SSブログ

縁の下の力持ち [動画] [ham movies]

ハウスのそばに、”茶色いライン”をみつけました。

なにやらごそごそやってるヒトがいます。

 二の腕ムッキムキ
↑ハラを見せて前足でハウスを持ち上げてるんですが、わかります?
わからない人は、下の動画をみるべしっ!


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 27

PIKA

わ~缶ジュース買おうとしたら、おつりの10円玉自販機の下に転がっちゃった~
大事なぼくの10円玉拾わなきゃ~
って画に見えます。
サスケ君、あんまり無茶すると腰痛めるよ。
もう1歳なんだし。
by PIKA (2006-03-25 21:14) 

わらいぐま

ハウスを首の力だけで持ち上げていましたね。最後にちらりとこちらを向くときの表情がなんとも誇らしげに思えました。うちのわんこさんは、ごちそうをあげるとかならず小屋に持ち帰って、近づこうものならウーと威嚇。別にとりゃへんっっていうのに・・・ さすけくん、何か隠していたのでしょうか。
by わらいぐま (2006-03-25 21:52) 

ルビィ

おうちの下に宝物でも埋めてあるんでしょうか…?
ひっくり返りながらも必死になってる姿がいじらしいです。(^^)
手伝ってあげたいですね♪
by ルビィ (2006-03-25 22:42) 

Jetstream31

サスケくーん、地下室作るの?(^_^;)
by Jetstream31 (2006-03-26 03:03) 

wani

茶色い背中のラインがないよ?って思ったらお腹だったのですねー。
ひっくり返っておうちを持ち上げるなんてすごい!力持ち!
最後にちらっとうつるお顔がなんだか満足げですね。
ホントにひっくり返しちゃうことはさすがにないのかな?
by wani (2006-03-26 09:46) 

momoring

わかるわかる~ww
夢中になってひっくり返ってるときありますよねー。
思わずおなかをツンツンしたくなっちゃいますが・・・
おとなしく触らせてくれないんだもん(T-T)
by momoring (2006-03-26 11:09) 

bee

すごい格好になっていますね(^o^)
ハウスを持ち上げて、どうしても下に入りたかったんですね!
ハムスターの習性かな?
いつの間にかハウスが移動している事ってありますよね!
by bee (2006-03-26 11:51) 

赤ちゃんらいおん

サスケさん、地下通路でも作ってるの~??
見かけによらす力持ちなんですね!
お家を動かすほどの怪力とは、びっくりです^^
by 赤ちゃんらいおん (2006-03-26 23:57) 

ぷりまめ

お家ひっくり返さないか、ちょっとどきどきしちゃいましたよ(^ω^;)
by ぷりまめ (2006-03-27 03:08) 

りーぽん

どうみても徳川埋蔵金です。
by りーぽん (2006-03-27 03:28) 

plum-tree

さすけ君、とっても力持ちですねー!
オリンピックで「ハウスリフティング」とかいう競技がもしあったら、金メダルをあげたいところです。
それにしても、遠くからでも存在感のあるその背中のラインが素敵です。
by plum-tree (2006-03-27 11:00) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
ふふふ。100円じゃなく10円っていうのがいいですね。
ペレットを1つ、お皿以外のところに落としておいても、
しばらくすると消えてなくなっています。
ごはん1粒も大事にしなくちゃね。
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:15) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
むむ。クッキーちゃんの例を挙げて、
まんまとサスケのたくらみを見破りましたね。
そうなんです。実は、ほっぺに詰めたペレットを隠してるとこなんです。
見られてるの気づくと、いつもは、ハウスに帰ったり、
おやつをねだったりするのですが、
このときは夢中でほってました。
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:18) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
これから宝物を埋めようとしてるところですが、
途中で、目的が掘るってことに変わっちゃったみたいです。
普通に掘ればいいのに、なぜか仰向けです。
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:20) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
こんな感じで、地下道やら地下室やらをたくさん作ってます。
最近のお気に入りは、あちこちに作った塚とハウスをつなぐ、
秘密?通路を作ることです。
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:21) 

タッジーマッジー

>waniさん
最初どうやって掘ってるんだろって思ってしまいました。
ハムの鼻力もすごいけど、腕力も結構あるみたい。
ひっくり返すところまではいかないけど、
かなりいい線?いってることはあります。
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:23) 

タッジーマッジー

>momoringさん
普段はバリバリ警戒してるのに、
スイッチが入っちゃってることありますよね。
そばでゲラゲラ笑ってても全然気づかないという。
なかなか触らせてくれないおなかを触るチャンスだけど、
触ろうとするとさすがに気づかれちゃいそうです。
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:24) 

タッジーマッジー

>ひささん
うまく掘れると、ちゃっかり通路として使ってます。
正面に2つも大きな出入り口があるっていうのに、
そっちはワタでしっかりふさいじゃって・・・。
ハウスだけじゃなくていろんなものが移動していて時々びっくりします。
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:26) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
ペレットを隠そうとしてるか地下通路を作ろうとしてるとこみたいなんですが、
もう掘ることが目的みたいになってて、
本人もわけわかんないんじゃないかと・・・。
ハムスターって小さいけど結構力持ちです。
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:28) 

タッジーマッジー

>ぷりまめさん
正面にワタがあって倒れにくくなってるのと、
うまい具合に掘ってるみたいで、家屋倒壊の危機は免れてます。
でも、斜めに傾いたハウスでグーグー寝てることはしょっちゅうです。
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:31) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
お掃除のたびに掘ってたあたりをみてますが、
サスケの落し物しか発見されません。
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:32) 

タッジーマッジー

>plum-treeさん
普段運動不足の私と腕立て伏せ競争したら、
たぶんサスケが勝ちます。
茶色のラインがあると同じような色のチップの中にいても目立ちますね。
野生だったら、生きてけるんだろうか・・・。
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:34) 

haseyan

すんごい力持ちですね~サスケ君!
あまりの集中力にビックリですが、確かに
ちょっと手伝ってあげたくなっちゃいました^^。
by haseyan (2006-03-28 18:25) 

ぱんだとんだ?

おしりが「ひょこっ」ってあがったとこきゃわいい~~!!c(>ω<)ゞ
さすけたん、むくむく~になってますますかあいいわあ^^。
by ぱんだとんだ? (2006-04-01 00:07) 

タッジーマッジー

>haseyanさん
なるほど。集中力、確かにすごいかも。
私もこのくらい集中すれば、ピアノもうまくなるかな。
ワタの家作りはお手伝いすると、生かして利用してくれます。
先代の子たちは、せっかく手伝っても一からやりなおしされちゃいました。
by タッジーマッジー (2006-04-01 21:51) 

タッジーマッジー

>ぱんだとんだ?さん
器用にくるくるしてるでしょ。
チャームポイントの、脇の下のぽわぽわ毛もバッチリ目立ってます。
by タッジーマッジー (2006-04-01 21:53) 

タッジーマッジー

>ぶなねこさん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-04-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいなと思ったもの半蔵くんの命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。