SSブログ

がっかり力? [marron]

こたつを撤去され、大事なベッドを失ったマロン。
流浪の民が行き着いた先はやはりコチラでした。



じゃーん!

conv0001.jpgレジャーシート!*正式名「しゃかしゃか袋」

アランさん正解です!!(でも、なんもでません!)[ぴかぴか(新しい)]
でもって、このシャカシャカ袋も3回目のご登場。さすがに引っ張りすぎですね[たらーっ(汗)]
予想してくださったみなさんを、かなりガッカリさせちゃった予感。でもめげないで続けますよ!!


お気に入りの座椅子の上にシーツしてと敷いたりもしますが、

conv0007.jpgハデハデシーツ

でも、もっともヒットしたのはこの使い方

conv0010.jpgにゃんこハウスの上に敷くっ!

にゃんこハウスの上にレジャーシートを片して置いてたら、
その上にのっかって、ハウスをぶっつぶしながら寝てしまいました。
ちょっと前に、にゃんこハウスの別の方向性をボソっと予告してましたけどこのことです)

conv0002.jpgぐーんと伸びたり

conv0004.jpgそのままツメとぎしようとしたり

conv0006.jpgかかえたり

conv0005.jpgなんかもんくありますか?

いえ、なにも、ございません(T_T)

conv0003.jpgしゃかしゃか袋ロングバージョンを敷く!

しゃかしゃか袋のロングバージョンは、遊ぶのあんまり好きじゃないのですが、
敷いて使う分にはまったくモンダイないようです。(暗くて長いからコワイみたい)

conv0008.jpgえーきぶん

conv0009.jpgキバだしてねてます

ひんやり感もさることながら、
ヒトのソファが隣にあって、近くにヒトの気配がある感もよいよう。
でもね、なんか、ぱっと見、ゴミの中で寝てる感じで、いまいちかわいさが…(-_-;)
まぁ、まろんが心地よいならいいんだけどね。

そして悩み事が1つ。
「にゃんこハウス」をぶっつぶしたまま、シートを屋根の上においておく
             or
ちゃんとシートをしまって「にゃんこハウス」を元にもどす
悩みどころです…。

conv0001.jpgやっぱりヒザも好き


ペティオ シャカシャカ袋リラックスセミ ロング

ペティオ シャカシャカ袋リラックスセミ ロング

  • 出版社/メーカー: ペティオ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




がっかり力 (アフタヌーン新書 001)

がっかり力 (アフタヌーン新書 001)

  • 作者: 本田 透
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/09
  • メディア: 新書




↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(76)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 45

koichan

そりゃーもう、ニャンコハウスは冬までつぶれたまま・・冬に復活(笑)
なんだかんだと言っても、あまえたマロンちゃんは、お膝が一番いいでしょ^^

ご心配かけてすみません。夜遅くまでやってますが本人元気です♡
タッジーマッジーさまこそ、これから暑くなるから外は大変。気をつけて下さいね
by koichan (2010-06-03 07:28) 

pote

キバを出して寝ている姿、かわいいですね。
うちの猫さんもキバを出して寝てることがあります。
小さなキバを見ると、思わずつまみたくなります(^。^)
by pote (2010-06-03 09:02) 

ayafk

しゃかしゃか袋の上で寝てたら動くたびにしゃかしゃか言って気が散らないのかなw
ハウスをぺしゃんこにしてくちゃくちゃですねぇ(* ̄∇ ̄*) カワエェ

by ayafk (2010-06-03 10:17) 

ゆうこ

しゃかしゃか袋、全く想定外の使い方ですね(笑)
セミロングなんてのがあるんですか
マロンちゃんは、たくさんおもちゃ持ってていいなぁ~❤
猫ハウス、見事にぺしゃんこ(^^ゞ
ふかふかした感じがいいのかしら?
私の膝もふかふかだよ~、やっぱパパママじゃなくちゃダメ?♪
by ゆうこ (2010-06-03 10:38) 

パトラ

たぶん、にゃんこハウスはつぶれたままになるにでは・・・?^^;
まろんちゃんが、快適に寝られる方が
たとえゴミの中?に寝てるように見えても、いいかな・・・
って、寝姿十分かわいいし、これでいいでしょう(笑)
by パトラ (2010-06-03 10:43) 

kyon

まっ、いろんな使い方があるってことで!!
ねっ、マロンちゃん♪
by kyon (2010-06-03 10:52) 

ボコ

ニャンコハウスが~。。。
本来の用途とは程遠いですが、一応使っている事に
なるのでは・・・(-_-;)
マロンちゃん、どの写真も気持ちよさそうだなぁ~。
いいなぁ~、私もノビノビしたい・・・。
by ボコ (2010-06-03 11:46) 

タッジーマッジー

>koichanさん
やっぱり?でも、冬に復活できるかちょっと心配。
だって結構ぐしゃぐしゃに跡ついちゃってて(涙)
元気ならいいんですが・・・。いつもに増して大変そうなので。
遠いお空から応援してますよ!こちらへの訪問も無理せずにね。

>poteさん
ちっこいキバはついチョンとしたくなりますよね。
こっち向いてにゃーんと鳴いた時、
チラリと見えるキバもとっても好きです。

>ayafkさん
くれはちゃんだと気にしちゃいそうですね。
マロンはガシャガシャ鳴らして寝返りうってます(^_^;)
それよりヒトが動く気配のが気になるみたい(どこへも行くな!監視員なので)

>ゆうこさん
こんな使い倒してますが、セミロングはおススメしません。
暗さになにかちょっとビビってました(-_-)
オモチャすごいので、オモチャ箱買おうかと(親バカ)
だいぶ大きくなったので、広さも結構重要みたい。
私の自慢の足?でも幅が少々足りないですよ~(汗)

>パトラさん
うう。実は、そうなりつつあります・・・。
「ゴミの中で寝てるみたいだよー。いいの?」って話しかけると、
それはそれは幸せそうな顔をして応えるので、
まぁ、いっかと思ってます。
でもあまり自慢できるベッドじゃない(泣)

>kyonさん
にゃんこハウスの上を物置にした私も悪いんですけど、
なんだかひらめいちゃったみたいです。
ほんとよく思いつきますよね、にゃんこって。

>ボコさん
確かに。ガッツリ使ってるかも。
屋根の上だけど(涙)原型ないけど(涙)
あまたれのマロンは、ヒトがいると、
ノビノビしちゃって、とってもとってもゴキゲンなのです。
見てて違いがほんとよくわかります。普段さびちくてゴメンね。
by タッジーマッジー (2010-06-03 12:08) 

umoumo3

うふふ、かわええ(*^▽^*)
ああああ、ここにもつぶれた猫ハウス。
これからはドーム型買わないもん。
メイメイ回復いたしました♪
by umoumo3 (2010-06-03 14:10) 

ふぢた

ニャンコハウスが!!
3Dから2Dへ!
冬になるころは、折り目だらけで自立できないハウスになりそう・・・
by ふぢた (2010-06-03 15:46) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
このにゃんこハウス、時々使ってるの見かけますけど、
みなさん、もれなくつぶしていらっしゃいます(-_-)
ドーム型ってこういう運命たどるもんなんですね。
勉強になりました。

>ふぢたさん
強制2Dなもんだから、しわくちゃでぎゅっとなってます。
何度か回復させてるんですけど、すでにヘロヘロ気味。
このつぶした感じに近いねこベット買えば、
ハウスプレス、やめてくれるかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-06-03 16:52) 

アラン

罰ゲームで来ましたよ・・・・・(笑)
ビ、ビンゴじゃないですか!わちゃー空気読めなくてスミマセン
でもまあネコの気持ちになってちょっと考えてみただけですキリッ
にゃんこハウスの件ですがにゃんこハウスの中に
しゃかしゃか袋を敷いてはだめですかね?
これもネコの気持ちになれば(ry

くどいちゅうの
by アラン (2010-06-03 17:18) 

neoねお

コメントありがとうございます!\(^O^)/
こちらにお返事させていただきますね。

ウチと似てるな〜(^○^) と思いながら、ほのぼのマロンちゃんを
見せていただきました。
かわいいですねぇ〜。>^_^<
よその子にも癒されますぅ〜。


by neoねお (2010-06-03 17:25) 

JUNJUN

マロンちゃんのはしゃぎぶりが、超カワイイです!!
by JUNJUN (2010-06-03 17:49) 

ばず母

あはは!マロンちゃん、どっちも使い方間違ってるよー!!(笑)
でも、にゃんこハウスが良いクッション代わりっていうのもわかるしー、
レジャーシート(?)のシャカシャカ音とヒンヤリ感が
気持ちいいのもわかるなぁ。^^;
牙出して寝ちゃってるし。(笑)
きゃわいいっ♪
ささ…この2アイテムの行く末は!?
寒くなるまでこのままかな~?(笑)
by ばず母 (2010-06-03 18:01) 

雨香

キバ・・・かわいいっ。
ちょこんと見えてますよね^^すごく寛いでる感がたまりません!
by 雨香 (2010-06-03 18:20) 

みうさぎ

これから猫にとって
最悪な季節~
伸びてないと
やってられないて~^^
言うのかな~^^;冷え冷えのような
シャカシャカいいのかもね^^
by みうさぎ (2010-06-03 19:52) 

タッジーマッジー

>アランさん
こちらこそ、すみませんm(__)m
ドストライクで当てられたので、
答え発表する前のコメ返、しづらくて…。
ほんと、猫ゴコロ、バッチリわかってますよねぇ。
マスター・アランのパダワンとして、
これからも修行させてくださいっ!(イヤでもついてきます(^_-))
にゃんこハウスにレジャーシート、いいアイディアかも☆彡

>neoねおさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
私も似てるなぁと思って嬉しくなっちゃいました(>_<)
ミーちゃんケイちゃんにもまた会いに行きますね♪

>JUNJUNさん
ビニル製の袋1つなのにはしゃいじゃってます♪
お留守番にゃんこなので、
ヒトが傍にいるだけでうれしいみたいです。

>ばず母さん
それぞれの長所を生かしてるのはわかるんですが、
製作者の意図、完全無視ですよね。
見たら泣いちゃうかな?(-_-;)
今もつぶしでシャカシャカにおくるみされて、
満足そうにしてますよ。
撤去できる雰囲気じゃなくなってきました(汗)

>雨香さん
お口をあけたり、舌が出てることはあったのですが、
キバははじめてでした。
よっぽどゴクラク気分だったんでしょうねぇ。

>みうさぎさん
のびて、のびて、冷やす、冷やす!
って感じですかねぇ。
毛皮100%ですもんね。
by タッジーマッジー (2010-06-03 20:52) 

chibinami

ひんやりグッズになるのですね!
ちょっと試してみようかな〜〜
抱いて寝てるのがかわいいです〜
by chibinami (2010-06-03 21:04) 

kurako

あはは^^
マロンちゃん、いろんなのをすごく自由な使い方してますねー。
お部屋がマロンワールド☆
楽しそうだわ(笑)
by kurako (2010-06-03 22:30) 

Rae

どうしましょ。
冬までつぶしときます??
次の冬に元に戻したはいいけど、イビツな形になっちゃってるかも。
使い方はチョイと違う、マロン流なのですね。楽しそうですよ~♪
by Rae (2010-06-03 23:11) 

Ja-Kou66

しゃかしゃか袋、別名「マロンちゃんのお洋服」ですね(笑)
ずっと乗っていたら逆に、暑くなりそう?(^ ^;
しかし気持ち良さそうに伸び〜しちゃって!
友人宅では、にゃん自ら編みカゴを引っくり返し逆さまにしたものに乗って
どんどん潰し、自力で(?)ベッドを作っちゃったそうです。
(その上に毛布が敷かれて完全"ベッド化"したそうです^^;)
ハウス、潰したままにしておくと、元に戻らなくなりませんか!?

「がっかり力」って本があるのですね(笑)
by Ja-Kou66 (2010-06-03 23:40) 

toraco

マロンちゃん、おてんばさん全開ですね♪
今日は、写真数が多くて楽しかったです(*^_^*)
私の好きな茶色いおなかも見れたし♪
かかえてる写真が一番かわいくて好きです。
ニャンコハウスの件、私も、アランさんの提案が良いと思います>^_^<
by toraco (2010-06-03 23:43) 

りる

マロンちゃん、独創性に溢れていますね。
「常識にとらわれるな!」とか「発想の転換」とか、
そういうビジネス書をよく見かけますが、
マロンちゃんもそういう人達向けに本を出しましょう!
きっと売れます(^‐^)
by りる (2010-06-04 03:08) 

Caelum

レジャーシートがどんどん万能化して行きますね('w`)
一石何鳥だろう…何とお買い得な商品かっ!!

寝顔の牙出しローアングルいいですね、この表情大好きです(*´д`)
by Caelum (2010-06-04 04:37) 

hi−ragi

「なんかもんくありますか?」ショットが中でもお気に入り♪
いつでも、どこでも上に乗っかている特集面白い~
最後の牙見せで寝てるの最高ですね!

by hi−ragi (2010-06-04 08:43) 

タッジーマッジー

>chibinamiさん
あずきなちゃん2ニャンだとまた別の遊びをしてくれそうです。
シャカシャカ音や、暗いところが怖い子はおススメではないですが、
そうでなければヒット率高いと思いますよ♪

>kurakoさん
リビングでお留守番なんですけど、
昼間はまさにマロンワールドです。
帰ってくるとタイヘンなことになってることもしばしば(^_^;)

>Raeさん
もう、ほぼ自立できないハウスになりつつあるし、
マロンも当たり前のように寝るので、
これはこのままかなぁ。
にゃんこハウス、また使わなくなりつつあったんで有効利用ってことで。

>Ja-Kou66さん
そうそう(笑)暑いので着るはもうやめたみたいです(切替はやっ(汗))
ヒトの動きを感知して後追いで動き回るマロンなので、
平日は、乗ったり降りたり。今のとこはあったまる時間もないようです。
知人様宅のにゃんこさん、まるで職人のようですね(@_@)
でもどんどん変化する様子が楽しそうです♪
この本が流れてきたときは(仕事で本扱うんで)、
「あ、GP(ガッカリポイント)たまった!」だのでひとしきりにぎわいました。

>toracoさん
自分のサイトをケータイチェックすると、え、6ページも?
みたいな感じでぎょっとして、あー迷惑かけてるかもなんて思ってました(汗)
なのでそう言っていただけると、とってもうれしいです♪
写真選べなくて・・・。ヒトによって好きなポイント違うだろうし・・・。
アランさん、さすがの着眼点ですよね~。ちょっとやってみようと思います。

>りるさん
ワタシはあんまりくりえいてぃぶじゃないので、
この発想力はちょっとビックリです。
いいんだか悪いんだかは、おいときますが(^_^;)
猫ってすごいです~。

>Caelumさん
レジャーなシートですから、おもいっきりレジャー使いしてます。
お買い得!と思って、セミロングタイプ買ったんですけど、
でもこっちはヒットしないという・・・。
二匹目のドジョウはいないようです(-_-)

>hi-ragiさん
ちょっと片手をあげて、軽くファイティングポーズですね~。
ただひたすら乗っかってるだけのポーズなんですが、
選びきれなくていっぱい載せちゃいました(汗)
チラキバってなんでこんなにかわいらしいんでしょうねぇ。
by タッジーマッジー (2010-06-04 08:55) 

ねこ大臣

あははは~、ハウスがつぶれてる、つぶされてる!マロンちゃん、おてんばさんですね♪
by ねこ大臣 (2010-06-04 10:19) 

☆ササエ☆

可愛いニャンコハウスだったのにね。(って過去形)
どんな使い方でも本猫がいいなら人間は諦めるしかない様で・・・。
うちも似たようなもんです。
飼い主の心猫知らず、です(涙)
by ☆ササエ☆ (2010-06-04 11:06) 

タッジーマッジー

>ねこ大臣さん
それはもう、きもちよいくらいぐしゃっといってます・・・。
おてんばでは負けませんよ~。

>☆ササエ☆さん
はい。完全過去形です(苦笑)
☆ササエ☆さんも似たような感じですかー。
わかっていただけてうれしー。
使ってくれないよりはいいですよね??ね?
by タッジーマッジー (2010-06-04 13:02) 

m6324

マロンちゃんレジャーシートも気にいったみたいだけど
やっぱりお膝の上が最高みたいですね。^^
by m6324 (2010-06-04 15:34) 

タッジーマッジー

>m6324さん
超あまったれさんです。
出勤前と帰宅後なども、
にゃーにゃータイヘン(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-06-04 18:33) 

すがめ

マロンちゃん、シャカシャカ袋はレジャーシートになったのね^^;
お膝に乗ってくれる子って甘えんぼさんでかわいいですよね^^
ウチのノエルは私の腹の上が専門だし、マカロンはまず甘えて落ち着くということを知らない・・・
by すがめ (2010-06-04 18:51) 

タッジーマッジー

>すがめさん
なんでも使えるシートになっちゃいました。
マカロンくん、今はきゃっきゃと動きまわってるけど、
そのうちノエルお姉ちゃんのマネして、
オナカに乗ってくるかも知れませんよ~(^_-)
by タッジーマッジー (2010-06-04 21:13) 

リュカ

甘えん坊ですね^^ マロンちゃん!
前記事も微笑ましく読みました♪
やっぱり柔らかい感触すきなのですね~~~
あおも、寝転がってPCに向かっていると
じーーーーっと見ているので、ストールを持ってきて首に巻いてみると
ごろごろちゅぱちゅぱ始まります(笑)
by リュカ (2010-06-04 21:18) 

マンチ軍団

マロンちゃん大胆なポーズで爆睡。
レジャーシート冷え冷えで気持ち良かったのかな??
ハウスつぶして可愛い寝相に「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-06-05 00:09) 

兎猫

レジャーシートの素材って熱を貯めなさそうだから、気持ちいいのかも?
意図しない使われ方は・・・どんな方法でも使ってもらえたらOKということでww
これから暑くなったら、どんな寝場所を確保していくんでしょうね?
楽しみです♪
by 兎猫 (2010-06-05 00:40) 

きむち

キバ出し寝のマロンちゃんが可愛い♪ 
ちょっとセクシーポーズに見えてしまうのですが(〃∇〃)
家もほとんど中に入らない猫ハウスがあるのですが
シャカシャカ敷いて上に乗るって手もあるのですね☆
by きむち (2010-06-05 00:53) 

よいこ

ああ、さっぱりハズレでした。-c-
でもマロンちゃんのかわいいのびのび姿が見られたので、よしとしましょう。
何でこんなに首がグキっとなるほど、へんな姿勢をするのでしょ。
かわいいったらありゃしません。^^
by よいこ (2010-06-05 01:31) 

わた

おなか、おなか…。
さわさわしたいです〜〜。
by わた (2010-06-05 03:31) 

タッジーマッジー

>リュカさん
広くてふわふわした感じが好きなのかなぁ。
でも硬い座椅子にも寝てるし。
イマイチ好みが不明です^_^;
あ、あおくんらしい(>_<)ちゅぱちゅぱのおねだりですね(^_-)

>マンチ軍団さん
おんにゃのこなのにねぇ(汗)
大胆ポーズで、ガンガンに潰してます(-_-;)
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

>兎猫さん
このシート、いっちょまえに3層構造なのです。
たぶん、しっかりさせるためと、音のため、
なんだろうけど。それが意外に効いてるのかも?
最近はフツーにその辺の床にゴロゴロもしています(-_-;)

>きむちさん
た、たしかにっ(-_-;)まぁ、まろんたらっ(汗)
しーたちゃんはステキな基地があるから、
せまっこいハウスじゃ飽き足らないのかもですね(^_-)

>よいこさん
ふふふ。ちょっと難しかったかもです。
ほんとムチウチになりそうなカッコですよね。
これでえー気分なんですから不思議なもんです。

>わたさん
おっきくなっておな毛がふっさふさになりました。
ふわっふわでキモチいいですよね♪
by タッジーマッジー (2010-06-05 08:09) 

Meg

しゃかしゃかレジャーシートか〜〜気持ちいいのね・・・
そういえばうちの5ニャンもいつも誰かしら使っているなぁ・・・
それにしても、「え〜きぶん」で「きばだしてねている」マロンちゃん、
最高の寝顔ですね〜〜!
by Meg (2010-06-05 10:01) 

さゆりんご

しゃかしゃかシート 夏らしくなりましたね~♪
うちは 布製で出来たにゃんこハウスは
つぶれたまま その上で寝てます^^
きっと冬まで その状態です(^_^;)
by さゆりんご (2010-06-05 10:49) 

TAKUMA

まろんちゃん、巣作り作業に一生懸命ですね。
しかも完璧に完成したようで、コタツが出てくるまではコレですかな。
by TAKUMA (2010-06-06 10:19) 

タッジーマッジー

>Megさん
やっぱりこの袋は、鉄板ですよね♪
ほげぇーっとしちゃって、やや変顔ですけど、
あんまりキモチよさそうなんで記念撮影しちゃいました。

>さゆりんごさん
にゃんこハウスってどこのお宅でも、
つぶされる運命にあるみたいですね(笑)
うちもたぶんこのままつぶれたままになりそう。

>TAKUMAさん
あはは。ほんと巣ですね。かわいくないけど(-_-;)
お部屋をお掃除する際に、この巣もキレイに整えてみました。
(ハウス復活は完全あきらめ~)
by タッジーマッジー (2010-06-06 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おこたがない!猫毛フェルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。