SSブログ

Trick and treat?! [marron's goods & health]

今日はハロウィン♪ 
1年前の今日。菓子折りを納めましたら、超やんちゃないたずらっ子、マロンがやってきました[ぴかぴか(新しい)]
(今日の記事はお知らせつき。長いよ~。)

お迎えして、はじめて撮った写真です。ケータイで。
コッチもにゃんこもドッキドキ。ピンがダンナの足に合ってます[たらーっ(汗)]
091031_1631~01.jpgはじめまして!

091101_1421~01.jpgケータイの待ちうけはコレ
*この待ち受け見かけたら、声かけてね[揺れるハート]

091030_1714~00010001.jpgにーたんと

[かわいい]まろん、はじめましての記事[かわいい]
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2009-11-01

750gの片手でもてちゃうにゃんこさんが、3.6kgに成長しました。
今はカンロクもたっぷり[ー(長音記号2)]
(*ひっそり、100gのプチダイエットに成功。どうやらまろんのベスト体重のようで、カラダのキレが抜群なんですよ)


PA171673.jpgなんですかにゃ

PA161646.jpgなかなかですにゃ

さっそく、プレゼント入りのダンボに入ってくつろいでますが、ホントのプレゼントはコレ。

PA161645.jpgごはん皿


Meshidai SS-2 Mocha

Meshidai SS-2 Mocha

  • 出版社/メーカー: REPLUS(リプラス)
  • メディア:



結構バタバタでお迎えしましたこともあって、

水皿:買ってきたステンの水皿がコワくて水が飲めない(自分が写るから?)。
    →急遽用意した「ヒト用のガラス皿」使用。
飯皿:ドッカン、ドッカン暴れて何度も皿をひっくり返す。
    →ごはん皿のフチが欠ける。コントロールを覚えるまでママとする。

という状況。オトナなお皿がそろってよかったね。

でもって、ついでに、手作りごはんをつくってあげました。

PA171671.jpgこれ、スペシャルごはん[るんるん]

レシピは下の本を参考にしました。
「ボイルしたとりむね肉のミンチ キャベツとにんじんのペーストを添えて」←フランス料理っぽく言ってみた


てづくり猫ごはん―健康と幸せな毎日のための簡単レシピ60

てづくり猫ごはん―健康と幸せな毎日のための簡単レシピ60

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



PA171675.jpgくんくん[ダッシュ(走り出すさま)] ドキドキ[揺れるハート]

PA171670.jpgなんなんアレ?!

なんとー!
我が家の「美食猫アカデミー」に、「出直し!」を宣告されちまいました[失恋]
30点以下・・・。ショボン。

そりゃさ。マロン、猫缶キライ。
なのでなんとなく、ウェットフードな手作りは、キライなんじゃないかとヤな予感してたけどさ。
ハイ。ダメな時ように買っていた、新しいカリカリをあげましたとさ・・・。しくしく[もうやだ~(悲しい顔)]

PA141643.jpg
記念日なのに変なもんだしてきましたよ ヒソヒソ

↓手作りごはんより、まろんはコレを選んだ…[もうやだ~(悲しい顔)]




ダンナさんの妹からも、プレゼントが届きましたヨ。おいおい紹介しますね。
YUKOちゃん、どうもありがとう[ぴかぴか(新しい)]

101026_1952~020001.jpgオモチャ2つ

兎猫さんのハロウィン・アニメにも参加しています[モバQ]

m_201020Halloween-7b7da.jpg
ぷ~ちゃん主演(メロディ付)ハロウィンアニメ→ http://puku-puku-puh.blog.so-net.ne.jp/2010-10-29

右上の、こげ茶のうらしっぽ付がマロン・キャラ。動画でもちょこっとお手伝い中~。
よいこさんちの、シロ吉・クロ吉くん、パトラさんちのジンペイ君・ホーリーちゃんもいるよ♪
にゃック・オー・ランタン(手彫り!)も登場!

[かわいい]お知らせ[かわいい]

ほぼ1日おきに更新していた「まろん絵日記」ですが、

次回更新から、

不定期更新   になります。

みなさまのところへのご訪問も、こまめにはできなくなってしまいます。ごめんなさい。
(ランキングサイトも登録は解除してませんが、ランキング自体は不参加としました。)
思い出した時、ふっと遊びに来てくれると、とてもうれしいです。

PA091569.jpgよろしくなのにゃ
*たまには、うらしっぽ活動もしなきゃねw
nice!(69)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 48

つなさま

不定期になるんですね★
ちょっとさみしい気もしますけどまた遊びに来ますね^^

チビマロンちゃん、きゃわいいですね~♪
疲れて寝てるとこなんかかわいすぎ^^
それ見ると大きくなったな~、貫禄でたな~、なんて思えますね(笑)
マロンちゃん、3キロ台なんですね。ちょ~どいい感じ^^
うちは4キロ台なので・・・重いのかしら・・・
by つなさま (2010-10-31 07:37) 

猫毬

おはようございます♪
お洒落なお皿とお洒落なゴハンだったのに^^;
やっぱいつものカリカリが良いのね♪
ブログはマイペース1番だと思いますよ~♪
これからも「のんび~り」よろしくお願いします^^
by 猫毬 (2010-10-31 08:02) 

ゆうこ

HAPPY Halloween☆
うちの子記念日おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚
あんなに小さかった子が、今じゃこんなに立派な姿に…うっ(/_;)
レディ用の食器も、素敵ですね♪
手作りご飯は30点以下なんですか…ヒソヒソ(*´ノo`)
にゃーならね、喜んで食べると思いますよ~
人が食べても美味しそうです☆
モンプチはお魚系は近所でも売ってるんですが
にゃーもこの「チキン&チーズ」大好きです^^ でも今はダイエット食(笑)

ブログは楽しんで続けたいですよね♪
のんびり・のんびり続けて下さい、マロンたいちょーに会えるの楽しみにしてます
(待ち受け見かけたら、声掛けますね 笑)
by ゆうこ (2010-10-31 08:34) 

kurako

うちの子記念日おめでとう☆
プレゼントの器、素敵です。手作りごはん拒否は悲しいけど・・・^^;
美味しいカリカリがちゃんと用意されてて、マロンちゃんも大満足ですね!

手作りゴハン、私もこっこの好みが分かるまですごくへこむことが多かったです~。
鶏肉は半生が好きだけど、お魚は火が通ってるほうがいいとか・・・
いやん。難しい。。。(笑)

不定期更新とのことですが、無理せずのんびり続けてくださいね^^
by kurako (2010-10-31 09:43) 

umoumo3

まろんちゃん、うちの子記念日おめでとう♪

不定期でものんびりまったり更新で…(うちのように←滝汗)
マロン隊長の報告をお待ちしております。
これからものんびりとよろしく♪(猫乳母&ニャンず防衛軍)
by umoumo3 (2010-10-31 09:58) 

おきぬ

不定期更新になるのですね~。
寂しいですが、ちょくちょく遊びに来させて頂きます!

プレゼントの器、すごくいいです!!
おしゃれ…♪
そしてうちもステレンスの器は使ってくれません。
底面に写った自分の姿にやはり反応してしまいます…。
by おきぬ (2010-10-31 11:23) 

こいちゃん

マロン姫「うちの仔記念日」おめでとうございますニャ❤
        こいちゃん&ゆき&らぴす&亀ちゃん&その他大勢
by こいちゃん (2010-10-31 11:24) 

Caelum

アイコンは、まろんちゃんが来た日の画像だったんですね
大人になって随分と感じが変わりましたけれども、やっぱり
寝顔は今も昔も変わらないものなのですね(*´д`)

先日の記事のお仕事が忙しい感じでしょうか…
これから寒くなりますし、年末に向けて行事も色々と発生して
慌しくなりますから、体調を崩さないようお気をつけ下さいね('`)
by Caelum (2010-10-31 11:56) 

よいこ

兎猫さんのサイトでマロンちゃんを見つけ、ニコニコ寄せていただきました。
よく見たら、栗も乗っかっていたのですね^^
また、うちの子も紹介いただいてありがとうございます。
夏以降、なかなかブログを回っていく時間が取れなくて、寄らせていただく回数が減ってしまいましたが、いたずらで甘えん坊のマロンちゃんに会えるのを楽しみにしておりました。
このたび、不定期になってしまわれると言うことで、残念!
お忙しくなられたのですね。
また寄せていただきます。
by よいこ (2010-10-31 11:58) 

パトラ

ウチの子記念日おめでとうございます^^
あらためて、大きくなったねぇ♪
素敵なプレゼントも^^
手づくりご飯は・・・ネ^^;
(私もこの本持ってるんですが・・・w)
更新初日に、これない時もあったけど
二日に一度は、マロンちゃん!って思ってたから
さびしくなりますが、お忙しいのは仕方ない事です。
更新されたら、遊びに来ますね^^
by パトラ (2010-10-31 17:28) 

小藍

マロンちゃん素敵なレディになりましたね^^
ウチも喜んでくれると思って用意しても拒否されることもしばしばですOrz

by 小藍 (2010-10-31 19:50) 

アラン

うちの子記念日おめでとうございます
いつまでもこうやってお祝いが出来ることを願っております
手作りご飯を知らんふりですかマロンちゃんらしいですね(笑)
そうですブログは自己ペースで行きましょう
(そういう私も人のことは言えませんが)
またお邪魔しますね
by アラン (2010-10-31 19:57) 

koume

うちの子記念日、おめでとうございます!!
今日はちと時間が無いので、これにて^^
これからも、楽しみにしてます~♪
by koume (2010-10-31 21:53) 

リュカ

このゴハン皿!うちも狙ってるんですよ~^^
でも、うちでは取り合いになってダメだろうな(笑)
マロンちゃん、ほんとに小さかったんですね~。
あお&うみと、ほぼ同級生だもんね^^
不定期になるのですね。マロンちゃんの姿たまに見られること
楽しみにしてます!
by リュカ (2010-10-31 22:27) 

兎猫

Happy☆Halloweenヾ(@^▽^@)ノ
このたびはつたないお遊ぶにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
また、ご丁寧にご紹介いただき、ありがとうございます。

マロンちゃん、ウチの子記念日おめでとう♪
お誕生日より特別感がありますよね。
レディの食器セットいいですね~。
ぷ~は最近食器の角を欠いてしまって、ただいま茶碗蒸しのプラカップ(爆)
今度は割れない食器にしようかなぁww
by 兎猫 (2010-11-01 00:10) 

Ja-Kou66

うは〜チビマロちゃんだぁ♡
ちっちゃいなぁ(*´∀`*)
マロにぃ、ちょっとグレーっぽく見えます!
…っていうか、アメショの雑種だったのですね!!
今はどうしているのでしょうね!?
ウチも、ルビやココロの兄弟を見ていたので、あれからどうなったかなぁ…
なんて思うことがしばしばあります。。
BLOGは、自身のペースが一番ですからね(そういう自分もたまの更新^^;)
またの更新を楽しみにしています♪
by Ja-Kou66 (2010-11-01 00:13) 

Ja-Kou66

追伸。
手作りごはん、愛情が溢れていますね♡
マロンちゃんはお気に召さなかったようですが(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-11-01 00:14) 

TAKUMA

ホノルルもハロウィンで盛り上がってました。
ま、本場ですからね。
ホテルもフロントにデッカなコウモリのオブジェが貼ってあったりして…。
ふつー考えたら、気色悪いわなぁ。

子供の時ってホントかわいいですよねぇ。
by TAKUMA (2010-11-01 01:23) 

nimama

マロンちゃん、お迎え記念日おめでとうございます\(^o^)/
ちびマロンちゃん、すごい幸せそうなお顔してネンネしてますね。可愛い♪
見てるこっちも幸せになっちゃうそう(^^)
プレゼントもいっぱいもらって良いね~。
手作りゴハンはちょっといまいちだったのかな? ママが愛情込めて作ってくれたのにねー。

スピッツの曲、最近ラジオ聴いてるとよく流れてくるんだけど、初期の頃の曲なんか聴くと涙がジワッ。
普段は聴くのって洋楽なんだけど、スピッツの曲には色々想い出があるのよね。懐かしい・・・。
by nimama (2010-11-01 09:08) 

月姫

うちの子記念日おめでとうございます。
こんなにちぃちゃかったんですね(当たり前だけど)。
かわいいぃ~!!!
素敵なご飯皿とお水皿です。
by 月姫 (2010-11-01 09:31) 

ボコ

お迎え記念日おめでとうございます^^
ハロウィンにお迎えだなんて、なんだか楽しそう♪
そして、おっしゃれな新しいご飯皿セット!!!
素敵~^^なんて思ったら、手作りご飯は不評でしたか・・・orz
最近のネコご飯は、色んなのがあるんですね~。
ホエー入りとはお腹にも良さそうですね♪

不定期更新、お忙しい時期なのでしょうか~。
どうかご無理はなさらないで下さいね^^
私も例年から行けば、年末から・・・4ヵ月の残業月間に入るのですが
直前まで全く流れが解らないので、どうなりますやら(^。^;)
by ボコ (2010-11-01 10:02) 

カトリーヌ

1日遅くなりましたが、HAPPY HALLOWEEN♪
うちのコ記念日なのですね(≧▽≦)おめでとうございますっ(♥^-゜)
ちっちゃなまろんちゃん、天使そのものですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
大きくなって...(しみじみ)
うちもカリカリ派で、ウェットフードはイマイチなのです(TwT。)
でも手作りだなんて、愛情感じますね(*´艸`*)
不定期更新、OKですよ^^のんびり行きましょう(゚∇^*) ♪
私なんて、のんびりしすぎですけどっ(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2010-11-01 11:01) 

pon pon

マロンちゃん、記念日おめでとう♪♪
今もとても可愛いけど、小さなときのほわほわマロンちゃんも
すご~く可愛い!!
手作りごはんがお気に召さなかった様子が微笑ましくて
ぷっと笑ってしまいました。
そんなところがまたマロンちゃんの魅力でもあるんですよね。ふふ。

のんびり更新して、ぜひ、長く続けてくださいね♪

by pon pon (2010-11-01 11:09) 

タッジーマッジー

>つなさまさん
毎回更新のたびに訪問&コメントいただき、
いつもうれしかったし楽しかったです。
1日置きは訪問するほうも大変だと思うので、
これからは気軽に遊びにきてくださいね。
女の子で4キロぐらいは今普通だけど、
うりちゃんのパパ猫さんも大きいとのことだから、
大型猫一族だったりもするかな?

>猫毬さん
マロンはカリカリが好きみたいで。
飼い主は気張って、猫缶なんかあげようとするんだけど、
なにこれ?って反応です(涙)
これからも、くれはちゃんと、ナイスな記事タイトル、
楽しみにしていますね。

>ゆうこさん
ありがとうございます。
ヒトへのお料理って、すごい腕前なわけじゃないけど、
まぁ、普通に食べれる(食べてくれてる)って感じだったんで、
こう明らかにダメだしされるのは人生初かも(苦笑)
オリーブオイルと、チキンスープで、きっちりコクも出したんだけどな。
ちょい凹み~。でも肉がダメなら、今度は魚でチャレンジ(^^ゞ
にゃーちゃんにもダメだしされたら立ち直れなさそうなので、
マロンだけダメってことにしときます(笑)
千葉には時々出没するんですよ。ダンナさんの実家があるので。
油断しないで、待ち受けチェックしてくださいねー。
(って私が油断してそうだ(汗))

>kurakoさん
ありがとうございます。
なるほどー。
さすが手作りキャリアがあるkurakoさん。
とても参考になったし、カナリ、慰められました。
そっか、ウェットが一律ダメってわけじゃなく、
好みもあるのかもです。
香りが強いものが好きそうな感じがするので、
その方向でちょっと試してみようかな。

>umoumo3さん
ありがとうございます。
umoumoさんはマメではないですか~。
でもノンビリやってる感じはとってもします。
見習わなくちゃww
細々とやってきますけど、みんな忘れないでね。

>おきぬさん
うふふ。うれしいお言葉。
私もおきぬさんのblog大好きなんで、楽しみにしていますよー。
(独特の言い回しがいいのです)
オンボロ我が家に著しく似合わない、
オサレ~なお皿買っちまいました。まぁ、たまにはいいよね。

>こいちゃん
みーんなまとめてありがとうございます。
こいちゃんもお大事にね。

>Caelumさん
過去記事まで見てくださったみたいで、ありがとうございます<m(__)m>
にゃんこ日記に、初めておうちにお迎えした日の印象書いてあるのですが、
今とまったく変わってないので、びっくりするやらおかしいやらでした。
そしてそして。先日の記事のことも覚えてくださったみたいで。
その件だけではないですが、理由の1つではあります。
お忙しいのに、こんな僻地まで来ていただいてるだけでもいつも恐縮してます。
Caelumさんもなんだか身辺パタパタしてるようなので、
くれぐれも体調気をつけてくださいね。ピアノの時は、必ず上下着衣で(^^ゞ

>よいこさん
そうなんですよー。
キジさん系多いからか、わかりやすい栗のマーク付きです♪♪
ごめんなさい!うさぴょんずだけじゃなく、ヤドカリーズも出演してましたね。
改めて、動画で確認させていただきました。
こちらこそ、ご無沙汰してしまっているのに、
ご訪問ありがとうございます。
たぶん、変わりばえない記事ですが(^_^;)、気が向いたらまた遊びにきてくださいね。

>パトラさん
ありがとうございます。
あー!やっぱりおもちでしたか。
パトラさんはいっつも先を行ってるなぁ。
ぜひいろいろアドバイス頂きたいところです。
お忙しそうなのに、毎回更新日来ていただいて。
ほんとありがたいです。
今度からは気が向いたときにいらしていただけるとうれしいです。

>小藍さん
そうなんですよねー。
だから必ず、予備というか押さえが必要で(^_^;)

>アランさん
ありがとうございます。
甘やかしたい親バカさんなので、
なにかにつけてお祝い続けそうです(^_^;)
ひやー。まろんらしいですか?好き嫌いハッキリ!
って感じかしらww
こちらこそ、ノンビリよろしくお願いいたします。

>koumeさん
ありがとうございます。
いつもなんだかお忙しそうなので、
くれぐれも無理なさらないでくださいね。

>リュカさん
ステキなリュカさんのおうちで、
ゴージャス感のあるあおうみちゃんには、
このお皿、とっても似合いそうですよ~。
取り合い?なかなかサバイバルなんですなぁ。
うちひとりっこだから、イマイチその辺の感覚ないのだけど、
なんだかそれはそれでとっても楽しそう。
たまーに出現する記事、よかったら見に来てくださいね。

>兎猫さん
いえいえこちらこそ。楽しくて何度も見ちゃいました。
予定イラストの段階で、ダンナも私もすごい気にいるくらい。
また来年、もしくは別な企画あったら、
必ず参加しちゃいますww
お祝いもありがとうございます。
あはは。ぷ~ちゃんも食器欠くようなコトをしちゃうのね。
(まろんは、しょっちゅうですケド(苦笑))
にしても、茶碗蒸しのプラカップって~。
確かに割れなさそうだけどね(*^^)v

>Ja-Kou66さん
マロにぃときましたかー。
マロにぃちゃん♪って歌いそうになりました(笑)
先日のブラマロもなかなかツボでした。
にーたんはですね。ちょっと行方不明中なのです。
そんなに車が通るところでもないし、
あんまり外猫では近所で見ない柄だし、
懐っこい子だから、連れてかれたかなーって事にしています…。
ちなみに、にーたんと暮らしてるママ猫はご健在のよう。
手作りごはん、拒否られましたが、
めげません!またチャレンジしますよ~(^^ゞ

>TAKUMAさん
あーそちらは本場ですもんね。
日本がちょっと不思議なだけで。
うーん。でっかいコウモリかぁ。
かわいければいいけど、きっとかわいくはないんでしょうね(-_-)

>nimamaさん
ありがとうございます。
この頃は、やんちゃなんだけど、すぐ疲れちゃって、
確かヘトヘトになって寝ちゃったトコじゃないかな、この写真。
愛情勝負ででたんですけど、マロン、ニオイからして、?マークなようで。
手であげたりもしたんですが、出されました(さらにショーック!!)
音楽には思い出がついてまわりますからね。
私も一番凹んでた時期に、ラジオから流れてきた曲が、
スピッツの曲。今でも大切な曲です。

>月姫さん
ありがとうございます。
当たり前なんだろうけど、
今の大きさからすると、こんな子いた?って感じです(笑)

>ボコさん
実は去年のこの日、準備の買い物だけする予定だったんですが、
お迎えグッズ買ったらダンナさん、すぐにお迎えしたくなっちゃったみたいで。
急きょ、決まった日です。気付いたらハロウィンだったという(笑)
ホエー入りなんてヒトが食べたいぐらい。
でも、このカリカリより、最近は、懐石シリーズがお気に入り。
味よりニオイが決めてみたいです。
ボコさんもこれからロングランで忙しくなる、
っておっしゃってましたものね。
お互いノンビリやってきましょう~。

>カトリーヌさん
ありがとうございます。
ほんと大きくなっちゃって。
こんなちいこい生き物がいたなんて信じられないですw
お!ミュウちゃんもカリカリ派でしたか。
猫は猫缶が好き、と勝手に思ってたんで、
どうも、どう考えても、ウェットのが食べが悪い、
と気付いたときは、信じたくない真実でした(笑)
お互い、のんびーり行きましょうね。

>pon ponさん
チビッコの頃は特別のかわいさですよね。
あはは。笑われちゃいましたね~。
どこのにゃんこさんもそうなのかもですが、
ダメな時は、ハッキリダメみたいです。
まったく容赦とか、社交辞令とか(当たり前だけど)、
ありません~~。
くるみちゃんも手術、頑張りましたね。
こちらこそいつも楽しみにしているので、
今後もよろしくお願いいたします。
by タッジーマッジー (2010-11-01 13:44) 

Rae

か…かわいい❤
ちいさいマロンちゃんもかわいい―!
マロンちゃん、お誕生日おめでとう!!!
猫缶が苦手なのですねー(^^;)手作りご飯もスル―されたりすると凹みますよね。私はMさんに大昔、手作りご飯をあげてみたんですが、砂かけポーズをされてしまい、思いっきり凹んだ過去があります(爆)
by Rae (2010-11-01 18:34) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、家族記念日おめでとう(^^)
本当に小さいですね!
美味しそうなスペシャルごはん、食べてくれなくて、とっても残念でしたね^_^;
ハロウィンで良かったねマロンちゃん(^^)
無理なさらない程度に、続けてくださいね♪
楽しみにしていますので(^^)
by Yoppari@mar (2010-11-01 19:54) 

hanamura

あ…なんだか…私なんか、自分勝手のブログ、ブログってそんなものでしょ!
てぇきとぉ~に(適当に)いきましょう!依存症とかの診療でしたか?
私はWEB依存より、日本酒依存が怖いです。(爆?)やばい?
by hanamura (2010-11-01 22:00) 

チャコ&ミニ

うちの子記念日おめでとうございます
マロンちゃん大きくなりましたね。
ステンレスの水入れ、うちはチャコは大丈夫なのですが、ミニが毎回ビビっています。顔が写るのが恐いのか・・・なるほど。
ブログ、のんびり続けてくださいね。
by チャコ&ミニ (2010-11-01 23:32) 

rantan-nya

マロンちゃん、立派に成長しましたね! といっても、3kg台だと小柄に感じるわたしです^^;
家もカリカリ派、ウェットは2種類くらいしか食べません・・
友達で手作り食の人も完全移行に2年くらいかかったと言ってました~
いきなり全部でなく、少しずつ変えていくほうが上手くいきそうです
でも、家は人間が怠け者なので無理!
ブログ、細く長くがいいと思います^^ 不定期更新ということなのでRSS入れますね~
by rantan-nya (2010-11-01 23:37) 

あーる

ちっちゃかったんだね、まろんちゃん。
元気に育っておめでとう!
せっかくのママの手作りお料理、お口に合いませんでしたか……。
ここはやはり、かつ節トッピングですよ!(うちだけかしら)
by あーる (2010-11-02 00:05) 

タッジーマッジー

>Raeさん
あ、Raeさんもチャレンジされたんですね。
砂かけポーズ、むっちゃショックかも~。
今回はマロン、ごはんとはわからなかったみたい(爆)
これじゃない!ごはんの時は、砂かけするのに、
くわえたり、離したり、おもちゃ扱い(涙)

>Yoppari@marさん
ありがとうございます。
クロさんのオチビ時代もみたくなりましたよ(^_-)
ハロウィンだということに気づいたのは、
実は最近、1ヶ月くらい前です(汗)
あっという間の1年だったなぁ。

>hanamuraさん
今日訪問した記事も日本酒感ただよってましたねー。
おいしいお酒も多そうなとこだし、
楽しめるときに楽しんじゃいましょっ~。
私も適当にやらしていただきますー。

>チャコ&ミニさん
ありがとうございます。
ミニちゃん、ステンレスの水入れ、ダメでしたか。
チャコちゃんは大丈夫なのにね。
コワいのか気になるのかはよくわからないのだけど、
水飲まないで、チョイチョイ始めちゃうんで^^;
お水はたくさん飲んで欲しいので、慌てて替えました。

>rantan-nyaさん
蘭ちゃんもカリカリ派でしたか。
にゃんこさんはみんな猫缶好き、と思ってたけど、
意外とカリカリ歯ごたえ派多いので安心しました~。
きゃー!ご友人、2年もかけて!!
すごい頑張りですね。
たった1度でへこたれたらダメね。
でも、私も、毎日手づくりごはんできるほどマメでないので、
たぶん、カリカリバリエでこれからもやってきます(^_^)v
不定期宣言で、RSS減っちゃうかなーと思ったのだけど、
登録いただけるなんてありがたい限りです。
またステキな写真と蘭ちゃんに会いに行きますね。

>あーるさん
あーるさんちでは、かつ節絶大な人気ですもんね。
マロンには、ささみ節トッピングしたことあるのですが、
喜んで食べてます(それだけ食べるともいう(涙))。
最近、懐石シリーズが好きで、
ニオイにつられてる感もあるので、かつ節いけるかも。
ちょっといいかつ節ふんぱつしちゃおっかな。
by タッジーマッジー (2010-11-02 13:38) 

☆ササエ☆

お久しぶりです~。
また体調崩しました。
でも、不定期更新宣言してあったので、気が楽でした。
タッジーマッジーさんも不定期ですか・・・。
お忙しいのでしょうね。
UPしたらすぐ来ますね。
by ☆ササエ☆ (2010-11-02 14:57) 

まろまろまね

お迎え一年おめでとうございます!まろんちゃん大きくなりましたね~写真でみるとよくわかります(^o^)無理せずマイペース更新が一番!私なんて1ヵ月近く放置することもしばしばです(笑)
by まろまろまね (2010-11-02 19:08) 

すがめ

ウチの子記念日おめでとうございます!
マロンちゃん、おチビちゃんから立派な大人にゃんこに成長ですね^^
手作りご飯って当たり外れがあって、作る側の人間はドキドキですね^^;
ウチのノエルはほとんどのものはそっぽを向いちゃいます(泣)
マカロンはササミでなければ食べるっぽいです^^
うらしっぽ隊の活動、今回の記事でマカロンがしているので時間があったらごらんくださいませ♪
by すがめ (2010-11-02 19:17) 

ばず母

うちのコ記念日、おめでとうございま~す♪
ちびちびマロンちゃん、可愛い!
立派なLADYに成長したねっ。
素敵な食器に美味しそうなご馳走!
…なのに、お気に召さなかったのかぁ。
ロロも茹で肉や猫缶食べないのよー。
親の心子知らず…よねぇ。^^;
これからも幸せな姫様でねっ!(笑)
by ばず母 (2010-11-02 21:19) 

miruru2009

マロンちゃん、改めて見ると1年前はこんなに小さかったんですねー。
うちも1年後にはそうやって懐かしく感じるんだろうなぁ(^o^)

これからも時々訪問させて頂きますので、よろしくお願いします☆
私もマイペースにやっていけたらと思ってます!
by miruru2009 (2010-11-02 23:13) 

タッジーマッジー

>☆ササエ☆さん
ずっと更新ないから体調悪いのかな、
と心配でした。
少しはよくなったでしょうか。
不定期更新になっても、変わらずしょーもない記事なんで、
気軽にいらしてくださいね。

>まろまろまねさん
ありがとうございます。
ほんとこんな小さかったのは一瞬^^;
のんびり更新なのでなかなかすぐには伺えないかもですが、
今後もよろしくお願いしますね~。

>すがめさん
ありがとうございます。
すがめさんも手作りされるんですね。
ノエルちゃんが食べない分、
マカロンくんが頑張って食べてくれるなら、
無駄にはならないかも。
作ったの処分するのって、むっちゃ凹む瞬間でした(涙)
マカロンくんのかっちょいい裏しっぽ拝見しました。
まろんも活動しなくちゃ^^;

>ばず母さん
ありがとうございます。
超立派にやんちゃなコに成長しました^^;
ロロちゃんも、もしかしたらカリカリ派かな?
歯ごたえがいいのが好きなのかもですね。
食べものの好みは徐々に変わってる感じあるので、
これからも姫様の食事係、精進します(^^)v

>miruru2009さん
そうそう。ココロちゃんのチビッコ写真、
いっぱいとって、見比べる楽しみにしちゃってくださいね。
小さい頃の写真をたまに見つけると、
テンションあがりますよ~(^_-)
のんびり更新にする予定なので、
こまめには訪問できないかもですが、
これからもよろしくお願いします。
by タッジーマッジー (2010-11-03 08:32) 

OMOOMO

うちの子記念おめでとうございます、赤ちゃんのマロンちゃん
見させていただきました。よくぞ、大きくなったものね。
あまり無理をされずゆっくり更新してください。
私など、いちいち、報告せず、とびとびの更新です。
by OMOOMO (2010-11-03 22:03) 

雨香

ごはん皿お洒落ですね。
とっても素敵なプレゼントです!!

毎日お忙しくなられるのですね。
寒い時期ですのでどうぞお体には十分お気をつけ下さい。

by 雨香 (2010-11-03 23:41) 

JUNJUN

1周年、おめでとうございます♪
ちびマロンちゃん、可愛いね~。
スペシャルご飯は、オードブルみたいで美味しそうですね(笑)。
マロンちゃんは、お気に召さなくて残念。
それにしても、ステンの水皿に自分が映って怖いなんて、マロンちゃんらしくて可愛いですね(笑)。
これからも、健やかに過ごせますように☆
by JUNJUN (2010-11-04 00:41) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
ありがとうございます。
ごく短いチビッコまろん時代の写真、
ご存じない方もいらっしゃるので、
どさくさでupしちゃいました。
何も言わないで更新日変えちゃおうかとも思ったのですが、
気にしてくださる方もいらっしゃいまして、
いちおう報告させていただきました。

>雨香さん
ちょっとマロンには高級すぎるプレゼントです(^_^;)
だいぶコントロール覚えて、
お皿ひっくり返さないよう気をつけてるのがわかるので、
ごほうびのお皿。
雨香さんもお忙しそうですが、体調など気をつけてくださいね。

>JUNJUNさん
ありがとうございます。
こんな生き物いたの?ってくらいチッコイこともありました。
このスペシャルご飯はヒトが食べてもおいしそうなんだけどね(-_-)
まろん、大胆不敵なとこあるかと思えば、
妙にビビリンだったり。
ちょっと内弁慶かも(苦笑)
by タッジーマッジー (2010-11-04 08:53) 

tenten

私も超定期(?)ですが(これでもはじめは毎日更新してました…)、
遊びに来ますよ〜。
by tenten (2010-11-04 14:25) 

りんぽぽ

記念日おめでとうございます。
マロンちゃん、お兄ちゃんが居たのですね。
プレゼントに手作りご飯に、幸せニャンコですねー。
ノビしてる写真がカワイイにゃー☆
by りんぽぽ (2010-11-04 15:31) 

タッジーマッジー

>tentenさん
私もblog始めた当初は、1日2本とか意味不明な更新していました(-_-;)
ご自分のblog更新された時にでも、
ふっと思い出してきていただけるととてもうれしいです。

>りんぽぽさん
ありがとうございます。
そうなんです。サバトラがキレイなお兄ちゃん。
ノビしてる写真ってなかなか撮れないので、遠いですけど貴重な1枚です。
by タッジーマッジー (2010-11-04 20:22) 

ぷるまま

にゃんこのように、ゆるゆるとやっていきましょうね~♪
by ぷるまま (2010-11-04 23:22) 

タッジーマッジー

>ぷるままさん
今回のぷるちゃんみたいに、
ほんわかのびのびーっとやってきたいですねw
by タッジーマッジー (2010-11-05 08:52) 

あんず-M

記念日おめでとうございます。って遅すぎ~!A>_<;
マロンちゃんのちっちゃいとき、かわいい~!今もカワイイですが。イイものみせていただきました。^^
by あんず-M (2010-11-06 00:24) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
ありがとうございます。
遅くなってもうれしさは変わりませんよ~。
by タッジーマッジー (2010-11-06 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とげまる幻のヤマネコ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。