SSブログ

マロンがきた! [marron]

ジャンガリアンハムスターのサスケが亡くなってから、
もう、動物と暮らすのは、いいや、と思ってました。
でも、動物をかわいい!と思う気持ちはまったく変わらないんですね...。
もともと猫が好き、というのもあって、
知り合いのにゃんこを見せてもらったり、地域猫を観察してるうちに、
いつのまにか、今度は猫が飼いたい!と思うようになっていました。

今ももちろん、いっしょに過ごしたハムたちのことは忘れてません。
ハムたちとの暮らしの中で、
動物と生活することの、大変さと楽しさがよくわかったし、
君たちが身をもっていろいろ教えてくれたから、
にゃんこを迎える覚悟や準備ができたんだなぁとつくづく思います。
なにより、家の中にちっちゃい生き物がいる!というだけで、
何にも変えられない、あったかくて、幸せな気持ちになれるんです。
ほんとに、ありがとね。

さて、念願かなってやってきたのは、
アメショの雑種の女の子。茶色の毛に黒いはっきりしたシマシマがキュート。
2人兄妹で、推定1.5-2ヶ月くらい。
お誕生日は、2009年9月9日ということに決定(ほんとは9月中旬くらいかもだけど(汗))。
茶色の毛並みがとてもかわいいし栗の季節なので、マロンという名前にしました。

最初は、にゃんとも鳴かず、じーっとしていて、おとなしい仔だなー、
と思ったのですが…

conv0006.jpg
なにやら発見?!

conv0003.jpg
ねこじゃらしなのにゃー!

conv0002.jpg
つかまえたっ!

conv0004.jpg
こーしてやる~

conv0005.jpg
がぶー

ダンナさんがチョイスした白いねこじゃらしを見たとたん、大興奮!!
しかも、つきることないねこじゃらしへの探究心。
こっちがすっかりへとへとです。
迎えのときはなるべくそっとしておく、なんてマニュアルにあったけど、
おかげさま(?!)で、もともとうちの仔だったみたいに、すっかりなじんでくれました。
いつもいっしょにすごしていたお兄ちゃん猫がきれいなグレーなので、
おにいちゃんを思い出したのかも、と思ったら、ちょっぴり申し訳ない気持ちにもなりました。

で、遊んだあとは、こうですよね。

conv0001.jpg
つかれたのにゃー

あんまり最初からはしゃぎ過ぎないの!
のんびり、なかよく、ゆっくり、ながーく暮らしていこうね。マロン。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

PIKA

ブログ復活!おめでとうございます(^^)
マロンちゃん、はじめまして~
いいな~私も猫じゃらしで遊んでみたいです~♪
ハムちゃんとは違って、ニャンコやワンコは一杯構うことができて楽しいですよね!
by PIKA (2009-11-03 12:03) 

タッジーマッジー

>PIKAさん

コメントありがとうございます。
久々の猫飼いなのですが、
忘れてることやわからないことも結構あってオタオタしてます(^_^;)
ゴンちゃんみたいにいっしょにおでかけしたり外で走り回れるのも、
とっても楽しそうでうらやましいです。
by タッジーマッジー (2009-11-03 13:56) 

Jetstream31

おかえりなさい!
by Jetstream31 (2009-11-05 21:58) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
ただいまー!またそちらにも遊びに行かせてもらいますね。
by タッジーマッジー (2009-11-06 08:47) 

よいこ

アメショーの雑種だったんですね。
小さくて、とても愛らしいです^^B
by よいこ (2010-10-31 12:04) 

タッジーマッジー

>よいこさん
ママ猫の飼い主のおばあちゃん情報なんで、
ちょっとアヤシいんですが(^_^;)
いつも外出中のママ猫とは、結局会えずじまいだったし。
by タッジーマッジー (2010-11-01 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。