SSブログ

ローアングル [marron]

ちょっと前、マロンの、
「ローアングル」かつ「起きてる」写真、
をリクエストいただきました。Ja-Kou66さん覚えてらっしゃるかしら(汗)

マロンは基本、カメラ嫌いっこ。

レンズを向けると、
ふくろうのように首をくいっと回して顔が逃げるか、下手するとホントに逃げます。
アタマが逃げなくても、上目づかいで三白眼のようになることもあります。

でも、モデルさんを撮影するカメラマン気取りで、
ローアングル写真、ガンガン撮りましたよ~。もったいないから大放出~。

conv0002.jpg

conv0004.jpg

conv0003.jpgうっとーしーんですけど

ごめん。ごめん。といいつつまた改めて

conv0004.jpgうっとり

conv0003.jpgまだとるの?


conv0002.jpgなんですかこれは

もうやめるねーっ(汗)

<おまけ>
最近、気候がよくなってきて外をみることも多くなりました。

conv0001.jpgconv0005.jpg

ローアングルっていうより、ポートレートみたいになってしまった(-_-;)

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

ボコ

以前に動物専門の写真家さんが、他所のお宅にお邪魔して
猫さんを撮ってましたが、一緒に這いつくばって猫目線で
ご挨拶して仲良くなった後に、自然体の写真を撮ってました~。
スゴイスキルだと思います^^

窓から外を見るニャンコさんって、なんか哲学的で好き
なんですよね~。マロンちゃんは何を思って外を見つめて
るんでしょ^^
by ボコ (2010-05-26 09:25) 

umoumo3

きゃーきゃー♪愛らしい♪
女の子のお顔はやさしいですねぇ。

by umoumo3 (2010-05-26 11:28) 

タッジーマッジー

>ボコさん
猫写真で有名な岩合さんも
同じようなこと書かれてました。
飼い猫でも苦労するのに
ヨソの外猫さんでできるのはホントすごい。
考える猫・マロンは、車、鳥、虫に夢中です。
時々、にゃあって教えてもくれますよ。

>umoumo3さん
ホント、男の子と女の子でずいぶん違いますよね。
でもマロンはたまにオッサンぽいです( おにゃのこなのにい~)
by タッジーマッジー (2010-05-26 14:44) 

ばず母

ローアングルだとまた違う表情ですね~♪
マロンちゃんのローアングル&アップで、
可愛さ満喫させていただきました~!
by ばず母 (2010-05-26 17:43) 

アラン

まろんちゃんカメラ嫌いなのですね
ならばこういった作戦はどうですかね
1.あり得ないくらいの体勢でカメラを構える(さり気なくっての意味で)
2.ネコちゃん言葉を多用する(まろんちゃんの気を引くっての意味で)
3.変態カメラマンになりきる(まろんちゃんがドン引きしてる間に撮るって意味で)
これ我が家の秘伝です(笑)
by アラン (2010-05-26 18:44) 

タッジーマッジー

>ばず母さん
ただのアップで恐縮です~(-_-;)
もうちょっといいのが撮れるよう修行します…。

>アランさん
あはは。ダメです!ダメダメ!(>_<)
だって、アランさんが、
さり気なく気をひいてドン引きされてるの想像しちゃって(爆笑)
(次の記事拝見するとき思い出し笑いしちゃうかも…)
いやでも笑ってなどいられません!
せっかく教えていただいた秘伝、
目指せ!ヘンタイカメラマン(^^ゞ
by タッジーマッジー (2010-05-26 19:52) 

兎猫

↑変態カメラマンwww(爆々)
あ~すべて忘れて、このフレーズだけ残ったww
ウチはたぶん、これ。。。。ドン引きされてそうだもの(^^;
たいがいズームだけど、時折くっつくほどの接写するしね~おほほ~♪
あ、地べたに這いつくばりねこ目線!は、猫撮りとして当然でしょ(^^)
by 兎猫 (2010-05-26 21:52) 

koichan

↑はいつくばってる間に逃げられそうな…
マロンちゃんの、ローアングルアップって初めてのような・・・
可愛いよォ。6枚目の片目だけやけど、見方によればハートに見える
私だけか??
by koichan (2010-05-26 22:25) 

Ja-Kou66

あっ!!
お待ちしておりましたよ〜(^ ^)白いアゴちゃん、かーわいーい♪
まだまだ募集中です(笑)
ワタシも変態カメラマンですよ♡(*´∀`*)
高いところ(ソファーの肘掛けとかテーブルの上とか)にいるうちに
タッジーマッジーさんが「変態カメラマン」になって撮ってみてもダメですか?
by Ja-Kou66 (2010-05-27 00:24) 

hi−ragi

これなんですか?のショットが中でもお気に入り(^^♪
うちのはなと同じアゴが白いと可愛さ倍増です~
変態カメラマン…自分もそうかも(汗)
by hi−ragi (2010-05-27 08:44) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
あぁ~あぁ~ワタシのイメージが崩壊する音が聞こえました。
(ん?もともとそんなに大したイメージなかった?)
ぷ~ちゃんはおちゃめさんですが、どこかちょっとクール。
その理由は・・・なのですね(なんてね~)。
くっつくほど接写して嫌がりません?ぷ~ちゃん達観してるなぁ。
這いつくばって修行させていただきます<m(__)m>

>koichanさん
ねー!顔そむけるか、邪魔するか、逃げますよねっ!!
言われてみて、写真を見直しましたら、
まー!ハートが!ディスプレイの角度の関係で出現しました♪

>Ja-Kou66さん
ちょっと前に撮ったのですが、見ていただきたいような、
見ていただきたくないような、でちょっと保存。
だって、Ja-Kou66さんみたく撮れなかったんですものぉ(涙)
高いところにいるとき!!ナルホド!
なにか光が差しました。さっそく1枚撮りましたよ。
しつこく公開しちゃっていいかなぁ?えへへ。(変態デビューお待ちください)
by タッジーマッジー (2010-05-27 08:46) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
ちょっと前に流行った鼻デカ写真風になりました♪
アゴ白、萌え萌えしちゃいますよね。
実は最近、おなかもちょこーっとだけ白いこと発見しました。
ふふふ。そっかぁ。みんな隠れ変態カメラマンだったのかぁ。安心。
by タッジーマッジー (2010-05-27 08:49) 

TAKUMA

きょんもカメラ嫌い。
こーゆーことやってると顔を背け、しつこくしてるとどっか行っちゃいます。
by TAKUMA (2010-05-29 14:36) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
きょんちゃんも?
寝顔撮ろうとしてカメラをそーっと起動しただけで、
ぱっと目覚まします。そんなに嫌わなくても(泣)
by タッジーマッジー (2010-05-29 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。