SSブログ

にらめっこ [dzungarian]

なんだか、ソネブロ、激重じゃありません?
イライラしないで、サスケとこんなゲームしましょう。

にぃらめっこしましょ♪ あっぷっぷ♪
  えへへっ

 こんなん、どぉ?

んー、まだ、まだっ!
 んじゃ、これでどすか

ホントは、いっしょうけんめい、毛繕いしてるところです。
必死すぎてたまに変な顔になったりして、見てるだけでも、結構おもしろいんだよね。
いつもは、視線に気づいて、こっちをむいたりするんだけど、
夢中になってやってました。

さてさて。
このたび、サスケ、1月1日の体重測定にて、40gの大台にのることができました。
このブログをずっと読んでくださっている方はすでにご存知かと思いますが、
サスケは子ハム時代に辛い思いをして、普通よりもちょっと小さめでうちにお迎えしました。
動物は、小さい時の栄養状態が悪いと、オトナになっても小さい体のまま、
というのをどこかで読んだことがあったので、
サスケもずっとちぃさいままかな、なんてちょっと淋しく思っていたのですが、
グングン大きくなって、とうとうジャンガリアン♂の平均最低体重を越えることができました。
大きくなってきたせいか、態度もちょっと大きくなってきましたが(-_-;)、
そんなことすらなんだか嬉しい毎日です。


nice!(14)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 32

momoe

これからは太り過ぎに注意かな?
by momoe (2006-01-05 19:16) 

wani

1枚目のやる気満々なお顔もかわいいけど、
3枚目のくるしそうな体勢もかわいい〜(*^_^*)
おっきくなって良かったね♪
態度は大きいくらいの方がかわいいよね〜。
by wani (2006-01-05 22:10) 

Jetstream31

大きくなるのはいいことですが、おデブちゃんには注意してね(^o^)/
あっぷっぷ♪
by Jetstream31 (2006-01-05 23:42) 

monmon-

お正月だからだね~(^0^)
冬って蓄えようとして成長しちゃうんですかね??
うちのも少し正月ブトリしちゃってます^^;・・気をつけます。
by monmon- (2006-01-06 01:13) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) サスケちゃん、これからもすくすく育って欲しいですね...いつみても、かわいいなあ...♡(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-06 06:48) 

赤ちゃんらいおん

サスケっちの必死な感じがよーく伝わってきます!
だからにらめっこしても負けちゃいます(^^)
40gまで大きくなってよかったですね!
きっとタッジーマッジーさんの愛情がサスケっちにも伝わったんですね♪ 
by 赤ちゃんらいおん (2006-01-06 15:38) 

わらいぐま

こんばんは☆

さすけくん、なかなかやりますねぇ、さすがに真ん中の姿勢はまねできないなぁ・・・ 体が硬いと早死にする、と脅されてストレッチを始めたわらいぐまですが、なかなか思うように行きません。さすけくんに指南したいところですね。 
by わらいぐま (2006-01-06 22:03) 

チェリー

よかった、体重増えてきたんですね。
サスケくん、子ハム時代につらい思いをしたのですね。
知らなかったです。でも、大きくなってよかった!
タッジーマッジーさんのサスケ君への愛情が伝わったのですね♪
態度も大きくなるなんて、サスケくんかわいいっ♪
by チェリー (2006-01-06 23:02) 

ルビィ

顔芸だけじゃなく体も使うのは反則です!ぷぷぷ…(←負けてるし。)
40gに到達しましたか~。
子はむ時代の辛い思いは体重の増加に反比例して小さくなっていってるの
かもしれないですね。(^^)
良かった、良かった♪
by ルビィ (2006-01-07 02:09) 

momoring

確かになんか重すぎですねー(ソネブロ)。
今はわりとさくさくしてるかもですが。
サスケくん、タッジーマッジーさんちでホントにリラックスできてるんですね。
40g、ベストな感じかな?
私もこういう体勢の画像を使おうと思ってたところでした。
先を越された~(>_<)残念。
by momoring (2006-01-08 00:58) 

RustyCat

サスケくんに完敗。3枚目の写真は、噴出しました。
にらめっこの天才になるかも。
大きくなって良かったですね。態度の大きいのも、嬉しかったりしますよね。
これからも伸び伸び成長して欲しいですね。
by RustyCat (2006-01-08 22:48) 

bee

サスケくんの体重が増えて良かったですね!
うちのも一ヶ月未満の頃は体調を壊し、少ない体重が更に減り不安になった事があります(>_<)
でも今じゃブクブクになり、、、^^;減量が必要かも、、、
by bee (2006-01-09 02:19) 

タッジーマッジー

>momoeさん
大きくなったせいか、食欲もすごくて。
イライラしてるみたいなので、
体重に合わせてエサの量も少し増やしたのですが、どうなることやら(^_^;)
by タッジーマッジー (2006-01-09 14:57) 

タッジーマッジー

>waniさん
3枚目は、自分の毛をカミカミしてるとこです。
ここまで必死にやらなくても、って感じですが。
奥ゆかしいハムスターより、なぜか、
ずうずうしくて、生意気ボーズの方が断然かわいいですよね。
by タッジーマッジー (2006-01-09 15:00) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
来月の体重測定がドキドキです。
ちょっとはオヤツを減らそうかな。
by タッジーマッジー (2006-01-09 15:01) 

タッジーマッジー

>さくらさん
お正月太りですか(笑) おっと、ヒトゴトではなかった(汗)
寒い時期に備え、秋ぐらいからちょっと脂肪分の多いおやつを、
あえて多めにあげたりしてました。
一時期、寒かったので、食っちゃ寝してたからその影響もあるかも・・。
もうちょっと運動しろよ、サスケ~。おっと、ヒトゴトではなかった(大汗)
by タッジーマッジー (2006-01-09 15:05) 

タッジーマッジー

>ちぇぶらさん
数ヶ月、体重が増えなかったりしてたので、
心配してたのですが、ここ1-2ヶ月でぐんぐん育ってます。
この調子でずっと元気でいてくれるといいな。
by タッジーマッジー (2006-01-09 15:06) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
愛という名の「ひまわりの種」が効いたようです(^_^)
ここのところ、噛まなくなってきて、
物音にもビクビクしなくなってきたんですよね。
大きくなったのは、ストレスが無くなって、安心して暮らしてる証拠かな、
なんて思ったりしてます。
by タッジーマッジー (2006-01-09 15:11) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
ハムスターって猫背(?)なので、
時々、なんじゃこりゃ?ってポーズになってます。
よく犬が自分のしっぽをクルクル追いかけてることありますが、
そのポーズにちょっと似てますよね。
クッキーちゃんにもご教授願ってはいかがですか?
by タッジーマッジー (2006-01-09 15:14) 

タッジーマッジー

>チェリーさん
これがニンゲンだったら、と考えると恐ろしくなる様な体験してるので、
来たときはとても怯えていて、カラダもすごくちいさかったんです。
今も、いつもとほんのちょっとでも違うことをすると、ビビリハムに戻りますが、
それでもだいぶ安心して生活できるようになったみたい。
だから、デカイ態度をみると、なぜかほっとしちゃうんですよね。
by タッジーマッジー (2006-01-09 15:19) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
あら、反則でしたか(^_^;) でも、勝ちは勝ちでーす♪
グラフをよくみて頂いているみたいで、ありがとうございます。
時々、思い出してるのか、ふるえてたり、
キャリーバックに入れると、オヤツに手もつけずに隅に隠れて、
ひたすらじっとしていたりしてるのを見ると胸がいっぱいになります。
こんなことも笑えちゃうぐらいに、
どんどん元気でずうずうしいハムになりますように。
by タッジーマッジー (2006-01-09 15:26) 

タッジーマッジー

>momoringさん
わりと軽めのときと、やたら重いときとありますね。
でも、平均的に重めです・・・。
コバンダブログ人気で、ソネブロにアクセス殺到なんでしょうか?
体重は、私もベストかな、と思ってるので、キープの予定(あくまで予定)。
momoringさんの方がブログキャリア長いから、
知らずにパクリになってないように気を付けまーす(^_^;)
by タッジーマッジー (2006-01-09 15:31) 

タッジーマッジー

>RustyCatさん
たまたま撮れた1枚です。
こんな変な顔してるんだー、と飼い主もびっくり(笑)
ペットの態度がデカクなってくるのって、なぜかうれしいですよね。
デカイ態度のニンゲンは許せん!ですが(^_^;)
by タッジーマッジー (2006-01-09 15:35) 

タッジーマッジー

>ひささん
そうですよね。コロちゃんもちいさかったんですよね。
ひささんの愛情をたっぷり受けて大きくなったんでしょうね。
コロコロしていて、とってもかわいいです。
ハムスターって、ダイエットさせるとすっごくイライラするから、
ベスト体重をキープして、太らせないように気を付けなきゃ。
by タッジーマッジー (2006-01-09 15:40) 

りーぽん

超リラックスしていますね。大きくすると掴みやすくなって、だっこできそうな予感。昼間の動きが鈍い時なんかどうでしょう。耳がかわいい!
by りーぽん (2006-01-11 06:56) 

akamaru

相も変わらず、元気ですね
by akamaru (2006-01-13 10:29) 

ぱんだとんだ?

うん、今日も激重です。にらめっこしちゃった。きゃは。
お久しぶりです!返事遅くてごめんなさい。励ましコメントありがとうざいました。うれしかった~。どうぞ今年もよろしくです!
by ぱんだとんだ? (2006-01-14 00:34) 

そう

ハムの成長する様子って、ホント微笑ましいですよね。(^^)
その昔、“むうむう”と名づけた、友人から譲り受けた、
きんくまとゴールデンのハーフ(?)を飼っていたことを思い出しました。
やんちゃでしたが、兄弟の中で一番長生きしたコだったんですよ。
by そう (2006-01-27 21:33) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
だっこはいつでもできますよ。
エサ皿に入ってよくごはんを食べてるのですが、
ふとったせいか、むっちむちで皿いっぱい。
いつか出れなくなるんじゃないかとちと心配。
by タッジーマッジー (2006-02-01 14:12) 

タッジーマッジー

>あかまるさん
毎日寒い日々が続いていますが、
ハムスター部屋はぽかぽか春の陽気(20-25度)なので、
元気いっぱいです。
by タッジーマッジー (2006-02-01 14:13) 

タッジーマッジー

>ぱんだとんだ?さん
お返事おくれてごめんなさい。
メールもありがと。こちらこそ今年もよろしくね。

よろしくです  by さすけ
by タッジーマッジー (2006-02-01 14:15) 

タッジーマッジー

>そうさん
先日は、TBありがとうございました。
ハムスターも飼ってらしたんですね。
ハーフ?のハムちゃんってめずらしいですね。
機会があったらみせてくださいな。
そちらにもまた遊びにいきますね。
by タッジーマッジー (2006-02-01 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。