに、また同じ時期現れたら、
花粉かもしれませんね。
原因はわからないけど、さびしい思いをしてるのは間違いないので、
早くそんな気持ちにならない生活に戻してあげたいです(T_T)

>じゅりあんさん
おお!じゅりあんさん、お嫁さんとしての評価、高そうですなー(^_-)
もうあんまりかゆそうではないし、赤みもないので、
あとは生えそろうのを待つばかり。
ちょうどまっ黒い毛のトコだから、昔のマンガのわんぱく坊主ハゲ、
みたいで目立つのよねぇ(-_-)

>わたさん
すみません。お手数おかけしてしまって。
仕事のバタバタの次は、個人的な事でバタバタしちゃうので、
しばらく手続きできないかと・・・。ほんとにごめんなさいです。
by タッジーマッジー (2011-03-02 08:56) 

ねこ大臣

マロンちゃん、その後、いかがですか?
タッジーマッジーさんも、体調いかがですか?
にゃんこの愛は、注ぐほうも注がれるほうも、大きいな~と思いました。
シマシマじゃらし、可愛いですね。
by ねこ大臣 (2011-03-02 13:57) 

兎猫

バタバタはにゃんこのおもちゃだけにしてもらいたい今日この頃ww
にゃんこは言葉で訴えられないから、体に出ちゃうんだよね~。
ぷ~も2日のお留守番の後、後追いがいつもより激しい(TT)
ただ一緒にいるだけ~な時間に、変化を感じ取っているのかなぁ?
マロンちゃんもゆっくり~甘えられる日が、1日も早く戻りますように!
ママの体も心配だし、早くお忙しお仕事だけでもカタ付きますように。
by 兎猫 (2011-03-02 15:10) 

パトラ

かわいい!、マロンちゃんと同じ感じのお猫じゃらし!!
ねこじゃらしはたくさん出てるけど、マロンちゃんと似た柄のって
なかなか見かけないですねぇ、これはいいですね^^
黒いじゃらし!・・・ウチも、この角度は真黒です^^;
マロンちゃん、ストレス出てきてましたか・・・
このところお忙しいですからねぇ、早く落ち着ければいいですね。
だからってタッジーさんも、無理なさいませんようにね。
by パトラ (2011-03-02 16:52) 

OMOOMO

大人が喜ぶじゃらしですね、マロンチャン的にはどれも同じ。
かわいい、食器、こういうのが欲しいですね。

by OMOOMO (2011-03-02 20:56) 

タッジーマッジー

>ねこ大臣さん
湿疹の赤みはひいたのですけど、
おパゲは治ってるような、広がってるような(-_-;)
もう少し様子見な感じです。目立つから早く治るとよいのだけど。
体調は正直いいとは言えず。薬飲んでふんばってます・・・。
マロンに、もういいよ!って言われるぐらい、
いっぱい愛情注げてるといいのだけど。

>兎猫さん
ほんとですねー。
なるべく負担かけないようしてるつもりだったのだけど、
想像以上にストレスだったんだなぁって。ゴメンね(T_T)
ぷ~ちゃんもあまえっこだものね。
いつも以上に歩きにくくなってたんじゃないかな。
とりあえず、一つ目の山は明日越える予定。超えれるか?
(まだ終わってない~(汗))
来週、またもうひと山きます。しくしく。

>パトラさん
ジンペイくんの柄もかわいいでしょうねぇ。
あ、この角度だと、ジンペイくんもホーリーちゃんも、
仲良くまっくろけーかな(^_-)
私もだいぶヘロヘロだし、マロンもかわいそうなので、
早く落ち着いて欲しいデス(涙)

>OMOOMOさん
マロン的にはもっとびゅんびゅんするオモチャがいいみたい。
素敵な食器なので、もったいなくてまだ使えてません^_^;
by タッジーマッジー (2011-03-03 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫のキモチウカカってニャニ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。