SSブログ

いっしょに寝るしあわせ [marron]

昼間はヒトのいるとこで野良寝しているマロン。

conv0016.jpgこたつのはしっこ

↑たいてい、ダンナさんとワタシの間にいます

conv0017.jpgおひざのうえ


夜はヒトのベッドでいっしょに寝ます。
かたっぽが先に寝て、もう一方が起きてると、
しばらくしてから迎えにきます。

conv0028.jpgもうねるよ!

枕元、足元、ふとんの真ん中、と自由自在に寝てるのですが、
(でも、寒くてもふとんの中には入りたがらない(涙))
朝方になると必ずヒトの顔の近くにやってきます。

conv0026.jpgのびーん

conv0027.jpgぐふー

*ちょっとほの暗い中、ケータイで頑張って撮ったので画像悪いですが・・・。

ふっと目覚めて、ふわふわの生き物がそばにいると、それだけで幸せ[揺れるハート]


<マロンの永久歯 番外編?>
2/28に永久歯が完成した、とお知らせしたのですが、
なんと、なんと、また、歯が抜けてしまいました…。
おととい夜、7ヶ月ちょうどの誕生日前日のできごとです。

conv0004.jpg乳歯の?臼歯だよね?

切歯(門歯)・下、上→前/後臼歯・下、上→犬歯・下、上
の順に生えるハズだから、
こないだ上下の犬歯が抜けて、永久歯完成!、じゃなかったのー[exclamation&question]

ちょっとみた感じだと、下の臼歯は永久歯ぽくて、
上の前臼歯がすきっぱ(永久歯の芽的なものあり)になってました。
ヒトでも永久歯の生える順番って違うことあるらしいし、マロンもそうだと祈りたいです。

ちなみに、猫の乳歯は26本、永久歯は30本。
(永久歯は、後臼歯4本が増える)

あーいったい、マロンの中でなにが起こってるのぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 30

まる

飼い主さんといつも一緒[黒ハート]
くっついて寝るマロンちゃん、甘えんぼで可愛いです(*^^*)
by まる (2010-03-09 08:35) 

umoumo3

ふふふ、カワイイ♪
明け方になると『りゅん坊』が乗ってきます。
ええ、8kgが…ぐふっ
よし!!りんごの口腔チェックだわ♪(←早い復活)

by umoumo3 (2010-03-09 08:51) 

bossneko

どうか生え代わりでありますように!
うちのお嬢さんはケンカで門歯が1本なくなっちゃったのですが、食べるのには問題なくてホッとしました。

ぐふーのお顔めちゃめちゃ可愛いです!見ていて鼻の下が伸びちゃいました
目が覚めたら隣に居てくれるって本当しあわせですよね♪
by bossneko (2010-03-09 09:19) 

空楽

おお~めちゃ可愛いー^^

by 空楽 (2010-03-09 11:09) 

パトラ

う~ん、幸せですね~
朝目覚めて、このふわふわな寝顔が
目の前にあれば、一日中幸せな気分になれますね^^
by パトラ (2010-03-09 15:41) 

雉虎堂

マロンちゃん、家の人の
夜更かし防止もしてるのね、偉いね(*^_^*)
うちは朝目が覚めると
なぜか目の前に猫社長のシリがあります(^^ゞ
まあまあ幸せ、です
by 雉虎堂 (2010-03-09 16:48) 

タッジーマッジー

>まるさん
まだまだ甘えんぼです。
お風呂やトイレに行くと、
寝ててもぱっと起きだしてドアの前で見張られたり、
どこにいるの!と鳴かれたり(^_^;)

>umoumo3さん
は、8kg?2にゃんではなく?
10kg米袋に近いくらいのが乗ってこられると、
うれしいけど正直ちょっと苦しいですねぇ。
りんごちゃんもちょっと前に2本づつの鬼キバになってましたもんね。
不思議なことが起こってるかもなので、要チェックしてみてください!

>bossnekoさん
オカマくんでなく、お嬢さんがケンカ?!
美人でなかなかに気が強いお嬢様なのですね。モテそうだ。
門歯って狩りをしない室内飼いのにゃんこには、
今いち使い道がなさそな感じですよね~。

>空楽さん
親バカとは重々承知で言っちゃいマスが、すごいかわいくて気にいってまーす(≧▽≦)

>パトラさん
仕事行く気も失せるってもんです。
キケン、キケン~!

>雉虎堂さん
なかなかのチェック魔ですよー。
起きろ!と鳴き、寝ろ!と鳴き、こっち集合!と鳴き。
これがヒトだったら嫌がられちゃうかな?(笑)
あー、シリがある時もありますね(^_^;)
おトイレの後だったりすると、ややげんなり(T_T)
by タッジーマッジー (2010-03-09 17:25) 

OMOOMO

ほんと、親を(?)信頼して眠ってる姿、至福ですね。
まだ乳歯でしょう。
by OMOOMO (2010-03-09 18:02) 

ばず母

マロンちゃん、幸せそうな寝顔ですね♪
ロロ、昼間は私にべったりなんですが、
夜は大暴れ、朝方は起きろと甘噛。(汗)
とても一緒に寝られません。
羨ましいな~♪
by ばず母 (2010-03-09 18:51) 

koichan

ええじゃないですかぁ。うちのゆきも布団に入らずこたつですよ
その時々で違うし、わがままですから、マロンちゃんなんかもう
ほんまかわいいでぇ~
by koichan (2010-03-09 20:02) 

和

布団で寝ている姿、愛らしいですね^^
うちも布団の上が多いですが
すごく寒い日は入ってきます。
今日あたり、くるかな~☆
by (2010-03-09 20:04) 

kyon

マロンちゃんは布団の中が好きではないのね~。
でも、ニャンコのマイブームって急にやってきますから
ある日突然!なんて事もありえますよ~♪
by kyon (2010-03-09 20:06) 

Rae

マロンちゃんとろけてますねー!
マロンちゃんも布団に入らない派なんですね。うちのMさんもそうです。
夜寝る時はアルルもそうですが、昼寝の時は、「入れて!」って言います。
その時々の好みかな~。あ、ポポは、いつでも入りたがります(笑)
臼歯の乳歯???
歯の生える順番とか分からないですけれど、どうなんでしょうね??
by Rae (2010-03-09 20:28) 

rak777

コメントヽ(*´ω`*)ッ ありがとう!!
今日もかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
by rak777 (2010-03-09 21:33) 

m6324

マロンちゃん気持ちよさそうなお顔して
可愛いですね。^^
by m6324 (2010-03-09 22:05) 

あすか

朝目が覚めたらふわふわな子・・・
本当幸せですよねっ♪
by あすか (2010-03-09 22:34) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
信頼されてると思うとさらにうれしくなっちゃいます。
乳歯ですよね!

>ばず母さん
マロンも寝る前はひと暴れしますよー。
朝も目覚ましなって起きないとガブガブだし。
ただ甘えんぼなので、ほっとくと寂しくなってくるみたいです。
ロロちゃんも昼べったりなら、夜も寝てくれそうな気がしますよ。

>koichanさん
足元だといるのかよくわからんし、
枕元だとオチリ向けることが多いしで、
お布団に入ってくれるといっしょに寝てる感がするんですよねー。
これはヒトのわがままかしらん。

>和さん
こっち雪ですから、
間違いなく入ってくれるんじゃないでしょうかっ!
ねこベットもこもる感じの好きじゃないし、
お布団も暗いからやなのかなー。

>kyonさん
そんなこと言われると期待しちゃいますっ!
これからどんどんあったかくなるし、
来冬以降に期待かな?(笑)

>Raeさん
「入れて!」ってむちゃくちゃかわいくないですかっ(>_<)
モンちゃん、アルルちゃん、ポポちゃん、
みーんな個性がありますねー。
私もネットとかで調べただけなんでよくわからないのですが、
永久歯が欠けたんでないことを祈っとります。

>rak777さん
やんちゃでどーしょもないときもありますが、
この寝顔で許しちゃいます。

>m6324さん
カシャカシャするので実はちょっと不満そうでした。

>あすかさん
平日の憂鬱な朝も一瞬で幸せ感につつまれちゃいます(>_<)
にゃーんと鳴いたり、ゴロゴロしてくれると、さらに幸せ。
by タッジーマッジー (2010-03-09 23:35) 

あんず-M

マロンちゃんお口の中見せてくれるのですね。あんずは全く見せてくれないので、どうなっているのか?口を開けようとすると噛みつかれてしまいます。T_T;
by あんず-M (2010-03-10 00:33) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
あんずちゃんはわがままでもないし、
なんでもやらせてくれる子だから、
慣れれば大丈夫そうな気がします。
まろんは甘えただから、甘えモードの時、
歯磨き、爪きり、ブラシをさっと済ませちゃいます(`∇´ゞ
by タッジーマッジー (2010-03-10 07:33) 

ゆうこ

マロンちゃんはお二人が大好きなんですね♪
一緒のお布団は幸せの象徴だなぁ
うちもあんずちゃんと一緒で口の中はダメです、マジで噛まれます(T^T)
「ぐふー」のお顔、ほんわかした感じに撮れててかわいいです♪
by ゆうこ (2010-03-10 09:34) 

ちびみく

布団の中派と外派わかれますよね~^^
ミクは中派ですが、それまでの猫ちゃん達は外派でした。
どっちにしても一緒に寝れるだけで私は幸せです♡←猫バカでスミマセン(^^ゞ
by ちびみく (2010-03-10 12:36) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
最初は数が数えられなかったみたいなんですけど、
(どっちか一人いればOK)
ある時期から二人いる時はそろってないと嫌、
みたいになってしまって。ちょい面倒です(^_^;)
にゃーちゃんもおとなしいから大丈夫そうなのに。お口は聖域なんでしょうか。

>ちびみくさん
そうですねー。
以前飼ってた子は外も出歩く子だったので、
おふとんの中は厳禁と言われてたんですよ。
(ちなみにその子は中派だった)
で、中でいっしょに寝るのが実は憧れでして。
中に入れられる環境になったら、外派のマロン。
うまくいかないもんです。
ま、私も超親バカなんでいっしょに寝れればいいんですが。
by タッジーマッジー (2010-03-10 13:08) 

momoring

う~む
そのシアワセは、うらやましすぎるっ!!!
ウチは納屋まで行かないとふわふわたちに会えないもんなぁ(T-T)
ハムじゃちっさすぎるし目覚めた時目の前にいたら逆にぎょっとするだろうしね(笑)
by momoring (2010-03-10 16:31) 

タッジーマッジー

>momoringさん
ハムがもちょっとおっきくて添い寝できたらなぁ、
って実は結構思ってました(^_^;)
ハムってにゃんこ以上にふわふわじゃありません?
ま、確かに朝洗面所で、足の親指にハムっちがちっさいお手手かけてたときは、
一瞬何が起きたか意味わかりませんでしたけど~。
(ダンナさんがケージふた閉め忘れで真夜中の脱走~)

by タッジーマッジー (2010-03-10 17:43) 

チャコ&ミニ

同感です!
猫の顔のそばで目覚める幸せを、たくさんの人に分けてあげたい!
by チャコ&ミニ (2010-03-10 20:45) 

さゆりんご

どの角度から見ても可愛いですね~♪

お祝いメッセージありがとうございます
自分で選んだ学校・・・
頑張って欲しいです^^
by さゆりんご (2010-03-10 22:34) 

タッジーマッジー

>チャコ&ミニさん
ほんとです。みんなに体験してほしい!
だけど、猫と暮らすヒト限定の、
幸せのプレゼントなんですよね。
by タッジーマッジー (2010-03-10 22:39) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
どんなにやんちゃしてても、
天使の寝顔で癒されちゃいます。
by タッジーマッジー (2010-03-10 22:41) 

雨香

一緒に寝てるって羨ましいです。可愛いですね^^
歯はどうしちゃったんでしょう?気になります。
by 雨香 (2010-03-11 00:31) 

タッジーマッジー

>雨香さん
足元で寝てるときは、あっいたんだ(^_^;)、
という感じですが、
顔ね近くやぴっとりの時は至福です(≧∇≦)
歯はやっぱり乳歯ぽいです。
誕生日は9月なのかもです。
by タッジーマッジー (2010-03-11 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グルーミング!はみだし猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。