SSブログ

そろりそろりと [動画] [ham movies]

急いでる時は、こんな感じで登場しますが、
いつもはこうです。

 ←左の部屋に注目


そろーり、そろりと警戒しながらご登場。 ここで、「ガタン」と音でも立てようものなら、どぴゅーっと部屋に逆戻り。

そういえば、サスケ、こないだ、寝言いってました。
昼寝してたら、チチチチ、クシュクシュって音が聞こえてきて。
ベランダに鳥でもきてるのかと思ったら、
ハウスの中でサスケがむにゃむにゃ言ってるのを目撃。
もしや風邪?と思って心配したんだけど、それっきりおとなしくなったんでやっぱり寝言みたい。
ハムスターも寝言いうのね。

でもって、たまに、シリだけ出して寝てることもあります。(白いしっぽ、わかるかな?)

 よけいなおせわですよ(-_-;)

ハムスターってしぐさがおもしろい生き物なんだなぁ、と改めて思います。


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 24

qin

うちのハムもいつだったかケージの中から「ブチューゥッ!!!」と言う怒りのような悲鳴のような声が聞こえ、
「何事!?」
とケージを開け、巣箱の屋根を取って覗いてみたところ
「なに?(?_?)」
と言った顔をされました。
ハムスターって寝言を言うし、夢も見るみたいです。
by qin (2006-07-09 19:13) 

PIKA

ハムちゃんも寝言いうのですね~
ハムちゃん飼ってる時は気がつかなかったです(^_^;)
ひっくり返って手足を痙攣させてたのは覚えてるけど。
ワンコは「ワン・・・」とか地味に吠えてたりしてるので、夢を見ているのがよく分かりますよ。
サスケ君のシッポかわい~♪
この白いちいちゃいシッポがジャンハムの魅力ですね~
by PIKA (2006-07-09 22:59) 

Cocodoco

ハムも寝言をいうのですか?!
うちのはどうなんだろう??たまにジジジ~とは聞こえますが。あれなのかな。
by Cocodoco (2006-07-10 00:14) 

Jetstream31

寝言とまではいきませんが、
寝ながら口をぱくぱくさせて何か食べてることもありますよね(^_^;)
どんな夢を見てるんでしょうねo(^o^)o
by Jetstream31 (2006-07-10 01:21) 

ぷりまめ

サスケ君の尻尾(*´ω`*)むふ。そのジャンガリアンのしっぽがいいっす。
寝言、というか独り言はたまにちちちゅ、とか、きゅとか言ってるのは聞きますよ。
そういえば、最初に飼ったハムが寝ながらジジジーーーーと鳴きながら寝てたことがありましたよ。アレはなんだったのか、謎でした。
by ぷりまめ (2006-07-10 02:26) 

ちよのすけ

寝言、うちのスナもいいます。
「ふんかふんか」といったり、「ちう」と一声ないたり。
あとは、何か食べているような、「おいしいくち」もしてますね。
意地汚いなあ。
by ちよのすけ (2006-07-10 09:20) 

momoring

おひさしです(^-^)
寝言、いいますよね。
チビミミなんかぴゅう、ぴゅう、ってのもあったけど
ジーッ!って怒ってるときもありましたよ(笑)
by momoring (2006-07-10 16:09) 

ルビィ

さすけクンの寝言、聞いてみたいです♪
起きてる時もしゃべってほしいですよね。(^^)
家からはみ出てるお尻が可愛い!白いシッポもわかりますよ。
うぅ、チョンってつつきた~い!
by ルビィ (2006-07-10 22:26) 

赤ちゃんらいおん

サスケさんも寝言を言うんですね~。
きっとかわいいんでしょう~!
ウチでもまーちゃんが時々寝言を言いますが
決してかわいいものではなく、結構大きい声なので
ビックリします!
サスケっち、どんな夢をみてたのかな~~☆
by 赤ちゃんらいおん (2006-07-12 18:33) 

りーぽん

のっそり起きてきましたね。母はよくジュリアンの鳴き声をきくそうで「バウリンガルのハムスター版が欲しい」といっています。「あちー、やってらんねーな」とか言ってるのかしら。
by りーぽん (2006-07-14 00:55) 

momoe

なぜか顔ではなくてシリなんですよね。
by momoe (2006-07-14 22:29) 

bee

お尻を出して寝ている姿が可愛い!
寝言を言うんですね♪楽しい夢でも見ていたのかな?
by bee (2006-07-15 00:15) 

タッジーマッジー

>qinさん
突然、ケージからそんな声が聞こえたらホントびっくりですね。
ケンカの夢でも見ていたんでしょうかね~。
自分がびっくりの原因だと気づいてない、
きょとんとしたハムスタさんもかわいかっただろうなぁ。
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:29) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
わりと頻繁にイビキや寝言をいう子と、
しーんと寝てる子といるみたいです。
ニンゲンでも、大暴れタイプと死んだように寝るタイプといますが、
ハムスタでも同じみたいですね。
ゴンちゃんの、地味に吠えてるってのがまたいいなぁ。
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:31) 

タッジーマッジー

>cocodocoさん
寝言じゃないけど、不満があるとき、
ジジジぶつくさ言ってることがありました。
今はすっかりサスケぼっちゃま扱いで、不満もないのか、
独り言はあんまりなくなりましたねぇ。
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:33) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
睡魔と食欲と闘ってるのかも知れませんね。
おなかすいたけど起きれないから夢でおやつを食べてるとか。
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:42) 

タッジーマッジー

>ぷりまめさん
やっぱり、ぷりまめさん、わかってますね~。
そう、ジャンハムは、しっぽなんですよ!しっぽ!
絶対、癒しためにあるとしか思えない使用目的不明のしっぽがいいのです。
独り言は結構言うみたいですね。
でも、ジジジーと寝ながらやられたらさすがに何事かと思いますよ。
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:45) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
スナちゃんたちも寝言いいますか~。聞いてみたいなぁ。
おいしいくちってももいいですね。
か~いいんだろうなぁ。
想像したらこっちがうっとりしちゃいました(>_<)
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:47) 

タッジーマッジー

>momoringさん
ぴゅう、ぴゅうって鼻詰まりみたいな音じゃありませんでした?
サスケも去年そんな音がひどくて、
心配になって獣医さんに相談したことあります。
肺炎か?重病か?と思ってすごーく心配したんで、
「鼻が詰まってるんでしょう」って言われたときはちょっと恥ずかしかったっす。
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:50) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
ほんとは動画で音まで取れるとよかったんですが、
カメラむけるとなぜか、「ピタっ」っとやんじゃうんですよね。くぅ~。
しっぽは、飼い主特権乱用で、ちょくちょくツンツンしていまーす。
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:51) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
チンチラちゃんも寝言いうんですね。
あれ?そういえば、チンチラちゃんって鳴き声、きいたことないです。
鳴かないイメージがあったんだけど。
これは記事にしてもいい、って声がとれたらぜひご紹介くださいね。
わくわくo(^_^)o
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:54) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
バウリンガルねぇ。欲しいような、欲しくないような。
あんなかわゆい顔して、中身不良かもしんないんで、
ドキドキですね。
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:56) 

タッジーマッジー

>momoeさん
暑いときは、お風呂に入ってるときみたいに顔だけだして、
「エアコンつけろ~!」アピールをされます。
最近、シリがでっかくなってきた気がするので、
いつか入り口で詰まるじゃないかとハラハラですよ。
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:58) 

タッジーマッジー

>ひささん
でっかいオチリと、ちょこんとした白いシッポがいいでしょ?
ひささんとこのコロちゃんも寝言いったらご報告してくださいね。
by タッジーマッジー (2006-07-16 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。