SSブログ

うさうさ [book]

うさぎの本?!
ではありません。伊藤理佐さんのほわんとしたイラストに、
ちょっとだまされそうになりますが、性格占いの本です。

手を組むとき「下」に来るのは右手?左手?
腕を組むとき「下」に来るのは右手?左手?

下に来る方が利き脳になります。
手を組むとき:インプットのときに使う脳
腕を組むととき:アウトプットのときに使う脳
と判断するので、例えば、両方とも右手が下に来るヒトは、
インプットもアウトプットも右脳の、うう男、うう女、ということになります。
(ちなみにどっちもでも違和感ないヒトは両脳使いらしい)

普段、この手の占いものは、「ふーん」と立ち読みする程度なのですが、
わりと当たってるし、計算が面倒じゃないし(←大事)、
誕生日とかいう相手によってはビミョーものさしで判断するわけではないので、
職場のみんなとかでワイワイやるのが楽しそうです。

ちなみに私は「うさ女」でした。
占いの内容がどこまで当てはまっているかはともかく、
理解しようとするときはなんとなく!
説明するときはなるべく論理的に!しようとするが、たいていグダグダ
な感じなんで、脳の使い方はあってるかもな、と思ったのでした。

たぶん、マロンは、「うう女」に違いない・・・。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 4

abika

手を組むとき「下」に来るのは右手でした。
腕は左腕が下でした…とりあえずは、右脳も使ってるみたいです。 (笑
by abika (2009-12-11 01:11) 

タッジーマッジー

>abikaさん
私と同じ「うさ」ですねー。
「うさ」は情に熱いいいやつなんですよー(笑)
by タッジーマッジー (2009-12-11 12:45) 

momoring

私はうう女みたいですー。
マロンちゃんタイプ?(笑)
by momoring (2009-12-12 12:43) 

タッジーマッジー

>momoringさん
パワフルでかわいい女ってことですよー。
by タッジーマッジー (2009-12-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんこハウスの使い方寝相七変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。