SSブログ

アンニュく一杯♪ [marron movies]

「フレッシュファウンテン」がお気に入りのマロン。
電源を切っていて動かないと、めざとく見つけます。

conv0001.jpgしんじゃいまちた?

conv0002.jpgここでまってみるです

conv0006.jpgむーん

conv0003.jpgいつもこぽこぽいうですよ

conv0006.jpgおかちいですね

conv0005.jpgちかれてきました

conv0004.jpgこぽこぽしてくだしゃい

はいはい。電源今入れますから。
そのままアンニュク飲んでます。よかったら動画をどうぞ。



☆追記☆  2010.8.6 10pm
動画見れないとのご報告があったので、こちらのURLから試しにアクセスしてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=1ZNOOE0zBJo&feature=player_embedded

途中ビックリしてるのは、ゴポっとなったからですよー。


◆8月20日は「うらしっぽ祭り」だよ◆ 2週間後に開催!くわしくは→コチラへgo!

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(52)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 39

umoumo3

いいなぁ、マロンちゃんは大切に使ってくれて…
うちではひっくり返ってしまうのです。
犯人は「りゅんぼう&かーくん」のおっとりコンビ。
身体が大きいからぶつかって倒してました。
そんなに簡単には倒れないはずなんですけどね。
by umoumo3 (2010-08-06 07:14) 

すがめ

フレッシュファウンテン、マロンちゃんは気に入ってるんですね^^
だら~っとしながら飲む姿がかわいいです♪
新鮮な水をいつでも・・・と思うと興味がわきますが、にゃんこによって好き嫌いがわかれるみたいですね。
マロンちゃんは電源を入れるのをせがむくらいだから本当に好きなんでしょうね^^
by すがめ (2010-08-06 07:17) 

クレー

マロンちゃん チョーかわいいです 舐めるように飲む姿が
なんともいえませんね            桃太郎より
by クレー (2010-08-06 08:27) 

ゆうこ

首をかしげて、ちょっと困ったようなマロンちゃん❤
可愛いんですけど~~^^
ペロペロ飲んでるのを見てるだけでも楽しいです♪

「あみプレミアムアウトレット」行きましたか?
あそこは茨城の霞ヶ浦の近くです(我が家から1時間位)
アウトレット楽しいんですけどね、夏はあちい^^;
by ゆうこ (2010-08-06 08:33) 

hi−ragi

「こぽこぽしてくだしゃい」の視線が…はいはいと付けちゃいますね。(^。^)
上手に飲めるのですね。飛び散らないから良いかもです。
コップだと直径が小さいので、直ぐ端に舌が届いて、周りに飛ぶのよね。
by hi−ragi (2010-08-06 09:09) 

小藍

動くのを待ってる姿かわいいです♪
ウチも買おうかな~でも使ってくれなかったら・・と思うと
考えてしまいます^^;
by 小藍 (2010-08-06 11:14) 

Yoppari@mar

動いていないと心配して「しんじゃいまちた?」と覗き込むマロンちゃん、とっても可愛い(^^)
おねだり姿も超Good! ですね(^^)
遊び感覚でお水が飲めるって
良いですね♪
by Yoppari@mar (2010-08-06 12:21) 

Rosa

上手に飲んでますね~。
かわいい~♪
うちのこは、水道口から飲んでます~。
by Rosa (2010-08-06 12:34) 

ボコ

か・・・可愛いー^^
会社なのに動画2回も見ちゃいました~。

お水の雫がぴょーんって飛んでってビックリする
マロンちゃんも可愛い~^^
by ボコ (2010-08-06 13:53) 

りんぽぽ

こぽこぽしてないと飲まないですか?
逆にこぽこぽしてると別に飲みたい訳ではないけど、つい飲んじゃうとか?
美味しく感じてしまうのかしら??
by りんぽぽ (2010-08-06 14:57) 

ばず母

わぁ~♪ホント、ぽこぽこ出てる!(笑)
ペロペロ飲むマロンちゃん、とってもお上品♪
ロロだったら、まずは手が出そうです。^^;

by ばず母 (2010-08-06 16:36) 

tenten

かわいーっ!!
途中で「ゴボッ」てびっくりするのがまたかわいーっ!!!
by tenten (2010-08-06 17:11) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
水2リットルだから2kgはありますよねー。
りゅんちゃん大きいし、2にゃんならいけそうです。
ぶつかってっていうことは、
おっかけっこしたりして遊んでましたかねぇ。

>すがめさん
音がイヤ・コワイっていう子もいますからね。
やんちゃ盛りのマカロンくんは大丈夫そうな気もするけど、
静かな生活を好みそうなノエルちゃんはどうかなあ。

>クレーさん
だいたいはお水をちゃんと飲んでますが、
ファウンテンの水色の容器も気になって、
ぺろぺろちょいちょいしてることもあります。

>ゆうこさん
不思議だったり興味そそられると、
すぐ小首かしげています。
アウトレット、
海水浴行かれた場所とは全然違う場所なんですねー。

>hi-ragiさん
狭いお部屋で遊んでいるので、
水のみ皿だとたまにひっくり返してしまうんですよね。
その点、がっちりしているのはいいです。
ナルホドー。コップだとそんな盲点があるのね。

>小藍さん
好奇心が旺盛なコ、水が好きなコは大丈夫かも。
慎重なコ、静かな生活を好むコは、
難しいかも知れませんね。

>Yoppari@marさん
かわいくてついイジワルしちゃうと、
ダンナさんに、早くつけてあげてーと催促されます^^;
ムリに飲ませるわけにもいかないので、
楽しんで飲んでくれるのはうれしいです。

>Rosaさん
うちのも蛇口からよく飲んでます。
また別のおいしさがあるんでしょうね^^;

>ボコさん
2回見てもらってうれしいです♪
たまに水量やモーターの関係で、
コポコポがボコッとなるのも楽しいみたいです。

>りんぽぽさん
そのまま置いてあっても飲むんですが、
直後につけるとまた飲みます。
さらにお水を追加するとまた飲みます。
ふっと気になったときにコポコポしてると、
つい飲んじゃう感じですねぇ。

>ばず母さん
マロンもチョイチョイしてるんですけど、
お水も飲みます。
ロロちゃんもお水好きだから、
ずっと遊んでしまいそうですね。

>tentenさん
今はすっかり慣れちゃって、
ボコってしてもへいちゃらでいます。
ちょっとつまらない(笑)
by タッジーマッジー (2010-08-06 17:32) 

m6324

マロンちゃん上手に飲んでるにゃ~。^^
by m6324 (2010-08-06 17:49) 

チャコ&ミニ

猫のぺろぺろってかわいいですね。今日私がアップした記事にもぺろぺろが出てきます(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-08-06 18:31) 

JUNJUN

フレッシュファウンテン、あんなふうに水出るんですね。
文字通り、噴水のように吹き出るのかと思いました(それじゃ、ネコが飲めないか・・・・・・)。
じっと見守るマロンちゃんの視線がなんとも・・・・・・。
ファウンテンのそばにも、マロンちゃんのベッドが置いてあるんですね。
by JUNJUN (2010-08-06 19:27) 

こいちゃん

お気に入りですね。電源入れて下さいっておねだりもするんですね~
ゆきだとビビりで使ってくれないような気がしますぅ
暑いから、時々氷入れますね。
by こいちゃん (2010-08-06 19:56) 

タッジーマッジー

>m6324さん
お水飲むのも遊ぶのも大好きです。
(でもたぶんシャンプーはキライ)

>チャコ&ミニさん
氷水、ミニちゃんがんばってチョイチョイしてましたね。
マロンはエライ不審がったので、のけてあげました(涙)

>JUNJUNさん
もうちょっと噴水っぽいかと私も思ったので、
ちょっと拍子抜けでした(苦笑)
えっとですねー。このカゴはマロンのオモチャ入れに、
オモチャのしゃかしゃか袋を置いてあるのです。
ヒトはベッドのつもりはまったくないのだけど、
マロンは勝手によく寝ていて、殆どベッドです(汗)

>こいちゃん
マロンはファウンテンは平気なのですけど、
水皿の氷は怖いみたいです。うーん。基準がよくわからん。
by タッジーマッジー (2010-08-06 20:19) 

アラン

マロンちゃん相変わらずいい仕事しますね~
スイッチONを待ってる姿もかわいいです
そしてそのお行儀のよい?飲み方も・・・(笑)
by アラン (2010-08-06 20:46) 

☆ササエ☆

何故か動画が見られません(泣)
また明日トライだ!
健気に待ってるマロンちゃんが可愛いです。
うちも欲しいけど・・・シャーシャー言ってパッカーンと殴られそう。
by ☆ササエ☆ (2010-08-06 21:47) 

OMOOMO

こんな優れものがあるんだ。お水飲む姿もかわいいですね。
氷、舐めるニャンもいるそうだけど、うちはさっぱり。

by OMOOMO (2010-08-06 21:55) 

wingzero

可愛い~!^^
ウチも、水飲み場をもう少し大きくなったら循環式にする予定なんですよ^^
最初は驚きそうですけど、すぐ慣れてくれるかなぁ?
マロンちゃん、待ってる姿も可愛い!!^^
by wingzero (2010-08-06 21:59) 

月姫

すっかりお気に入りですね♪
おいしそうに飲んでいる姿はとってもかわいい(≧∀≦)
by 月姫 (2010-08-06 23:05) 

Rae

マロンちゃん、かわいいーーww
ファウンテンが止まってると死んでる!?ってー(≧ω≦)
心配で心配でたまらないんですね(笑)
お水もとっても美味しそうに飲んでくれてますね♪
by Rae (2010-08-06 23:25) 

Ja-Kou66

うほー!
動くのを待っていて、だんだん飽き気味のマロンちゃんがsoキュート(♡∀♡)
ちゃんと使ってくれていますねー♪
by Ja-Kou66 (2010-08-06 23:51) 

さゆりんご

かわいい~かわいい~♪
不思議そうに見てますよ(^^ゞ
そして 上手に飲んでます(^^♪
で たまに遊ぶんですね(#^.^#)

うちのハルは2歳になりました
そして もっとお姉さんのムクは10歳です^^
女王様はムクだったのですが・・・
世代交代ですね(^_^;)
by さゆりんご (2010-08-07 01:06) 

TAKUMA

これだけ飲めば熱中症対策も◎ですね。
by TAKUMA (2010-08-07 01:31) 

タッジーマッジー

>アランさん
かわいらしくてつい見ちゃうんですが、
カホゴぱぱに怒られるので、
最近は気づかれる前にONしてます(ちょいつまらん)。
お嬢様なのでカゴに入ってお飲みです^^;

>☆ササエ☆さん
こちらでは問題なく見れてるので、
原因がよくわからないのですが、
とりあえずリンクも貼ってみました。
せっかく見てくださったのにごめんなさいね。
パッカーンって殴るのもなんか見てみたいけど(^_^)

>OMOOMOさん
マロンは氷水はキライみたいです。
なんかぷかぷかしていて不審みたい。
カリカリは自分でよく落っことしてとろうとしてるのにね。

>wingzeroさん
ひまわりちゃん、まだちいこいからねぇw
マロンのチビ時代にそっくりな、
とてもやんちゃそうなコなので、
きっとすぐに慣れてくれると思いますよ。

>月姫さん
ごはんはお皿の位置関係で、
こっちにオチリ向けて食べてるので、
こうやって飲んでる姿が見れて新鮮です。

>Raeさん
今までのお水皿もちゃんと使うので、
なんかお友達みたいな感じなのかも。
動いてないとつまんないみたいです。

>Ja-Kou66さん
そんなに待たしたわけじゃないんですが、
あっという間に待つのに飽きてました。
案外せっかちなのかもねー。

>さゆりんごさん
お水飲まないときは、よくチョイチョイしています。
もともとお水遊びは好きなので。
(でも濡れるのは大嫌いだけど)
やっぱりムクちゃんのがお姉さんでしたか。
後輩に譲ってあげたのかな?

>TAKUMAさん
この猛暑の中、バリバリ食べて、
逆に太ってますよー(涙)
by タッジーマッジー (2010-08-07 08:50) 

よいこ

もっと噴水のように こぽこぽしているのかナァと想像していました。^^
熱心に見ているけれど、ぐるぐる回る水流で、目が回らないのかな?・・・とちょっと心配

by よいこ (2010-08-07 09:44) 

パトラ

マロンちゃん、コポコポして水がながrてる時の方が
美味しいと思ってくれてるのでしょうか?^^
待ってる姿が、微笑ましいですね^^
ウチも、長れてる時しか飲んじゃダメ?みたいな感じで
待ってる時があります^^;
お水は、たくさん飲んで欲しいですから
マロンちゃんも、気にいってくれてよかったですね^^
by パトラ (2010-08-07 12:00) 

あんず-M

こうして待っててくれるとごぼごぼさせてあげたくなりますね。熱を持つので時々休ませながらになっちゃいますが。^^
by あんず-M (2010-08-07 12:19) 

タッジーマッジー

>よいこさん
ですよね。私もそう思いました。
規則的な動きではないので目はまわらないようですよ。

>パトラさん
そのままでも飲むんですけど、
動いてるときのがよく飲んでるかもです。
つけてるときは飲む気がなくても遊んでて、
ついでに飲んじゃおうっか、ってきっかけにもなってるし。
気に入ってくれてよかったです。

>あんずーMさん
熱をもつからつけたり消したりなんですけど、
熱もたなかったらこういうマロンも見れなかったので、
ある意味ちょっと得したかもです(^_-)
by タッジーマッジー (2010-08-07 13:16) 

えれあ

待っている姿が可愛いですね。
水が出る事が不思議な筈なのに、水が出ない事が不思議になっちゃたんですね。
by えれあ (2010-08-07 18:24) 

mahimahi

はじめまして。
マロンちゃん、可愛いですね~。
しかもファウンテンからお水飲むんですね。

by mahimahi (2010-08-07 23:35) 

JUNJUN

うらしっぽ隊の隊員ナンバー、ありがとうございます。
さて、隊員証に使っていただく写真ですが、やはりわかりやすいので、サイドのでお願いしょうと思いました。
これです↓
http://uchinonora.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_9cd/uchinonora/GetAttachment0525.jpg

これでOKかな?
by JUNJUN (2010-08-08 00:47) 

Caelum

こうやって飲むんですねー、途中の「ゴポッ」に驚く様子が可愛い(*´д`)
先日の記事では「デカいな!」と思ったんですけれども、あまり小さいと
猫パンチで転倒してしまいそうですし、これぐらいの大きさの方が安定して
良いのだろうなぁと思いましただす。
by Caelum (2010-08-08 03:14) 

タッジーマッジー

>えれあさん
おかちいな?おかちいな?ってやってました。
ほほえましかったです。

>mahimahiさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
音が気になる子もいるみたいですけど、
それよりもお水の面白さにひかれちゃったみたいです。

>JUNJUNさん
さっそくどうもです♪
今日の記事で隊員証upしましたー。

>Caelumさん
これ、2ニャンで倒すことがあるみたいです(゜o゜)
にゃんこって意外と力持ち?
このカゴに反対向きで座ることもあって、
時々しっぽをぼちゃんとファウンテンに入れています。
気づかないで漬けてること多し。天然ちゃんかしら?^_^;
by タッジーマッジー (2010-08-08 09:28) 

ちよのすけ

うごかなくてちゅまんない・・・って声が聞こえてきそう。
最後は、ママにお願いって顔もかわいいなあ。
by ちよのすけ (2010-08-09 12:28) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
設置したばっかりのころは、
すっかりオモチャ扱いで楽しそうに遊んでました。
今はもう結構普通に飲んでますが、
時々ちょいちょいっと遊んでます。
by タッジーマッジー (2010-08-09 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。