SSブログ

石アタマ疑惑 [marron's toy]

近所のスーパーに、懐かしのオモチャ販売がきていました。
マロンにもお土産。「コマ」をあげてみました。(ダンナさんは、「けんだま」買ってました)

P8220979.jpgうごいてましゅよ

P8220974.jpgなんでしゅか?これは?

P8220975.jpgちょい、してみるでしゅ

P8220986.jpg細いスキマに入ってしまって、

P8220989.jpgうおりゃー!!
*季節ハズレ(出しっぱとも言う)のヒンヤリシートは気にしないように。

↑わかりますかね?頭のテッペン床に打ちつけて攻めてます。
この脳天攻め、よくやってます。勢い余ってでんぐり返りまでしちゃうほど。
じゃらして遊んでても、時々、ガッツンガッツン、頭打ってるし・・・。

P8221005.jpgペットボトルのキャップでも

P8221017.jpg落っこちると

P8221019.jpgうぉー!(この通り)


P8221024.jpgたかさだいじょぶですかにゃ?

P8221023.jpgへーきでしたにゃ

気にするトコがなんかずれてるマロンです・・・。


そこがまたいいのよー♥と思われた方は是非ポチしてくださいな↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
皆さまのポチのおかげで、30位くらいのとこウロウロ中。
よかったらポチついでにまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif

nice!(57)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 43

ゆうこ

なんでしゅか?のお顔☆
お目目クリクリで可愛いですね♪
「脳天攻め」というのですか(笑)
この格好、にゃーもヒートアップするとやってます^^
勢い余ってそのまま前転(っていうか横向きに回る)しちゃったり(笑)
それだけ夢中で遊んでくれたら、遊びがいがありますね!
独楽とけん玉、懐かしいですね☆
ご主人、けん玉上手く出来ましたか?
(ホッカペ?の横にクールリゾート。秋ですねぇ^^)
by ゆうこ (2010-09-27 08:31) 

ボコ

マロンちゃん、不思議そうに見てますね~^^
やっぱり動く物には興味深々なのでしょうか♪
頭ごっつんこでも、意外と平気なんですね。
勢い余って前転までしちゃうなんて。^m^

先日ペットショップに行った時に、ミックスちゃんでしたが
とっても人なっつこいニャンコさんが居て、人が前に居ると
チョイチョイしてて、激ラブリーでした!!!
連れて帰りたかった・・・。うう。次に引っ越すときは
絶対にペット可の所にするぅ~!と心に誓ったのでした。
ま、資金を貯めないといけないので当分先ですけど(笑)
by ボコ (2010-09-27 10:48) 

umoumo3

うう、愛らし過ぎまする~♪
チョイしてほしいくらいっす。
我が家は「オマエはもう死んでいる」ってな感じですしねぇ

by umoumo3 (2010-09-27 10:53) 

パトラ

激しく「脳天攻め」やってますね^^
ウチでも、見かけます、勢い余ってのでんぐり返りも
大丈夫?って思いながらも、微笑ましかったりで^^
猫は体が柔らかいし、いろんな体勢で責めますよね^^;
けん玉に、コマ、最近は見なくなりましたけど
とても懐かしいオモチャですねぇ。
あ、マロンちゃん、けん玉の玉の部分に反応しませんでしたか?
by パトラ (2010-09-27 10:54) 

TAKUMA

コマ、あんまり見つめると目が廻っちゃうよ(笑)

脳天攻め、あんまりやると、きょんみたいなノータリンちゃんになっちゃうよ。
by TAKUMA (2010-09-27 11:28) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
ちょっと切れちゃったんですけどね。
親バカだけど、かわいい!と思ってボツにできなかった(^_^;)
やっぱりにゃーちゃんもやってます?
ぐるんと前転しちゃいますよねぇ。しかもムリな姿勢から(笑)
ダンナさん、剣玉は得意なんだ!とか言ってましたよ。
一応、普通には乗っけられてました♪
使うかなーと、クールリゾート置いといてるんですけどね。
とうとう諦めてしまいました(涙)来年は出しもしないです。たぶん。

>ボコさん
動くものは高速の動きを見切ろうとして、
よく固まってます。ムリだっちゅーの(^_^;)
アタマだのカラダだの、ガンガンぶっけてますよー。
猫としていいのか?ってコッチが考えちゃいます。
ふふふ。リアルにゃんこさん、しかも懐っこいの見ると、
たまりませんよねー。
ダッコしますか?なんて言われた日にはもう、
クラクラ気が遠くなって、拉致っちゃいそうになりますよw
猫と暮らしたくて暮らせないヒトには申し訳ないかなー、
ってたまに思います。自分もそうだったんで。
訪問とかもそれで遠慮しちゃうことあります。

>umoumo3さん
ケンシロウ並みのアタタタタ攻撃が、
隊員みんなで来るかなー。
それはそれで楽しそう♪

>パトラさん
ゴンドンって音がしたときは、
時々確かめてますけど、ケローッとしてるんですよね(^_^;)
ほんとどうなってんだか。
いろんな体勢にはなるけど、
ちゃんと自分の能力の限界とかわかってる?
って確認したくなります。
けん玉、マロンに見せる前に、
ダンナさんが職場に見せにもってっちゃいました(^_^;)
絶対反応しそうですよね。

>TAKUMAさん
ペットキャップでとってこいするし、
きょんちゃんおりこうだもんね(^_-)
動きについてけなくて(ついてかなくていいのだけど)、
固まってることも多かったです(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-09-27 12:56) 

miruru2009

マロンちゃんってホントお遊び大好きですよね♪
うちはあんまり遊ばないんですよ。
誰かの膝の上で寝てるかご飯食べてるか、にゃあにゃあ
付いて回るかで(笑)
まだ小さいからもあるのかな・・・とにかく隙あらばよく
寝てます(^^;)
by miruru2009 (2010-09-27 14:34) 

クレー

マロンちゃん今日はコマでお遊びでしゅね
いいなあ 毎日いろんな お遊びできて  桃太郎より
by クレー (2010-09-27 16:11) 

☆ササエ☆

こんなにゴンゴン打って大丈夫ですか?
痛くないのかな?
ササエ、コマよりハンモック気になっちゃった^^;
いいな~と思ってたんです。
マロンちゃん、持っていたんですね。
うちは2個いるかな~。
最近テリトリー争いが過激です(汗)
by ☆ササエ☆ (2010-09-27 17:18) 

JUNJUN

こまにけんだま、懐かしいですね~。
それにしても脳天攻めのマロンちゃん、こんな凄まじい一面があったのか、って感じでした(汗)。
ペットボトルキャップを追ってベッドから上半身を投げ出してるところで、しっぽがへりから垂れ下がってますね。
つくづく、マロンちゃんのしっぽの長さを感じます(笑)。
by JUNJUN (2010-09-27 18:58) 

Yoppari@mar

すごい脳天攻めですね!
勢いで、ぐるっとでんぐり返りまでしちゃうほどなんて、凄いおてんばさんですね(^^)
猫さんって、動くもの好きですもんね♪
でもペットボトルの蓋は動かないけど、マロンちゃんは好きなんですね!
何かきっかけがあったのですか?
それともまた、訓練した、とか?
今、クロさんは、タッジーマッジーさんに教えてもらった段ボール箱に入る訓練中です(^^)

by Yoppari@mar (2010-09-27 19:33) 

こいちゃん

ラピスもあっちこっちと打ってますだ。大丈夫か、こいつ?と心配しますだー
でも本ニャン、へいきだもんねぇ。。
まん丸お目々がかわいいねぇ❤
by こいちゃん (2010-09-27 19:48) 

アラン

マロンちゃんにコマ大正解でしたね
それにしても頭大丈夫なのかな
何振りかまわず遊ぶところなんか子供みたいですね

前記事で恐縮ですが取ってこいの動画すごいです
マロンちゃんが一瞬ワンちゃんに見えましただってすごく速いから(笑)
by アラン (2010-09-27 19:57) 

月姫

ぶーもちっちゃい時はやっぱりそうでしたよ。
大丈夫?って心配だったけど、ご覧のとおりです^^
マロンちゃん、好きなだけゴンゴンしちゃってね♪
by 月姫 (2010-09-27 21:08) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
マロンも最初はひたすら甘えっこでしたよー。
今も甘えっこですけどね(-_-;)
最初はさびしくて不安なのもあるかもですね。
遊ぶ=相手してもらえること、だとわかって、
遊び好きになったトコあります。
いっぱい遊んで、遊びは楽しいって教えてあげると、
遊び好きなコになるかなー♪

>クレーさん
遊んでばっかりです(飼い主も(-_-;))
同じオモチャだと飽きちゃうんですよねぇ。

>☆ササエ☆さん
うーん。大丈夫じゃないかも(苦笑)
ゴンゴンした後は怪我ないか確かめてるんですが、
痛そうにはしてないんですよね。
夢中なだけかもしれないけど。
キャットハンモックはココの買いました。
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-07-05
最初はおっかなびっくりでしたが、
今ではヘビーユーズです。
夏用ベッドの予定だったんだけど冬も出しとこうかな。
みなさんのコメントとかみると、
神経質なコや、他に楽しい台があるコは乗らないみたいです。

>JUNJUNさん
マロン、遊んでる時は、凄いですよぉー^^;
猫にあるまじき、ドッタンバッタン音させてます。
よくしっぽはたれてますねぇ。
なので、ファウンテンの横のオモチャ箱で寝てるとき、
たまにしっぽをじゃぶんと漬けてます。
びしょびしょなのに、へーきな顔して(-_-;)

>Yoppari@marさん
ふふふ。クロちゃんもナイスジャンプでしたね(^_-)
おてんば仲間です♪

動かないおもちゃ、自分で動かすオモチャ類は、
全く興味がなかったのですが、
小さめでカミカミカプできる、
っていうのがきっかけになったみたいです。
最初、短い鉛筆に興味持ちまして。
芯危ないし、それならばと、またたびの木あげてみました。
(マロン、またたびには反応しません(-_-;))
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-05-30
で、その後、たまたまコロンと転がったキャップを、
かぷっとして運ぶ・落とすことをしだした感じです。
ダンボ訓練がんばってますねー。
覚えたらフミフミの秘伝おつたえしちゃいますよ(^_-)

>こいちゃん
やんちゃっこは、バンバンゴンゴン打ちますよねー。
きっと毛皮はそのためのクッション(笑)

>アランさん
やっぱりアランさんからみても、マロン、
なりふりかまわず遊んでる感じですか?
なんか限度知らないなーとは思ってるんですが、
ヨソのおうちがどんな感じかわからんもんで(-_-;)
ちょっとセーブした方がいいかしらー。
前記事チェックどうもです。
ボケボケ映像だから、なおらさわんこっぽいでしょ(^_-)

>月姫さん
ぶーちゃんもそうでした?
あーよかったw
これからもいっぱいゴンゴンしちゃうよっ!!
by タッジーマッジー (2010-09-27 21:21) 

リュカ

マロンちゃんの激しい打ち付け、笑っちゃいました(笑)
猫の頭蓋骨って堅いですよね~。
あおが、よく頭突きしてくるんです。
けっこう痛いです(笑)
by リュカ (2010-09-27 21:40) 

チャコ&ミニ

そこがまたいいのよー♥とポチしましたよ。
by チャコ&ミニ (2010-09-27 22:10) 

kurako

あんまり頭ぶつけると、どこかねじが緩んじゃうよー。
マロンちゃん、ほどほどにね(笑)

ずっと前にね、こっこが家中をどどどどっと走り回っていたら、盛り上がりすぎて
周りが良く見えなかったのか、窓にうまく飛び乗れずに壁に激突!
しばらく、頭の上にお星様が飛んでいるようでした。
ぽーっと上を見てくらんくらんしているの・・・。
様子を見て病院に連れて行こうかと思いましたが、しばらくして正気に戻りました^^;
マロンちゃんも気をつけて。
by kurako (2010-09-27 22:25) 

Rae

夢中になると、打ちつけてても気にならないのかもしれませんね。
わたくしごとですが、先日、お月見会の時に、賞品をかけて「叩いてかぶってジャンケンポン」を、鍋とオタマでやりました。 夢中で叩いたり叩かれたり…。 終わってから、あちこち痛いところが出てきましたもんww
by Rae (2010-09-27 22:37) 

白

フローリングに寝そべる(というより香箱)きーすけをふかふかしてると、
「次はアゴと首な」
て感じで仰向けにころりんします
この時に


ごん★


てなってます

ふすまをちょびっとだけ開けて、オレが指を差し込んで挑発すると
ふすまの向こうからきーすけがうおりゃーの嵐です
by (2010-09-27 22:38) 

Ja-Kou66

コマ、ちいちゃくてかわいいですね。
脳天攻め!(X_X)コーフンするとゴッチン☆しちゃいますね。
(ベッドなんかで遊んでいる分には安心ですね^^;)
マロンちゃ〜ん、気をつけて〜〜!!
by Ja-Kou66 (2010-09-27 23:01) 

OMOOMO

うおりゃーのマロンちゃん機敏な動きですね。
by OMOOMO (2010-09-27 23:29) 

花火師

もう8歳を超えた我が家の2ニャンには無いいい反応
楽しいな〜
by 花火師 (2010-09-27 23:47) 

りる

脳天攻めしたり、走ってて頭ぶつけたりしても、
猫つてあまり痛そうにしないですよね。
やっぱり石頭(^‐^;
by りる (2010-09-27 23:51) 

tano

うおー!うおりゃー! 
(笑)
でもかわいいっ!
写真の流れるようなマロンちゃん毛並みで、激しい攻めを感じます。
ふと、グルグル回ってバターになってしまったトラを思い出してしまったわw
by tano (2010-09-28 00:07) 

Caelum

まろんちゃん意外とダイナミックなんですね(*´д`)
猫ってとりあえず頭が入れば身体が通ると言いますし
頭から突っ込む癖があるんでしょうかね('w`)
by Caelum (2010-09-28 00:36) 

わた

8枚目のアグレッシブなマロン姫に龍を見ましたっ!

にゃんこってアタマ固いですよね。平たいし。
以前友だちのにゃんこを預かったとき、「悪いコトしたら思いっきりグーでアタマの平らなトコなぐって」って頼まれました。
「猫は石頭だから大丈夫」って言われたんだけど…気の毒で出来ませんでした。
by わた (2010-09-28 02:18) 

兎猫

うおりゃー!!うぉー!
と、まぁwwごんごんさかさまになってるなんて・・・
う~ん、にゃんこのアタマって、たんこぶできないのかなぁ?
にゃわんに頭突きくらうと、かなり痛いですよ~(経験者ww)
by 兎猫 (2010-09-28 02:23) 

タッジーマッジー

>リュカさん
え?頭突き?
スリスリでアタマすりつけることはあるけど、
頭突きはないなぁ。
ちょっとされてみたい(爆)

>チャコ&ミニさん
ありがとうございます。
これからもこのちょーしでがんばるにゃ byまろん

>kurakoさん
えー!!壁に激突?!
そりゃあ、くらんくらん☆がくるくる回ってたでしょうに。
毛皮クッションが多少あるとはいえ、なんともなくてよかったです。
たまに、意味不明の猛ダッシュしてることってありますよね(^_^;)
ジャンプに失敗してテーブルに乗り損ねたり、
ヒトとの激突事故はよく起こしてるので、
気をつけなきゃなぁ。

>Raeさん
あははは(爆笑)ごめんなさい。
ワタクシゴトにウケちゃいました。
夢中でやると…を実体験しちゃったわけですなー。
まぁ、でもコノ手のたぐいはムキになっちゃいますね。
なんかムズムズやりたくなってきたぞ。

>白さん
うーん。やっぱり歳が近いせいか、きーちゃんと行動似てます。
あおむけごろりんは、ヒトが帰ってきたときよくやるんですけど、
フローリングにごん☆なってますもん。
(はいこっちもナデナデねーももちろんやるけど)
ふすまから、うおりゃーするのもかわいいですよねー。
孫の手状態の猫の手がひょこひょこして♡
つい挑発しちゃいます♪

>Ja-Kou66さん
回すと逆立ちする、ってコマなんですけど、
それくらい勢いがいいと、まろんが動いてるって認識できない?みたいで、
普通にくるくるまわしてました(^_^;)
興奮してなくても、ただ倒れて床にゴチンしてます(-_-)
ちゃーくんあたりもそうじゃないかな。(と仲間にしてみる)

>OMOOMOさん
普通の写真としてはブレブレの酷いもんなんですけど、
味、ってことで出しちゃいました。

>花火師さん
大人になるとだんだん遊ばなくなってくるから、
今のうちめーいっぱい遊んでます。

>りるさん
遊んでるとワケわかんないんですかねー。
まぁ天然ヘルメット=石頭の方が安全でいいけどね(^_^;)

>tanoさん
シャッタースピードあげて撮りたいんですけどねー。
室内だとこんなもんが限界です~。
まろん、トラ柄で結構激しい動きするもんだから、
よくバターになると言われます(笑)

>Caelumさん
お嬢様に見えてました?ふふふ。猫かぶり成功(*^^)v
アタマが入ると…って私もそう思ってたんですけど、
猫ってチャレンジ精神が旺盛らしく、試したいって思っちゃうらしい。
絶対ムリ!!ってとこもガンガン攻めてきます。
だから時々救出猫とかニュースになっちゃうんでしょうねぇ(^_^;)

>わたさん
男子だったらカッコいいんだけどねぇ。
おにゃのこでもドラゴンいっちゃってOK?
そのご友人のキモチもちょいわかります。
ペンってして!って感じに平らですもん。
あまりにかわいくて、時々ぺちってしちゃってますw

>兎猫さん
えー!にゃんこも?わんこも?
どういう状況で頭突きくらったのかが、
ヒジョーに気になりますw
売られたケンカ(ごっこ)は買うぜ!って感じに、
なったのかなー?
(失礼。でも目線を同じにもってってそうだから)
by タッジーマッジー (2010-09-28 09:02) 

taro-chibi

『ゴツン』って大きな音がしても
痛くない顔してますよね~
ネコは石頭なのかなって。(^_^)
by taro-chibi (2010-09-28 10:36) 

さゆりんご

マロンちゃん
お遊びが上手ですね~♪
落ちても痛くないほど 集中して??
見ている方は ハラハラしますよね^^

冬のルスツはスキー場になりますよ~♪
一度 いらしてくださいね(^^♪
あっ!
私 スキーしないので
どんなコースか知りませんが・・・(^_^;)
by さゆりんご (2010-09-28 11:00) 

つなさま

毎日元気に遊びますね~^^
気持ちいいくらい♪
頭は大丈夫だったかな^^
by つなさま (2010-09-28 11:04) 

misaboo

マロンさんの素晴らしい動きに見入ってしまいました。
ナイスショットですね。
きょとんとしたお目目がかわいいです(^_^)
by misaboo (2010-09-28 11:52) 

あーる

こま。本当に、なんだかわからなくって、タッジーマッジーさんに尋ねてる顔してますね。かわいい。
猫って、脳震盪とかないのかな。
うちの連中もけっこういろんなところでぶつけているように思えるけど。
by あーる (2010-09-28 12:27) 

ばず母

マロンちゃん、コマにロックオン!
頭ごっつんしちゃうほど大興奮なのねっ♪
でもごっつんしてもケロッとしてるところが笑えるんですよねー。^^

by ばず母 (2010-09-28 12:31) 

タッジーマッジー

>taro-chibiさん
なにごともなかったよな涼しい顔ですよね。
みなさんのコメント見ると、
どうやらホントに石頭っぽいです(^_^;)

>さゆりんごさん
だいじょぶ?平気?って言って、
大きな音がした時はチェックしたりしてるんですけど、
ケロリーですよね。

>つなさまさん
ここんとこ遊んでる記事ばっかりでしたね(^_^;)
でもおうちでも1日2回以上は必ず遊んでまして。
昨日もにゃんだまで1時間近く、
とってこいやってました。

>misabooさん
ボケボケですが、どうしてもボツにできなくて。
きょとんとしてるのも切れちゃってるんですが(^_^;)
そう言っていただけると嬉しいです♪

>あーるさん
こういう動きするものは初めてだったかも。
カメラ目線あんまりしないコなんですけど、
奇蹟的にシャッター間に合いました。切れてるけど(-_-)
ほんとに酷くガチンとやると脳震盪なるみたいですよ。

>ばず母さん
ゴツンしましたけどなにか?
みたいなとこ、楽しいですよね。
しかもホントに全然痛そうじゃないし(笑)
by タッジーマッジー (2010-09-28 13:13) 

りんぽぽ

ただいまーご無沙汰してました!
時は流れてしまいました。。。
ぼさっとだらっとしていて裏しっぽ祭りが過ぎ去ってしまっていて・・・
ホントごめんなさいです。
マロンちゃん、お元気そうでなによりです。またよろしくお願いします。
by りんぽぽ (2010-09-28 16:17) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
お帰りなさい。
りんごちゃんも元気そうでなによりです。
今後ともよろしくお願いします。
by タッジーマッジー (2010-09-28 17:52) 

まろまろまね

高さを気にしてるまろんちゃん、かわいい~表情です(^o^)なんで頭ガツンガツンなんでしょう?頭で確認する派なんでしょうか(笑)
by まろまろまね (2010-09-28 22:32) 

koume

頭を打っても気にしない位夢中w
しかも、コマだけじゃなくて、ペットボトルの蓋も…。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あんまり夢中になりすぎて、怪我しないようにね^^
by koume (2010-09-29 02:01) 

タッジーマッジー

>まろまろまねさん
ふふふ。そっかー。アタマで確認する派かぁ。
そういえば、新しいものをめっけると、
まろんはとりあえずかじってみよう派です。

>koumeさん
ただの石頭で平気なのかと思ってたら、
ホントにケガすることもあるらしいんで気をつけます(^_^;)
って、まろん、聞いてる?
by タッジーマッジー (2010-09-29 08:42) 

ちよのすけ

人間の男の子にも、こんな子がいますねえ・・・。
頭痛くないんか、あほになるで、とか声をかけても、なんのその。
by ちよのすけ (2010-09-30 06:02) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
コドモは楽しいとワケわかんなくなっちゃうものね。
後で、あちこちアザができてたり(^_^;)
あほみたいに遊んでくれてる方が、こっちもなんだか嬉しいです。
by タッジーマッジー (2010-09-30 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこだまトンボさんこんにちは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。