SSブログ

甘えん坊の眠り姫 [marron]

好奇心は旺盛なのですが、
とてもさびしがりやで甘えん坊のマロン。

リビングで座っていると、スタスタ近づいて、カラダをくっつけてゴロン。
動くと起きちゃうのでなるべくじっとしてるのですが、こっちのカラダがつりそうです。
で、おやすみ中にふと目が覚めると、こっちを向いて「にゃ」と鳴くので、
ナデナデしてあげると、安心したようにまた眠ります。

どうも、独りでお留守番している時は、
すみっこでじっとして、ごはんもあんまり食べてない様子。
(人がいると、遊んだり、ちょこちょこごはんも食べる)
ご近所的には静かにしていてくれるのはありがたいのですが・・・。

孤独に耐えている分、会えたときの嬉しさは格別のようで、
(といっても、数時間程度ぶりのご対面なんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
朝、「オハヨー」とあいさつすると、
「にゃ」と短く小さく鳴いて、でっかい音で「ゴロゴロ」&すりすり。
夜、帰ってきて顔をみせると、「にゃっ」「にゃっ」と何度も鳴き、
部屋中を走り回っておおはしゃぎ[ダッシュ(走り出すさま)]邪魔しまくりです。

ニンゲンの仕事がひと段落ついたらマロンの気の済むまで遊んであげるのですが、
まだ赤ちゃんなので遊んでいる途中、急に電池が切れたように眠くなってしまいます。

conv0004.jpg
[猫]あそぶ~けど~なんか~ねむねむ~なの~にゃ…[眠い(睡眠)]

conv0005.jpg
ねこじゃらしをかかえたまま寝てしまいました。

部屋を歩いていても、突然眠気はやってくるようで、2,3歩あるいてコトンとなることもしばしば。

conv0006.jpg
こたつふとんの上で寝てしまいました。

conv0001.jpg
ソファに隠れていてねむくなったり、

conv0003.jpg
[猫]ちょっとさむいからやっぱりまるくなるのにゃ

conv0002.jpg
おざぶもなかなかお気に入りです。

・・・ほんとのこというと、猫ベットで寝て欲しいんだけどね。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

momoring

お久しぶりなのれす!ε=ヾ(*・∀・)/

そかそか、今度はにゃんこですかー。
にゃんこもめんこいよねぇ(●´ω`●)

ウチは今もハムさんがいますヨ。
あと納屋にはにゃんこ2匹がいます。
1匹はすごーく甘えん坊。

これからのにゃんこブログ、楽しみにしてます♪
by momoring (2009-11-04 14:15) 

タッジーマッジー

>momoringさん
おひさしぶりです。
ハムはハムでかわいーんですが、
さわりがいのあるにゃんこもまた格別です(>_<)
大きくなったら、トシコさんみたいになりそうだな~。

by タッジーマッジー (2009-11-04 15:54) 

ちよのすけ

おひさしぶりです!
にゃんこもかわいいなあー。
この安心しきった寝顔!いいですねえ。
by ちよのすけ (2009-11-05 20:51) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
おひさしぶりです。
寝顔はあどけないのですが、
遊んでるときは目らんらんで、
いっちょまえに肉食系ケモノの顔してます。
飼い主の腕が悪くて、
お見せできるのが寝相ばっかですが(-_-;)
ちよのすけさんみたいないい写真とれるようになりたいです。


by タッジーマッジー (2009-11-05 21:19) 

PIKA

いろんな寝姿いやされます~
おチビちゃんのときは、ちゃんと撮れるのは寝ている時だけですよね(^^)
遊んでいる最中に眠くなっちゃうって、可愛いですね♪
by PIKA (2009-11-06 22:15) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
ゴンちゃんの時もそうだったのでしょうか。
今はばっちしカメラ目線も元気に走り回っている姿も、
どっちも様になってますね。
PIKAさんの腕がいいのかなー。
by タッジーマッジー (2009-11-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マロンがきた!年齢詐称疑惑?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。