SSブログ

ビミョーなふみふみ [marron movies]

ヒトがいるとそれだけで幸せなマロン。

conv0005.jpgままのおひざにゃ~

conv0009.jpgぱぱにナデナデにゃ~

conv0010.jpgぱぱのおそば、うれしいの

うれしさMAXだと、フミフミもしてくれるのですが、
マロンの場合、朝起きたてでやることが多いので、
近くにカメラもなく、こっちもむにゃむにゃだったりもして、全然動画とれません…。

なにかいい夢みてたみたいで、ヒトリで寝ながらフミフミ?してた動画です。



ついでに、寝相を何枚か~。

conv0006.jpg座椅子でぐーん

conv0007.jpgアンモニャイトもできるよ

conv0011.jpgねこハウスの上

conv0008.jpgタオルケットの上

conv0001.jpgここがいいの

conv0007.jpgほっぺもひんやりよ

床の上にポテンと落ちてることも多くなりました。
だっこすると結構カラダがあったかい。
ヒトはまだ窓開けくらいで平気だけど、エアコンつけてあげたほうがいいのかなぁ。
(カホゴついでに、すずしげなもの2個ほどプレゼント。またご紹介しますね)


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(67)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 46

さゆりんご

フミフミしてますね~(^_-)-☆
きゃわゆい♪
どんな夢をみているのでしょう^^
ネコちゃんは暑さに弱いですよね^^
過保護バンザイです\(~o~)/
by さゆりんご (2010-06-19 10:09) 

sora

か、かわいい。。。
完全に心を許してますね。
きっといい夢みてるんだろうなぁ♪
by sora (2010-06-19 10:40) 

あーる

うちの子たちもよく何か夢を見ていることがありますが、やっぱりまろんちゃんは子猫だね。
お母さんの夢かな。
モモコが時々悪夢(?)にうなされて、寝たまま叫びます。
by あーる (2010-06-19 10:58) 

ばず母

フミフミ、してる!してるぅ!
ロロもバズもやりますよ~♪
走ってる夢でも見てるのかなぁ?
マロンちゃん、気持ちよさそうに寝んねしてるなぁ。
床でほっぺつけてひんやり?きゃわいい♪
これからの季節は床で行き倒れになることが多くなりそうですねっ。
踏まないように気をつけないとー!(笑)
by ばず母 (2010-06-19 13:43) 

チャコ&ミニ

夢は楽しいみたいですね。
人間が顔を寄せたらすぐ顔を背けるミニなのに、朝寝ているところに顔を寄せると私の顔でフミフミしました。
by チャコ&ミニ (2010-06-19 14:30) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
北海道は涼しいのかな、と思ってたんですが、
ムクちゃん暑くて、サマーカットしてましたね。
毛皮100%にはちょっとかわいそうな季節です。

>soraさん
最近は暑いみたいで、おひざやおなかに乗ってきても、
うーん、違う!みたいに、しばらくすると、
ベッドに去っていきます。
ヒトリでひとしきり寝るとまた来たり。甘えっこです。

>あーるさん
普段起きてるときはもうオトナ猫なんですけど、
寝顔は子猫っぽいみたいですね。
モモコ姐さん、ケンカしたときの夢でも見てるのかな?
寝てても迫力ありますねぇ。

>ばず母さん
バズくんもやるんですね~。
おっぱいちょうだい!って、ママのおなかふみふみ、
の名残らしいですけど、かわいい仕草ですよね。
ふみふみされると幸せな気分になります。
ほんとあちこちでコロコロたおれてますし、
しかもほの暗いとこいたりするから気をつけないとですね。

>チャコ&ミニさん
マロンも朝は特に甘えっこモードになるから、
ミニちゃんもそんな感じだったのかな。
顔でフミフミされてもイヤな気は全くしませんよね。
(むしろ嬉しい(爆))
by タッジーマッジー (2010-06-19 14:46) 

ゆうこ

マロンちゃんは美味しいものより、おもちゃより
パパとママがいいんだね☆
にゃーなんて、えさ>私のような気もしますが(^^;)
家にいるときはいいけど、
タイマー設定でエアコンかけられたらいいですね♪
平日はお留守番頑張ってるんだもん
お休みの日は、ぴっとりしていたいですよねぇ
(双葉ちゃん、暑さのせいかまたグッタリ 汗
日陰に避難させました)
by ゆうこ (2010-06-19 16:26) 

アラン

我が家のフミフミ担当はあのさぶちゃんです
マロンちゃんタッジーマッジー家のアイドルですね
寝方も可愛いです
でもねこハウスの上はちょっと切ないです
by アラン (2010-06-19 18:17) 

えれあ

幸せな顔をしていますね。
色々な寝相が可愛いですね。
by えれあ (2010-06-19 18:28) 

ふぢた

マロンちゃん幸せそう~
これから暑くなると、廊下に行き倒れ状態で寝るんでしょうね。

by ふぢた (2010-06-19 18:31) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
2人いるときは落ち着き方が全然違います。
甘えっこの典型です^_^;まぁ、がんばり賞で。
タイマーついてるんで冬は使ってましたけど、
夏はつけっぱな感じかなぁ。
ハムスターの時それでうまくいってたし。
双葉ちゃんはまだちびっこなので、ちょっと手がかかるかも。
しっかり根を張るまで頑張ってくださいね。

>アランさん
あら~、さぶちゃんが?
一番チビッコのラッキーくんがやりそうなのに。
さぶちゃんって結構オチャメさんですよね。
ねこハウスは、こういうもんだと思ってください(涙)
夏用ベッド2種買ったのでそっちに期待です。

>えれあさん
寝相は飼い主の自己満足に近いんですが、
かわいい瞬間ではあるのでいっぱい撮ってしまってます。
寝てる顔ってほんとしあわせそうです。

>ふぢたさん
外から風が入ってくる日は網戸のソバに、
ぴったりはりついて伸びてます。
猫ってほんとよくわかってますよね。
by タッジーマッジー (2010-06-19 20:00) 

chibinami

ふーみふーみ かーわいー
暑い日が増えてきましたねぇ><
我が家も台所や風呂場で伸びてる姿が目立ってきました
by chibinami (2010-06-19 20:11) 

JUNJUN

マロンちゃんの寝顔、超カワイイ~!!ワタシ的には、1番目の寝相写真が好みです。ネコちゃんの寝相みるのは、飼い主の幸せの時間ですよね。
by JUNJUN (2010-06-19 20:42) 

雉虎堂

ふみふみ、かわいい♪
どんな夢見てるんでしょうね
これからますます熱くなるんでしょうね
マロンちゃん、夏バテ気をつけてね
by 雉虎堂 (2010-06-19 20:57) 

Rae

マロンちゃん嬉しそう❤
お膝猫、羨ましいですー。
うちはあまり乗って来てくれません…(トホホ)
座イスでぐーんってなってるお姿、可愛いなぁ。
うちもあっちこっちで行き倒れてる姿を目にするようになりました。
フローリングの上にドデーンですw
by Rae (2010-06-19 21:30) 

タッジーマッジー

>chibinamiさん
ほんとのーびのーびしてますよね。
お風呂場は涼しそうですが、
誰もそばにいないのがつまんないみたいで、
マロンはすぐにヒトのあと追っかけてきます。

>JUNJUNさん
私もこの1枚目好きです。
ほんと幸せそうで、こっちまで幸せになります。
気持ちを許してくれてるんだなぁってわかるのうれしいですね。

>雉虎堂さん
ママに甘えてる夢なのかな。
ヒトが耐えられる暑さでもうバテバテしてるので、
ちょっと早めにエアコン開始しようと思ってます。

>Raeさん
たぶんマロンがお留守番猫なのも関係してると思います。
おひざしないのは、さびしくない幸せの証拠かも。
特にモンちゃん、いろーんなとこでのびてますよね。
短毛マロンでこんなんだもの。モフモフ兄弟は辛いですね。
さすがのポポちゃんも伸びてるかな。
by タッジーマッジー (2010-06-19 21:46) 

雨香

ふみふみ良いなぁ・・・
猫ちゃんはやっぱり可愛いですよね。
飼い主にだけ許す表情が羨ましい!
by 雨香 (2010-06-19 22:06) 

hi−ragi

ふみふみかわいいなぁ…
ずっと変わらずで居てくれると良いですね。
by hi−ragi (2010-06-19 22:12) 

Meg

オォ〜〜やってるやってる!!
めっちゃかわいいフミフミだぁ〜〜!
マロンちゃん、ぱぱ&ままさんの側にいる時、
幸せで安心で、おめめ細めてホントに最高のお顔ですね!!
寝相も表情豊か!これから暑い季節は
ダラリーンって伸びていることが増えますねー!
by Meg (2010-06-19 23:20) 

りんぽぽ

ふみふみシーンは心が和みますねー。
りんごは布団とかにしなくて人にしてくるんですョ。
ビミョーに爪が出かかってて少々チクチク気味ですが・・・
かわいいから我慢してます。

by りんぽぽ (2010-06-19 23:42) 

ボコ

幸せいっぱいのマロンちゃん、ラウリー♪
普段お留守番だと、やっぱり甘えたく
なっちゃうのかな?
甘えられるとたまりませんね~うふふ^^
by ボコ (2010-06-19 23:49) 

パトラ

かわいいフミフミですね^^
マロンちゃんにとって、安心できる場所なんですよね。
ままのおひざも、ぱぱの傍も大好きな所♪
暑くなりましたね、フローリングの床で
ペッタリも、気持ちよさげですが
何やらひんやりプレゼントもらったのね(^^
ご紹介、楽しみにしますね。
by パトラ (2010-06-20 00:56) 

リュカ

あははは^^
すっごいかわいい、びみょーなふみふみ^^
ほんと良い夢見てるんだろうな~~~って思います。
猫の見る夢、覗いてみたいですよね(笑)
by リュカ (2010-06-20 00:57) 

tano

フミフミというには確かに微妙だ(笑
でもかわいい。
マロンちゃんの上目使い好きの私なのでw
今日もまた「ここがいいの」にやられましたー
by tano (2010-06-20 01:01) 

月姫

マロンちゃんの寝姿、超かわいいっ(≧▽≦)b
なでなでず~っとしたいよぉ~!!!
うちのぶーは、エアコンが好きではないようで、onにすると部屋を出て行きます。
ネコではなく、エコで助かります^^
by 月姫 (2010-06-20 01:50) 

umoumo3

ふみふみしてる~(・_・)フマレタイ
りゅん坊ちゃんがお腹の上でふみふみ…
内臓損傷しそう…(-。-;)ぐふっ
by umoumo3 (2010-06-20 08:21) 

タッジーマッジー

>雨香さん
猫もですけど、小動物も慣れて来ると、
うっとりととても穏やかな表情しますよね。
わかりにくいけどそういうの見つけるのもとても嬉しいです。

>hi-ragiさん
ふみふみって大きくなるとやめちゃったりするのかなぁ。
いつまでも続けて欲しいです。

>Megさん
ほんと甘えっこなので私だけでもダンナさんだけでもダメ。
二人そろってるととても穏やかにしています。
ちょっと困っちゃうんですけどね。
これからポテポテ落ちてる季節になりますけど、
1にゃんでも踏んじゃいそうなのに、
Megさんちはあちこちトラップだらけ。でもちょっと楽しそう。

>りんぽぽさん
マロンもヒトにします。
でもおなかとか二の腕とかが多いかなぁ。
ツメは切ってあるのでまったく痛いことはないけど、
ぽよぽよのとこ狙ってやるらしいのでちょっとビミョー^_^;

>ボコさん
ライブカメラつけてるおうちみてると、
ほぼ1日中寝てるらしいんですけど、
やっぱりさびしんでしょうね。
甘えられると嬉しいけどちょっぴり切ないです。

>パトラさん
パトラさんに頂いたアドバイスも参考にさせていただいて、
夏用ベッド2種、プレゼントしました。
さっそく使ってくれていい感じです。
また記事にした際、改めてお礼申し上げますね。

>リュカさん
以前飼ってた猫は外猫でよくケンカしてたせいか、
うーって唸ったりしてました。
マロンはケンカ経験ないので、甘えてる夢ばっかりかなぁ。
きっとかわいい夢だろうから見てみたいですね。

>tanoさん
でしょ~?^_^;でももったいないから記事にしちゃいました。
いつかフミフミとれたら懲りずにupしちゃいまーす。
tanoさん、前回もマロンの上目遣いほめていただいて。
とってもうれしいです。調子に乗ってまた撮っちゃおっかなぁ。

>月姫さん
でもね。ナデナデしようとすると、ぱっと目覚ましちゃうコト多し。
そのままなでられてくれるといいのに。
エコなネコなぶーちゃん、チームマイナス6%のキャラに、
採用されちゃいそうですね♪

>umoumo3さん
あはは^_^;りゅん坊ちゃんのフミフミは、
うれしいけど、ちょい厳しいねぇ。
米袋がオナカの上からグイグイしてくる感じですもんね。
やさしいコだから、心をこめてフミフミしてくれそうなんだけど。
by タッジーマッジー (2010-06-20 10:08) 

COCO

マロンちゃんの幸せそうな寝姿とっても可愛いですね。
癒されました。

先日はお心のこもったコメントをいただきまして本当に
ありがとうございました。
とても嬉しくて心が安らぎました。
感謝をこめて!

by COCO (2010-06-20 10:56) 

TAKUMA

メチャメチャきもち良さそう~
by TAKUMA (2010-06-20 11:58) 

タッジーマッジー

>COCOさん
チカちゃんのこと、私もとてもショックでした。
まだお辛い中、ご訪問ありがとうございます。
チカちゃんは空からCOCOさんのこと見守ってるはずですし、
みんなの心の中にしっかり残ってます。
急にはムリでしょうけど、元気を出してくださいね。

>TAKUMAさん
とろけちゃってますよ~。
by タッジーマッジー (2010-06-20 14:08) 

Caelum

床上でのびーんとしていて、気持ち良さそうですなぁ…(´ー`)
「ねこハウスの『上』」ってのがまた、アレですな('w`)
by Caelum (2010-06-20 14:53) 

みうさぎ

うちのニャンコも
伸びている~
雨降ると寒い日と
蒸す時とあるから~
毛皮もんは つらいね^^
良くマルマル~確かに
アンモニャイトだ~
by みうさぎ (2010-06-20 15:09) 

タッジーマッジー

>Caelumさん
でも自分の体温ですぐあったまってしまうから、
ちょくちょく移動しないとダメなのですよ~。

>みうさぎさん
寒かったり暑かったり、ヒトも体調崩しちゃいますよね。
毛皮さんも具合わるくならないよう、
こっちが気をつけなきゃね。
シマシマがきれいにアンモニャイトでしょ~。
by タッジーマッジー (2010-06-20 17:12) 

まろまろまね

かわいー幸せそう。前回のつまんなそうな顔も可愛かったですけど!
by まろまろまね (2010-06-20 17:59) 

nimama

マロンちゃんたら、幸せそうなお顔して・・・。
寝ながらお手々動かしてるのも可愛かったです~。ママに甘えてる夢見てるのかな?
家は夢みて(ビックリして?)飛び起きることある・・・(>_<)

暑くなってきたから、涼しい場所見つけてゴロゴロしてるのも多くなりましたよね。
by nimama (2010-06-20 18:30) 

Ja-Kou66

ふみふみもみもみ、かわいいですにゃ(*´∀`*)
暑くなった頃は心配ですよね。
兄の家(長毛だらけなのですが)は
1年24時間「ドライ」を点けているようです。
我が家は、母が冷房嫌いですので、日中はココロが可哀相で困っています〜
涼しいアイテムを利用してくれればいいのですがね〜
by Ja-Kou66 (2010-06-20 18:43) 

koichan

涼しいアイテムは何だろうね、マロンちゃん楽しみだね

ここのマンション、障害物がないため開け放すと、風が通って
涼しいんですよ。無風だと、ううーなんですが。
昨夜から、ちい兄ちゃんも夜ドライするようになったので
リビングでいるようになりました
なんかあまり暑がりに思えないゆきです
by koichan (2010-06-20 20:14) 

タッジーマッジー

>まろまろまねさん
にゃんこのこのうっとりしあわせそうな顔、
ハムスターのうっとり顔と通じるものがあってかわいいですよね。
前記事も見ていただいてありがとうございます。

>nimamaさん
えー?飛び起きる?いったいどんな夢みてるんでしょうねぇ。
見てるこちらもビックリしちゃいそう。
ぴょんぴょんずも暑さには弱そうなイメージです。
みんなしてゴロゴロしてるのかな。

>Ja-Kou66さん
長毛さんにはもう相当キツイですよね。
というか、長毛だらけ、が気になりました。
1にゃんじゃないってことですよね。いいなぁ(*^_^*)
うーん。確かにココロちゃんは厳しそう。
ココロちゃん用?に1部屋だけエアコンできるといいのですが。
うちは、当面は、エアコンの部屋で、
タオルケットかぶって、妥協点を探ります^_^;

>koichanさん
こいちゃんさんちほどじゃないですが、
今日もそこそこ風が通ってヒトは耐えられる感じなんですが、
マロン的には暑いみたいです。
ドライの部屋から逃げるとは、あんまり暑がりじゃなさそうですね。
by タッジーマッジー (2010-06-20 21:38) 

よいこ

ん?あれっ?・・・
二回は見たくらいです、微妙すぎて確認できませんでした |c|
きょうは、かわいい寝顔だけでガマンします。^^:
by よいこ (2010-06-20 23:11) 

toraco

かわいい寝顔ですね(*^_^*)女の子だからでしょうか?パパも
好きなんて!うちのレオは主人の事はあまり好きじゃないみたい
です・・・^_^;
熱い時は、良くキャットタワーの上部にいます。フローリングに
生き倒れの方が涼しいと思うのですが・・・
涼しげなプレゼントの紹介の記事楽しみです(^_^)
by toraco (2010-06-20 23:54) 

きむち

しーたは距離を保って遠巻きにこちらの行動を見ているタイプなので
マロンちゃんの様に ピトってくっ付いて寝てくれるのがとても羨ましいです
by きむち (2010-06-21 00:06) 

わた

(⌒ω⌒)きゅ〜〜んと、閉じられた目に…萌えます。
by わた (2010-06-21 03:27) 

兎猫

くっついていてくれると、嬉しいですよね♪
マロンちゃんは起きぬけにふみふみするんですね~。
ぷ~はなでなでされた時や、寝る前にしますzz
いろいろなんですね(^^)
なるべくエアコンは付けたくないので、ウチも窓全開中です。
たぶんヒトの方が、暑さを感じるんじゃないかなぁ?
暑いと思って扇風機付けると、風のない方に(あつそうww)行ってたりします(^^;
by 兎猫 (2010-06-21 03:50) 

kurako

人は暑いのに、猫にとっては寒いっていうこと、ありますよね。
昨日リビングでエアコンをいれていたら、こっこはお隣の部屋に避難していました。
でも、エアコン前は私のおなかの上で寝てた・・・暑い・・・^^;

ウワバミ財布ですが、当時、本の挿絵と同じもの(ベージュ色でウワバミ型)が
あったんですよ。
まさにウワバミにお金を入れる、っていうかんじでした(笑)
by kurako (2010-06-21 05:39) 

ねこ大臣

甘えんぼのマロンちゃんですね。今日もかわいいです!
写真のなかで、目を細めるマロンちゃん(うっとり顔の)。
いつだったかのテレビで、ネコのゆっくり目を細める仕草は
「大好き~」とか「愛してる」っていう意思表示だと言ってました。まさに、そんな感じのマロンちゃんですね。
飼い主からの愛をいっぱい受けて、マロもお返しをしているのね。
by ねこ大臣 (2010-06-21 06:26) 

タッジーマッジー

>よいこさん
ゴメンなさい!えっとですね、折り曲げてる左の前足をちょこちょこ動かしてます。
見方によっては、ハラ(ムネ)が呼吸で上下してるように見えるかも。
2回も見て頂いたのにすみません。
ちゃんと撮れたら懲りずにまたおつきあいくださいね。

>toracoさん
猫は遊んでくれる人が好き、って言いますから、
きっとtoracoさんのがいっぱい相手してあげてるんでしょうね。
うっ。いい線つかれてしまいました。
マロンも床と同じく、タワーの上、お気に入りです。
プレゼント2つのうち1つはこの行動に関係してるのでした~。

>きむちさん
しーたちゃんらしいですねぇ。
凛とした雰囲気が美人さんなのでぴったりです。
マロンはまだまだちょい幼いみたい(^_^;)

>わたさん
おてんば、悪さもいっぱいするんですけど、
この表情に最終的にやられてしまいます・・・。

>兎猫さん
へぇ~。ふみふみタイミングもいろいろなんですね。勉強になりました!
片頭痛があるから、エアコンの冷えは大敵ですよね。
ぷ~ちゃんが暑くなければ、自然の風に吹かれるのが一番。
扇風機で思ったのですが、猫って風嫌がりません?
ふーっと風かけると怒られます(←そんなことするなって!)

>kurakoさん
うーん。そういうこともあるんですね。
毛皮だからといってヒトより暑がりとも限らないのかー。
猫ってヒトより体温高いから、ひっつかれると結構熱いですよね。
まぁ、うれしいんだけど。
うわばみ財布、補足頂きありがとうございます<m(__)m>
ウワバミ型なんてのがあったんですか?!
今のタイプよりいいじゃないですかー。
ウワバミにおカネをこなされる感じ、いいなぁ。

>ねこ大臣さん
やーん。そんな嬉しい情報(>_<)
大好きって言ってもらえてるのかと思うと、
ますますかわいくなっちゃいますよー!
お返しかどうかわからないけど、たまにぼーっとこっちを見てることがあって、
そんな時は、目を細めてにっこりすると、マロンもそうしてくれます。
(微笑み返し、ヒトからの受け売りなんですけどね)
そういうのも嬉しい瞬間です。


by タッジーマッジー (2010-06-21 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねづっちです!斑点、消えた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。