SSブログ

ネコバス [marron's toy]

ダンボールを置いとくと入る、これはいつもの光景。
だけどそれだけじゃつまらないのでちょっと工夫してみました。

まずは入ってもらい、ひとしきりかじってもらいます。

catbus1.jpgおお!きたですねー!

catbus2.jpgガジガシガジ

conv0004.jpgそろそろやりませんか?

かじったあとは、ダンボールにヒモをつけて、
「猫バス」ごっこスタート!

マロンをダンボに入れたまま、ヒモでダンボをひっぱって、
ぐるぐるおうちの中を散歩します。

conv0005.jpgしゅっぱつしんこー!

conv0006.jpgチャチャチャラチャラチャラ♪

ずりずりしながら、「となりのトトロ」の「猫バス」の歌を歌います。
明るい部屋から、暗い部屋へ移動したり。時々、ガッタンと段差を超えたり。
ディズニーランドのアトラクション(の乗り物本体)な気分です(-_-;)

マロンはというと、飛び出したりもぜず、騒ぐこともなく。
じっと座ってたり、バスの床をカシカシしたり、風景をながめたり。
結構楽しんでる?
それはいいんだけど、もう、みなさん、お気づきですよね。

マロンの運動にまったくなってない!!

ヒトの方が運動してるというのが、最大の特徴で、最大の欠点です。
にゃんこの遊びとしては結構致命的…。



となりのトトロ ふかふかネコバス S

となりのトトロ ふかふかネコバス S

  • 出版社/メーカー: サンアロー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




☆おまけ☆
まろんの免許証、試しで作ってみました。

SNQQ8_js.jpg

ちょいちょいっと入力するだけで、カンタンにできちゃいます。
http://www.bannerkoubou.com/menkyo/
免許の条件とか、できることとかを、にゃんこ仕様にしたものは、
ブロガーさんが発行してたり、お店で購入できたりますよね。
でも、フリーで猫免許証テンプレートアップしてるのは見つかりませんでした。
koichanさんゴメンナサイm(__)m

関係ないけど、こんなのみつけて遊んでみました。

decojiro-20100515-191322.jpgまろんがニュースに!?

スポーツ新聞、週刊誌、漫画、本などいろいろテンプレート選べます。

デコじろう http://decojiro.net

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(60)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 39

わた

和ませていただきました。ほゎ~ん。。。
にしても、きれいな毛並みですねぇ。
by わた (2010-05-16 13:02) 

ゆうこ

史上最大の甘ったれ!←マジ受けた~(^◇^)
これ面白いですね☆
さっそく真似させて頂きます♪
♪化け猫の ね~こバスが走る るる♪
猫バスの歌が頭の中で流れています!
楽しそうだけど、タッジーマッジーさんのエクササイズ?(笑)
今度は動画でお願いします♪
by ゆうこ (2010-05-16 15:51) 

koichan

おもしろい~新聞記事。マロンちゃんはほんと甘ったれだもんね~
免許証、ありがとうございます。さっそくやってみますね~
ラベルマイティでも、作ってみようと思ってるんですよ~いつか・・
ネコバスお疲れ様です~(笑)
by koichan (2010-05-16 17:07) 

rantan-nya

マロンちゃん、たまにはニンゲンも運動にゃ! と思ってたりして^^
by rantan-nya (2010-05-16 17:42) 

タッジーマッジー

>わたさん
どうもです~♪
胸から手としっぽは、しましまがきれいにでてるんですよー。
背中のシマはちょいぼやっとしてるんですがね(-_-;)

>ゆうこさん
週刊誌なんかもあるんで、
にゃーちゃんの変顔をスクープしちゃってください!(笑)
あれ、猫バスの歌って歌詞ついてたんですか?(汗)
メロディーをただ単に鼻歌してました…。
いくらゆうこさんのリクエストでも、動画は絶対ダメー!!です。
バカっぽい動画になること確実ですからっ(-_-;)

>koichanさん
すみません。イチから作成なさりたかったんですね。
いいテンプレートみつけたらご連絡します。
ネコバスは、ちょいちょいリクエストが来るんで、
おうちエクササイズしています(T_T)

>rantan-nyaさん
ドキっ。思いっきり運動不足です。
歌いながら動くのでそこそこは疲れます…。

by タッジーマッジー (2010-05-16 20:11) 

アラン

ダンボールを置くと入るのは我が家でも見られる光景ですが
猫バスの発想は無かったです。
でもかじった後のダンボールクズ散らかってません?
by アラン (2010-05-16 21:07) 

すがめ

私が子供の頃、実家で猫が生まれたので生後3ヶ月くらいの仔猫ちゃんをたくさん入れて、同じことをしていた記憶が・・・
マロンちゃんは1匹だから特等席ですね^^
新聞記事も楽しいけど、免許証がなかなかキマッテますね♪
by すがめ (2010-05-16 22:53) 

ばず母

猫バス、いい運動ですねー!^^;
マロンちゃんから「ママもっと頑張って~!」と言われそう???(笑)

『史上最大のあまったれ~!』の見出しと、
マロンちゃんのお顔がどんぴしゃでウケました!
私もやってみよー♪

by ばず母 (2010-05-16 23:08) 

Rae

引っ張られるマロンちゃんを想像~~!
うふ~♡めっちゃかわいい!!
新聞も、大笑い!
ねむねむあまあまのお顔ですね~!
by Rae (2010-05-16 23:40) 

ふぢた

今、ニャンコ界では、ネコバスがブームなんですね~
by ふぢた (2010-05-17 00:08) 

マンチ軍団

ダンボールのバスは面白いアイデア!
笑っちゃいました。
「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-05-17 00:54) 

Caelum

ネコバスは画期的ですね、動物ではなく主人が運動するという
遊び道具は、他に類を見ない発明ですよ('w`)

ひとしきり運動をしたら、次はマロンちゃんと遊んで…
って、それもまたかなりハードですな('`)
by Caelum (2010-05-17 01:43) 

パトラ

猫バス、すばらし!!!(笑)
うん、これは、まろんちゃんが引っ張れるように改造した方が・・・
運動になるとは思います?...
んがっ、引っ張れるのだろうか…^^;
でも、ただ乗っかってるだけでも、かわいいんだから
これでもOKですね^^
by パトラ (2010-05-17 03:31) 

☆ササエ☆

なんで、大人しく入っていられるんでしょう?
猫とお散歩いいな~。
うちもやってみたい。
絶対無理だけど・・・。
チャイも避妊して3カ月なんですよ。
・・・家中かっ飛んでます(;一_一)

by ☆ササエ☆ (2010-05-17 08:17) 

タッジーマッジー

>アランさん
むふふ。マロンは穴あけパンチなので、意外とクズは出ないのですよ(^_-)
あと、ダイソンでもあるので、吸引もしてしまいます(あとでご出産(涙))。

>すがめさん
子猫ちゃんいっぱいの乳母車!!
だんぜんそちらの方が華があってかわいらしいです。
免許写真で目つぶってていいのか?とも思いましたけど、
ヒトでも免許写真は悲惨になること多いのでそのままアップしちゃいました。

>ばず母さん
置いとくと、ばすっと入って、無言のアピールされます(-_-)
新聞記事以外にもいろいろテンプレートあって、
なかなか楽しいですよ♪
バズロロちゃんでぜひやってみてくださいな。

>Raeさん
ガッタンしても、暗いとこ入っても、
なにやら神妙にしています。
いつもこれくらいおとなしいと助かるんですが(^_^;)
とにかく甘ったれで昨日もこんなして寝ていました。

>ふぢたさん
いまさら、トトロです(笑)いや、永遠の名作ですしね。

>マンチ軍団さん
いやーこんなくだらないことばっか考える飼い主で恐縮です。
ポチ!どうもです<m(__)m>

>Caelumさん
約3キロの猫バスひいて、
当然のように、今度はほんとにまろんの運動します(たいてい二の腕の運動)。
しっかりやれば、Caelumさんみたいにイイカラダになれるかな(笑)

>パトラさん
まろんが引いたらまた楽しいですね♪
完全に引きはしないけど、ヒモのとこはグイグイひっぱってます。
まろん、あと一息だ!頑張れ!
いや、これって、ひっぱって!のアピールですかね・・・。

>☆ササエ☆さん
普通は脱出しますよね。まろん、危機管理ダイジョブか・・・。
ホントはお外お散歩できると楽しいんでしょうが。
あらっ。チャイちゃん避妊3ヶ月なんですね。
まろんは避妊約4カ月。
手術なんてカンケーナイ!って感じでぶっとんでますよね♪
by タッジーマッジー (2010-05-17 09:04) 

そらまめ

ちょうどマロンちゃんサイズの猫バスですね~。
うずらとならいいコンビで
猫バスごっこが出来そうです(笑)
by そらまめ (2010-05-17 09:06) 

よいこ

むむっ!乗せてもらう方の猫バスでしたか ^^
マロンちゃん、楽しちゃダメですよ、一日1万歩が健康の秘訣です・・・って歩いてませんが。ゆきちゃんの免許書は、ここで発行してもらったんですね。号外もなかなか面白そうなので、今度ネタに使わせてもらおうかな^^
by よいこ (2010-05-17 09:07) 

kyon

猫バスごっこ、マロンちゃん楽しそう!
かわいいお遊びで微笑ましくなりました♪

免許証も新聞もいいですね~!
昔、「なめねこ」の免許証ってのを持ってました~。
(年代が古すぎる?!。。。)

by kyon (2010-05-17 09:40) 

タッジーマッジー

>そらまめさん
うずらおにいちゃんとばすごっこしたいにゃ。 byまろん
うずらくんのがちょいお兄ちゃんですが、
いろいろ遊んでくれそうなんで、
まろんともぜひ遊んでやって欲しいです。

>よいこさん
そうそう。猫のバスじゃなく、猫が乗ってるバスです(笑)
確かにまろんの運動にはならないんですが、いいことも。
まろんはヒトがいるときはついて回って足元むっちゃ邪魔するので、
これでひっぱってると、けっ飛ばす心配がないのです。(まろんゴメン)
腰ヒモでもつけようかしら?
ぜひいろいろネタに使ってくださいね。(ワタシが宣伝するのもなんですが)

>kyonさん
もともと後追いする子なんで、なにやらとても満足そうにしています。
もともと免許証のテンプレート探して見つけたんですが、
まっさきに「なめねこ免許証」でも検索しましたよ(^_^;)
はやってましたねぇー。
by タッジーマッジー (2010-05-17 12:40) 

BlackTiger

自分で噛んでバス作りとはやりますね。^^
スポーツ新聞面白いですね。私も以前週刊誌のほうでやりました。
甘ったれがニュースになるのがすばらしい。^^

by BlackTiger (2010-05-17 15:07) 

hi−ragi

素敵です!バスごっこ楽しそう~
by hi−ragi (2010-05-17 17:06) 

タッジーマッジー

>BlackTigaerさん
作ってるというか、軽く壊してるというか(汗)
週刊誌バージョンもおもしろいですよね。
(号外)奴が吠えた!のとこに、
甘ったれの見出しがおもしろいなーと思って新聞バージョンにしてみました。

>hi-ragiさん
たぶん外からみたらものすごく変なヒトになってますが、
まろんが喜んでると思ってがんばってます(^^ゞ
by タッジーマッジー (2010-05-17 17:37) 

toraco

免許証と新聞おもしろいですね♪
段ボール箱でが動いてもおとなしくしてるなんて
マロンちゃんは箱好きなんですね!
マロンちゃんは、いつもおもちゃで激しい運動を
しているので、時々バスごっこで楽をしたいのいでしょうかね=^_^=

by toraco (2010-05-17 18:02) 

Ja-Kou66

ダンボールバスのお散歩!かわいい(*´艸`*)
マロンちゃんも楽しそうですね〜♪
おぉ、マロンちゃんてばゴールド免許ですね(笑)
by Ja-Kou66 (2010-05-17 20:14) 

和

猫バス遊び、楽しそう~♪
うちは狭いからあまり面白くないかも。。(^^ゞ
こんな号外配ってないかな^^
保存版にしちゃいます。
by (2010-05-17 21:17) 

marimo

楽しい新聞ですね~(^^
免許証も作れちゃうんですね♪
先ほどゆうこさんの所で拝見しました。
猫バス うちの場合だと箱を引っ張った瞬間に
中から飛びだしました(笑 
マロンさんは箱も自分流にカスタマイズしちゃうんですね♡
by marimo (2010-05-17 21:25) 

m6324

猫バス楽しそうだにゃ~。^^
マロンちゃんが新聞に載ってるにゃ!
免許所もすごいにゃ。
by m6324 (2010-05-17 22:01) 

まろまろまね

これは…タッジーマッジーさんが運動して、まろんちゃんがお手伝い、ってことですよね(笑)こんな免許証できるんですね、なめねこ免許証、思い出しました(古い)
by まろまろまね (2010-05-17 22:05) 

ミツル。

人の方が運動・・・よくあるある(笑)
猫バスごっこでマロンちゃんご満悦ですね♪
面白いテンプレも参考になりました!
by ミツル。 (2010-05-17 22:10) 

兎猫

すごい噛み跡ですねww(@@!
あっという間にモデルチェンジしそうです!
ねぇねぇ、マロンちゃん・・・そのあいてる隙間に一緒に乗りたいなぁ~♪
あ・・それこそモデルチェンジ(=破壊)しちゃうかww
by 兎猫 (2010-05-17 22:17) 

タッジーマッジー

>torakoさん
前は暗い箱にビビッてたのに、
今はフタ閉めてもへっちゃらです。
甘えん坊なので、バスでヒトにくっついてられるから、
満足のようですよ。
ガンガン遊ぶのもバスも、ヒトといっしょってとこが、
マロン的にはいいみたいですねー。

>Ja-Kou66さん
バス中のアップ写真が撮れなかったんで、
イマイチ楽しさ伝わりにくいんですが(-_-;)
むふふ。気づきました?そうなんです。
まろんたら、飼い主も持ってないゴールド免許なんですよー。

>和さん
いやいや。狭さとこ汚さでは間違いなく勝ってます(^^)v
せまーい我が家をジミーにぐるぐるしてるだけですけど、
マロンはそれでもいいみたいです。よかった~。

>marimoさん
なかなか楽しいのでよかったら新聞以外も遊んでみてください。
ネコバス、やってみたことあるんですね。
普通は、飛び出しますよね(-_-;)
普段から足元からみついて歩いてるんで、
超低速ネコバスはその延長なのかも知れないです。

>m6324さん
ヒートアップはしないんですが、
なにやら静かに楽しんでます。
甘えん坊の大スクープですよ(笑)

>まろまろまねさん
そうそう(笑)
進め!進め!と猫運転手さんに言われて人力運転中です^_^;
ふふふ。やっぱり、なめねこ免許証思い出しますよね(^_-)

>ミツル。さん
あるある!でしたか!よかった~^_^;
ただぐるぐるなだけなのに、ゴキゲンちゃんなんですよねぇ~。
種類も多くて楽しいテンプレなんで試してみてくださいな。

>兎猫さん
バリバリ音するなぁーと思ってみると、
あっという間に穴だらけ(-_-;)
かわいい?水玉模様にするのがお得意です(^_-)
あっ!ほんとだ!ちょっとスキマがある!
頑張れば二人乗りできるじゃないですか~。
運転手じゃなけりゃ、ムリムリ乗ってみたいゾ。
by タッジーマッジー (2010-05-17 22:34) 

umoumo3

今日保護子ニャンコを預かりました。
まろんちゃんによく似てますよ。
うーん、早く画像をUPしたいです。
諸事情(充電器破壊事件)により、数日後に…
410g…手のひらサイズ。
さわるのはドキドキしますよぅ。
by umoumo3 (2010-05-17 22:39) 

きむち

猫バス マロンちゃんと一緒に乗ってみたいです
マロンちゃんのガジガジを見てると
ダンボールも美味しそうに見えてしまいますね
by きむち (2010-05-18 00:24) 

OMOOMO

飼い主も体力勝負ですね。ネコバスはかわいかったですね。
by OMOOMO (2010-05-18 00:32) 

Meg

ダンボール真剣にガジガジかじっていますね〜〜
・・・んんん・・・確かに・・・
猫バス遊びを楽しんでいるのはマロンちゃんではなさそうですねぇ。
なんでこのダンボールが動くんニャ?
by Meg (2010-05-18 01:30) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
はぁ。まろんお迎え時の半分くらいです~。
そのちっささ想像しただけで、とろけそう~。
こわれちゃいそうで、そぉーっとそぉーっとですね。
早く見たいのに・・・。かーくんかりんごくんが犯人なのねっ!!
チビちゃんには、やさしくやさしく~だよっ!

>きむちさん
かじったり、しゃぶったり(-_-)
某お笑い芸人が貧しくて段ボール食べた話ありましたけど、
味の向こう側をめざしてるんでしょうか、まろんは。

>OMOOMOさん
ちび猫飼うのはつくづく体力勝負だなぁーと思います。
バスは駐車場?に待機して、まろんの呼び出しを待ってます。

>Megさん
最初は、飼い主が楽しかったんですけど、
時々めんどっちくなってきました(-_-)
だって、まろん、やめた~!ってなかなか言わないんだもの。
飼い主どうこうじゃなく、
もしかして段ボールが動くのがおもしろいのかもですね・・・。
by タッジーマッジー (2010-05-18 08:53) 

TAKUMA

マロンちゃんバス、ウチまで走って来れませんかねぇ(笑)。
マロンちゃんは疲れないでしょ(笑)
by TAKUMA (2010-05-18 09:33) 

ちよのすけ

ネコバス・・・段ボールにひもつけて、ひっぱるってのは、人間の子どもさんも、大喜びですねえ。
by ちよのすけ (2010-05-18 14:09) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
自分では疲れないと思ってるらしいマロンですけど、
はーはー息切らしてぐったりしてもまだ遊ぶ!な子ですから、
カンベンしたってください(笑)

>ちよのすけさん
なるほど~。そり遊びなんてコドモは大好きですね。
にゃんこもコドモもいっしょだなぁ。
by タッジーマッジー (2010-05-18 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャットダンサークールリゾート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。