SSブログ

似たものどうし [dzungarian]

ランチに「石焼マーボ定食」を食べにいきました。
"石焼ビビンバ"の"マーボー豆腐"版なんだけど、
あっちちーで、とってもからくて、おいしいの
風邪っぽいなぁ、なんて時に食べると、
汗がいっぱいでて元気になったような気分になります

でもね・・・。
お気に入りのお店なんだけどね・・・。
場所が悪いのかお客さんがすごーく少なくて、
店員さんがヒマそうにぼーっと立ってます。
今日はやってるかな?っていつもドキドキ
どうやら店長もおんなじ気持ちらしく、会計を済ませた後、
おみやげに、「コーヒー(?)無料券」と「ウサギの月餅」をいただきました。

 ん?この"おちり"は!

              

 なんじゃい

 この尖った”おみみ”は!

              

なんだかおいしそうな色~。
 にてないもん。くえないもん。

それにしても、ひなあられ、いつになったらなくなるんだろうね・・・。
がんばって減らそうと、マメにちょこちょこあげてたら、リバウンドしちゃいました。あーあ。


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

ぷりまめ

うふふふ^m^そっくりだぁ\(^o^)/
ウサギ(さすけ君?)の形した月餅って初めて見ました。
食べるのがもったいない^^
石焼マーボー・・・

じゅる( ̄Г ̄)うまそ~~
by ぷりまめ (2006-03-16 02:55) 

たこら

私も「うさぎの形の月餅」って初めて見ました!
ふたり(?)とも、カワイ~イ。
抱っこされて下をのぞき込んでる佐助くんの、
うなじのトコをこちょこちょしたい♪

月餅の中は何あん??
by たこら (2006-03-16 05:25) 

ぶなねこ

丸さからみても「ハム型月餅」って言った方がしっくりきますね。
あられはあんなにありますからね~
サスケくん半年くらい食べ続けないとなくならなそうですね。
そんなに持たないのかな?
by ぶなねこ (2006-03-16 08:14) 

wani

ホントにそっくり!
ウサギの月餅って見たことないし、モデルはきっとさすけくんだと思う!
さすけくん、リバウンド?運動しなくちゃねー。
by wani (2006-03-16 20:07) 

PIKA

うわ~そっくり~(^o^)なんか感動した!
重量感もそっくりだったりして。
こんな可愛い月餅そう簡単に食べられないですよね~
って実はもうタッジーマッジーさんのお腹の中?
by PIKA (2006-03-16 21:00) 

Jetstream31

サスケの月餅だ!
たべちゃうぞ~(^_^;)
by Jetstream31 (2006-03-17 01:33) 

りーぽん

すごーい。そっくりだ。10個nice!つけたいです。
by りーぽん (2006-03-17 02:36) 

タッジーマッジー

>ぷりまめさん
こういう月餅はじめてみました。
そっくりでしょ。間違えてサスケの方を齧っちゃいそうです(~_~;)
石焼に入ったマーボを、白いごはんにかけて食べると、
幸せ~な気分になります。そのまま帰っちゃいたいくらい(*_*)
by タッジーマッジー (2006-03-17 13:02) 

タッジーマッジー

>たこらさん
白あんでした。
サスケも腹側の毛は真っ白でふわふわです。
ふふふ。うなじですか。たこらさん、目のつけどころが違いますね。
by タッジーマッジー (2006-03-17 13:04) 

タッジーマッジー

>ぶなねこさん
大きさもちょうど同じくらいなんですよ。
並べようかな、と思ったんですが、
ウサギがハムにやられてる図、になりそうでやめました(*_*)
あられは、なんせ乾き物なので、あっという間にシケちゃいそうです。
by タッジーマッジー (2006-03-17 13:06) 

タッジーマッジー

>waniさん
あったかくなってきたせいか、運動はよくしてます。
ホイール回転数も若干上がった様子。
でもホイールの軸に背中がつきそうです(-.-)
by タッジーマッジー (2006-03-17 13:07) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
あ!重さはかっとけばよかったですね(-_-;)
でも大きさも重さもほとんど同じな感じでした。
お土産にもって帰って、じっくりかわいさを堪能しようと思ったら、
さっそくダンナさんがバリバリ開封して食べそうになったので、
慌てて写真を撮った次第です(~_~;)
あっという間におなかへgoでした。
by タッジーマッジー (2006-03-17 13:10) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
2個並んでいたら、間違えて(?)齧っちゃいそうです。
by タッジーマッジー (2006-03-17 13:11) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
やった~。10 nice!どうもです。
もうちょっと耳を小さくして、ハムスター月餅がでないかな。
by タッジーマッジー (2006-03-17 13:13) 

わらいぐま

に、にてる☆

さすけくんを思うと感嘆には食べられませんね笑
by わらいぐま (2006-03-17 16:44) 

momoe

石焼マーボが猛烈に食べてみたいです。
さすけくんは何か食べ物っぽいですよね。
by momoe (2006-03-17 18:16) 

ちよのすけ

うさぎの月餅、かわいいですね~
さすけ君にもちょっと食べさせたりして・・・
by ちよのすけ (2006-03-18 00:06) 

haseyan

こりゃまさに、さすけくんの後姿??そっくりですね(笑)
まる~い感じが可愛いです!
それにしても、『石焼マーボ定食』なるものが
非常に気になりました・・・ジュルル。
by haseyan (2006-03-19 16:32) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
よく似てるでしょ。
でもありがたく頂いちゃいました(笑)
by タッジーマッジー (2006-03-19 21:27) 

タッジーマッジー

>momoeさん
石焼ビビンバ&マーボー豆腐が2大好物なので、
このメニュー見たときは迷わず頼んじゃいました。
by タッジーマッジー (2006-03-19 21:30) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
おいしいものを食べると、
いつもサスケにも食べさせてあげたいな、
って思うのですが、人間にいいものが動物にもいいとは限らないのが、
ちょっと寂しいところですね。
by タッジーマッジー (2006-03-19 21:32) 

タッジーマッジー

>haseyanさん
うふふ。やみつきになる味ですよ。
銀座に遊びに来たときは、ぜひチェックしてみてください。
サスケは最近、特にまんまるです。
by タッジーマッジー (2006-03-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

侵入者? [動画]スイカグッズ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。