SSブログ

パタパタとんぼ [marron's toy]

ちょっと前になっちゃいますが、kurakoさんから頂き物。
こっこちゃんが1番好きなオモチャの「パタパタとんぼ」と、
マロンの健康を考えてくれてのおやつ「クリスピーチーズ」です。

conv0004.jpgパタパタとんぼ

conv0005.jpgクリスピーチーズ

さっそくマロンに進呈。

conv0006.jpgなんかきましたね

conv0007.jpgかじってみるです

conv0002.jpgこうやって

conv0003.jpgこうなると

conv0001.jpgつかまえまちた!

プラスチック製のヒモなので、スティック部分を手の中でくるくる回すと、
さきっちょのトンボが不規則にクルクル動きます。羽も動くとキラキラっと光る。

その辺がたぶん、猫のつぼなんでしょうけど、
なんというか、相変わらずちょっと視点が違うマロンは、
ビュンビュン動かす方を好みます(-_-;) 
もともとそういう目的のモノじゃないのでこれが動かしづらいんだわ。
まろんのために、二の腕を鍛えます。
ついでにヒモのかじり具合がサイコーみたいで、
夜中に勝手にひっぱりだして遊んでたときにパチンと切っちゃいました。
頂いて1週間後の出来事です。
使い方をことごとく間違ってますが気に入ったよう。でも、破壊早すぎ・・・。

まだ興味を示すので、テキトーにしばって見せてみました。

conv0008.jpgなにかみぢかいですよ(←チミのせいだよ…)

conv0009.jpgほぉ~

conv0011.jpgふんふん

conv0010.jpgかじりますか

これはこれで気に入ってくれました。
こんなになってもまだ捨てれません。

いっしょに頂いたチーズは、ごはんのつけあわせにそっと。
めざとく察知してチーズから食べてます。
でも、ちょっと飽きてたフードまで一気に完食。
ヒトで言うところの、白ごはんが何杯でもいけちゃうゴハンの友、みたいな感じ?
乳酸菌でおなかの健康にもなってありがたい限りです。
kurakoさん、どうもありがとうございました。






カントリーロード クリスピーチーズ

カントリーロード クリスピーチーズ

  • 出版社/メーカー: バンガードインターナショナルフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



マロン、6/8で10ヶ月なので体重測定。3.1kgになりとうとう3kgデビューしました。


★2010.6.7  16:20追記★ パタパタとんぼのリンク変更しました。(アマゾンは売切だったので)

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(66)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 44

misaboo

バタバタトンボ、いいですね〜。
家のチャイ子にも試してみようかしら。。。
by misaboo (2010-06-07 08:34) 

umoumo3

お気に入りなのですね。
夜中にこっそり…くすっ(*^_^*)

ところでさっきから坊っちゃんず、
棚の上とか食器棚の上を狙ってジャンプしてますが
りゅん坊ちゃん、すべり落ちてばかりです(‐ロ‐;)
by umoumo3 (2010-06-07 09:22) 

ボコ

ありゃまあ・・、カジカジして切れる素材というのもちょっと
おもちゃとして考えものですが、楽しいならいっか^^
それにしても、かなーり短くなっちゃいましたねぇ~。

カリカリチーズ!人間も食べれそうw
ハムさんにもいいかな?と一瞬思いましたが、実は
ハムスターはチーズは別に好きじゃないと言う事実・・・。
ひまわりの種と良い、イメージが定着している物は
ちょっとしか、あげられないですねw
by ボコ (2010-06-07 09:49) 

koichan

相変わらず、おもちゃの使用方法を間違えておりますマロン姫様
取説読みなさい・・??
10か月おめでとう!そして3キロ越しました?
いや~細いからそんなにないように思うっし!
by koichan (2010-06-07 09:50) 

りんぽぽ

こんにちは~

そろそろりんごにも新しいおもちゃをと思っていた所ですョ。
せっかくあげても、ヒットしない時ほど淋しいものはない。
クレイジーボールって言うのご存知ですか?
ダメだったんですよね~ガクッ

チーズはまず、ぽぽが味見したいほど美味しそうですね!

by りんぽぽ (2010-06-07 13:07) 

タッジーマッジー

>misabooさん
超おてんばさんより、かわいく遊んでくれる感じの子だったら、
たぶん本来の目的通りに遊びそうです。

>umoumo3さん
オモチャ箱がオープンなので、
夜中にひっぱりだして遊んだり、エモノ?が枕もとにあることもしばしば(-_-)
ふふふ。りゅん坊っちゃんらしい。
ちょっとどんくさいんだけど、そこがまた好きです。

>ボコさん
たぶん、かじらない子向きに作られたのではと(涙)
大雑把なもんだから、テキトーにむすんじゃいました(汗)
チーズ、ほんとに食べれそうでしたよ。
減塩タイプなので健康にもいいかも(笑)
ハムちゃん、そうなんですよねー。でも耐えきれずに、
ペット用チーズ、あげたことはあります(^_^;)
りんごやキャベツの方がよっぽどうっとり食べてましたが・・・。

>koichanさん
こいちゃんさんが取説よむならまろんもよむにゃ! byまろん
だそうです(笑)
ありがとうございます。あっと言う間に1歳なりそうですよ。
今回の写真はそうでもないけど、オチリが手前の写真だと、
「でっかい」感アップするみたい。
女の子は下半身のお肉が・・・(汗)

>りんぽぽさん
そうですね~。しかも結構頑張って買っちゃった時などはもう(涙)
クレイジーボール調べちゃいました。
なかなか大がかりな感じですね~。これはガクってなりそう・・・。
たぶん、コレ、マロンもダメだと思います。
マロンは超甘えっ子なので、ヒトリ遊び系はほぼアウトなんです。
ちゃちくってもヒトが動かすのはほぼ100%大丈夫。
りんごちゃんの好みや性格がわかると何かご紹介できそうなんですが。
次回更新、古典的だけどわりとヒット率高いオモチャ、紹介予定です。
by タッジーマッジー (2010-06-07 13:17) 

さゆりんご

パタパタとんぼ面白そう~♪
いろんなオモチャがあるんですね^^
うちの子達だったら 瞬即で破壊しそうです(^^ゞハルが・・・・
チーズも美味しそう~♪

細かい作業して 疲れました^^
しばらく放心状態です(笑)
by さゆりんご (2010-06-07 13:34) 

chibinami

チーズおいしそうです〜乳酸菌大事ですね!
壊れても壊れても食いついてくれるのは、なんだか嬉しいですよね
そんなに気にいってくれたのか〜と
by chibinami (2010-06-07 13:46) 

ayafk

パタパタトンボはくれはもず~っと大好きで遊び続けてます♪
飽き気味のご飯を食べてくれるふりかけ的な一品は嬉しいですね。

by ayafk (2010-06-07 14:12) 

アラン

パタパタとんぼそんなものがあるなんて知らなかった~
では失礼してポチッと・・・・・
うっ!売り切れじゃん、しかも再入荷予定は立っておりませんだと

実は我が家もスルーされたおもちゃありまして
それは、なんとしゃかしゃか袋でした(泣)

by アラン (2010-06-07 15:34) 

OMOOMO

遊んでますね~バタバタトンボ君残念なことになってますね。

by OMOOMO (2010-06-07 16:42) 

m6324

マロンちゃんトンボのおもちゃで楽しそうですにゃ~。^^
by m6324 (2010-06-07 17:33) 

タッジーマッジー


>さゆりんごさん
3にゃんにかかられたら、ひとたまりもなりかも(^_^;)
ほんとにいろいろオモチャがありますね。
作業お疲れ様でした。
しばらく何もしたくなくなるかもですが、
達成感がありますよね。いい作品です。

>chibinamiさん
プレーンヨーグルトをあげたこともあるのですが、
食べるけど、それほど、大好きってわけでもなかったので、
おなかの健康にいいチーズ、気にいってくれてよかったです。
壊れても気にいったシルシ、と思うといいかもですね(^_-)

>ayafkさん
くれはちゃんも大好きなオモチャでしたね。
でもくれはちゃんは大事に遊んでそうな感じがします。
ふふ。ふりかけ的一品っていい表現ですね~。

>アランさん
あー!ゴメンなさい~。
楽天にリンク直しましたんでよかったら。
はじめて首輪で有名なお店です。
(マロンももってるけど断固拒否中(泣))
こういうとこに大雑把な性格出ちゃうんですよね。とほほ。
え、えええ!しゃかしゃか袋をスルーするとは~。
マロンなんて最近セミロングタイプも使いだしましたよ!

>OMOOMOさん
ええ。まろんが楽しいぶん、トンボは大変残念なお姿に~(T_T)

>m6324さん
トンボの本物は見ることできなさそうですが、
小さい羽虫を、網戸の内側からパシパシしてます。
(外側の虫は痛くもかゆくもなし!)
by タッジーマッジー (2010-06-07 17:40) 

☆ササエ☆

これ欲しい~。
絶対喰いつく、チャイが。
これも気になるけど、↓ 猫フエルト。
こんなの出来るんですね。
是非作りたい!
毛者4匹。
毛だけはいっぱいのササエんちです(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-06-07 18:33) 

リュカ

まろんちゃん!!3.1kgですか???
・・・
あお、4.2kg
うみ、3.7kg

デブですね^^;
by リュカ (2010-06-07 18:47) 

パトラ

バタバタトンボ、人気ですよね。
うちでも何回か買っては、ホーリーが紐をかじっちゃって
その残骸が・・・おもちゃ箱に><
クリスピーチーズ、まろんちゃんのお口にあってよかったですね^^
ウチは、ジンペイが大好きなんだけけど、ホーリーはいまいち見たい^^;
娘が、クリスピーチーズを試しに食べてみたところ
人間でも普通に美味しいと言ってましたが・・・^^;
by パトラ (2010-06-07 19:38) 

ばず母

ぱたぱたトンボ、面白そう~♪
面白くて楽しくて早速壊しちゃったのね!^^;
でもまだまだ遊んでくれそうですねっ♪
頑張れ!ぱたぱたトンボ!!(笑)
ロロもチーズ大好きですよ~♪
ちょっとご飯に添えてあげるだけで食欲増進になるのね!
by ばず母 (2010-06-07 19:44) 

タッジーマッジー

>☆ササエ☆さん
毛モノ2匹では?と思って、
さっきプロフチェックしちゃいました!
なんとなんと、ワンコさんとウサギさんも在住なのですね~。
なんてうらやましい。
フェルトや毛糸、作りたい放題じゃないですか~。
サル子ちゃんのドレスが終わった頃、チャレンジしちゃいます?

>リュカさん
1歳で、女の子で4kg、男の子で5kgぐらいが普通だから、
全然デブなことないですよ~。
マロンがちょい小さめなだけかな。

>パトラさん
やっぱりすぐ壊れちゃう(壊されちゃう?)もんなんですね。
それにしても、お嬢さん!勇気あります。
ネコが食べれるものはヒトも食べれるハズだけど、
なかなかできないもんですが…。
猫飼いの鏡です!普段からチャレンジャーな性格なのかな。

>ばず母さん
この変に短いのでまだ頑張ってもらいますよ~。
だってせっかくの頂き物ですもの。
もうちょっと現役続行してもらわなきゃ。
ゴハンはローテしてるんですけど、どうしても食べてもらいたい、
基本のフードがあって、それを食べてもらうのに、
チーズ以外にもふりかけ対策中です(^^ゞ
by タッジーマッジー (2010-06-07 20:32) 

ゆうこ

こういう「紐の先になんかついてる」系のおもちゃ☆
大大大好き☆ですが、大好きすぎて破壊されます(^^;
遊び方が激しいんですよぅ
99%の確率で、紐は引きちぎられ
80%の確率で、本体も壊れます(/_;)
チーズ、ふりかけいいですねぇ
にゃーにはカロリー高いかしら?

by ゆうこ (2010-06-07 21:32) 

みうさぎ

猫の性ですね~
動くものは
ハントしたくなる~^^
by みうさぎ (2010-06-07 22:06) 

よいこ

一生懸命な目が、なんと寄り目になってますねぇ>^^
かなり食いついている感じですから、そりゃ壊れるの早いかも・・・
by よいこ (2010-06-07 22:12) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
あー!お魚がヒモの先ついていてビミョーな動きをするオモチャ!
にゃーちゃん、大好きでしたもんね。
おトイレに隠したり、ビチョビチョにしたりしてましたっけ。
それ以降、ソレ系復活してないのかー。
久しぶりにどうです?確率変わってるかもっ(笑)
ダイエット食ばっかりだと飽きるから、
食べが悪くなった時にちょっとだけフリカケ投入!ってどうでしょ?

>みうさぎさん
そうですね~。
そしてちょい隠れたところがさらにツボ、みたいです。

>よいこさん
すっごい寄り目になってますね~(-_-;)
よいこさんは細かいとこまでいつもキチンとご覧になっていただけて、
とてもうれしいです(>_<)
by タッジーマッジー (2010-06-07 22:46) 

Ja-Kou66

あら〜、マロンちゃん、良かったですね♪
・・・って、早速壊しちゃってますが・・・そんなもんですよね(^ ^;
(ウチも、オマケのオモチャを瞬刹したばかりです…)
マロンちゃん、スレンダーなので3キロ台には見えません!
すくすく成長しているのって嬉しいですね♪
by Ja-Kou66 (2010-06-07 22:51) 

Rae

うちでも大人気のおもちゃです。
紐と羽根と目玉は引きちぎられます(残酷)
by Rae (2010-06-07 23:06) 

兎猫

パタパタとんぼ、どちらでも好評ですね。
マロンちゃんも楽しめてよかった・・・楽しみすぎたかな?
ビミョウに短くなって、それがよかったなんてラッキーですわ!
10か月おめでとう~♪(まだまだ1ヵ月ごとが記念日ですね)
いっぱい遊んでスリムなのね(^^)
by 兎猫 (2010-06-07 23:06) 

JUNJUN

こんにちは。クリスピーチーズ、美味しそうですね。私も食べてみたい(笑)。
by JUNJUN (2010-06-07 23:38) 

あーる

クリスピーチーズ、うちの洋猫くずれの連中に受けそう!
ぱたぱたとんぼさんも、かわいくていいですね。
by あーる (2010-06-07 23:38) 

Caelum

昔、赤ちゃん用のおもちゃで「やりたい放題」というのがありましたが
こういう破壊できる系のおもちゃとか好きなのかもしれませんネ('w`)

やりたい放題
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002U3OYW/
by Caelum (2010-06-08 01:30) 

わた

夏になるとベランダからトンボじゃなくてセミを捕ってきます。(なぜかセミがいる…)
「ほら見て〜」と、自慢げに。
半分生きているので部屋の中でセミとにゃんこが組んずほぐれつ、とんでもないことに〜〜〜〜〜。
セミって夜に部屋の中で鳴くとすごい声量なんです。今年もその季節が近づいてきました。あぁ。。。。
ぼやきでした。
by わた (2010-06-08 01:48) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
楽しんでくれてるのはうれしいけど、
瞬殺は悲しいですよね。自分、遊べなくなるのわかってる?
ってつい確認したくなりますよ~。
どんどん成長してますが、あんまり大きすぎるのも困るので、
そろそろ落ち着いてくれるといいなーと思ってます。

>Raeさん
う、うわ~。完全に狩ってますね。
アルルくんはキラキラ好きだから好みそうな感じがします。

>兎猫さん
人気のおもちゃなので期待して遊んだのですが、
期待以上の反応してくれちゃいました(-_-)
オモチャ箱から自分でひっぱりだすので、
短くてもいいみたいだからまぁいっか、ってとこです。
お祝いありがとうございます。
でも1歳過ぎたらお祝いはもう1年に1回だけにしまーす(^_-)

>JUNJUNさん
食べる勇気はなかったけどニオイはかいじゃいました。
食べた方がいでおいしかったそうです。
ヘルシーチーズですね♪

>あーるさん
洋モノ好みだったら好きかもです。
マロンはチキン味で育てちゃったので、
お魚系よりこういうのが好きなんですよねー。

>Caelumさん
「やりたい放題」、見てニヤっとしちゃいました。
これは、これは、楽しそう。やんちゃに育ちそうですね。
でも、マロンはおにゃのこ。人間だと中学生ぐらい。
もうちょっとかわいい遊び方を覚えてもいいもんなんだけどなぁ。

>わたさん
あー、うちにも毎年、何匹かセミがきます。
昼間だって大音量なのに、夜、黒々した目でブルブル震えながら、
にゃんことバタバタなんて、考えただけでも・・・。
実家で飼ってたにゃんこは、捕まえて食・・・(これ以上言えない)
マロンには絶対遭遇させたくないですっ!
by タッジーマッジー (2010-06-08 09:10) 

hi−ragi

紐かじる子なのね、、、、我が家はゴム紐。
他にもいっぱいかじって切断してくれましたよ…
でも、獲物が壊れてなければ、紐を変えて遊べるから良いですよ~
レース糸を三つ編みにすると噛み切りが少し少なくなりました。
by hi−ragi (2010-06-08 10:18) 

ねこ大臣

今日も元気いっぱい、遊んでますね。可愛いですよ~♪
このチーズは、角切りで食べやすそうでいいですね。さっそく、買いに行かなきゃ!うちでは、魚肉ソーセージ型のペットおやつチーズなのですが、先日、食べ終えたカラをゴミ箱から引っ張り出して、ビニールを半分ほどかじった痕跡があり、焦りました・・・キャンディー型のチーズは、間違えて人間が食べそうになったり・・・なに、やってんだか。
by ねこ大臣 (2010-06-08 10:52) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
なるほど!ヒモを変える!
思いつきませんでした。いいアイディアですね。
それこそhi-ragiさんから頂いたミサンガつけちゃおうかな。
(今はネズミのおもちゃつけてるんですが)
素材によってカミカミするものしないものありますよね。

>ねこ大臣さん
そうそう!ねこさんって、執着するとこありますよね。
ゴミがさがさしなくても、ちゃんとごはん充分あげてるっていうのに!
マロンはごみ袋のビニールが好きなので、
ちょっとでもハミ出してるとカミカミしちゃいます。
ペット用のおやつって、人間も食べれそうなパッケージですよね。
私の身近にも、犬用ジャーキー、
人用と間違えて食べそうになったヒトいますから。
コンビニとかに売ってるとさらにややこしいんですよね・・・。
by タッジーマッジー (2010-06-08 12:36) 

ミア

パタパタとんぼ、うちにもありました〜!!
でもあまりにも無惨な姿になり・・・もう処分しちゃいましたが(^▽^;)
ヒモが切れ羽が取れて目が取れて・・・
棒の部分もターボがカミカミしちゃってボロボロになりました。
でもネコが夢中で遊んでくれると嬉しいですね(^_^)
by ミア (2010-06-08 17:05) 

rantan-nya

うちもバタバタトンボ、買いました^^ 最初のオリジナルな方を・・
でもマロンちゃんと同じで、紐を狙うので、すぐに切ってしまいました!
紐を狙う子って、何ででしょうね~ 先に何が付いてても関係ないので
いいのか悪いのか^^;
by rantan-nya (2010-06-08 21:31) 

タッジーマッジー

>ミアさん
あら~過去形…。
まぁまぁタイヘン。
各パーツここまで遊びつくしてくれれば、本望でしょうねぇ。
それにしてもここまで人気のオモチャってめずらしいかも。

>rantan-nyaさん
あちゃぁ。蘭ちゃんもチョッキン派でしたか。
マロンは、この短くなったヒモもカミカミするので、
ツルツルのはずのヒモが、なんだかザラザラしています。
ほんとカミカミ大好きで、ねこじゃらしもビチャビチャにするし、
ビニールもガムみたいにかんでるし。
ヒモ好きプラスカミカミ好きみたいです。
by タッジーマッジー (2010-06-08 21:50) 

りる

マロンちゃん、また新しい遊び方を考案しましたね!
毎度のことながら、その発想力に脱帽です!
by りる (2010-06-08 22:33) 

kyon

またまた、カワイイおもちゃ、いいですね~♪
まだまだ遊びたい盛りのお年頃ですね!
おもちゃを見るまん丸のおめめがカワイイねん☆
by kyon (2010-06-08 22:33) 

momimama

こんばんわ。ご訪問ありがとうございます♪

パタパタとんぼ、ウチの子も大好きです^^☆
by momimama (2010-06-08 23:02) 

タッジーマッジー

>りるさん
いつもお褒め頂いて嬉しくなってましたが、
ちょっとまて。たまには普通のやり方で遊んでくれ~(T_T)

>kyonさん
もうじき1歳になるというのにまだまだ遊んでばっかりです。
真剣になると黒目がちでまん丸になるのが、
にゃんこさんはかわいいですよね。

>momimamaさん
オチビちゃんたちは好奇心旺盛だから、
なんでも楽しく遊んでくれそうですね!
ほんとかわいいです!
by タッジーマッジー (2010-06-09 08:21) 

TAKUMA

これ、きょんが見たら発狂して追っかけまわすことでしょう!
by TAKUMA (2010-06-10 10:39) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
品がいいお嬢様なイメージですが~。
そんなギャップのあるきょんちゃんも見てみたいです。
by タッジーマッジー (2010-06-10 12:45) 

kurako

おー。マロンちゃん遊んでくれたのね。
紐ガジガジは盲点でした。
こっこはとんぼさん本体を激しくガジガジします。・・・ので、すぐ羽が取れちゃうのですが。。。

チーズも気に入ってくれたみたいでよかったです^^
by kurako (2010-06-10 22:57) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
こちらこそ楽しいオモチャとチーズをありがとうございます。
すっかりご紹介が遅くなって申し訳ありませんでした<m(__)m>
やっぱり本体ガジガジ、ですよね。それが正しいです。
マロンは「ヒモまにあ」なので、なにかちょっと間違ってしまいました(^_^;)
でも楽しくひっぱりだして遊んでますよ~。
チーズもすっかりお気に入りで、新しいの買っちゃいました(^_-)
by タッジーマッジー (2010-06-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。