SSブログ

スイカグッズ [my favorites]

スイカグッズを時々チェックしていますが
これはなかなか使えそうなので買ってみました。

ペンギンごよみ

 中身はこんな感じ。
ウィークリーのスケジュール帳。
四六判(縦200×横128)でやや大きめ。デスクに置いて使うのに便利なサイズです。
2006年3月最終週~2007年3月までの新年度から使うのにちょうどいい期間。

毎日(毎週)やることメモを作っているのですが、
これだとそのまま書いたことが記録として残るのがいい感じ。

スイカグッズはJR東日本の駅でしか買えないと思っていたけれど、
ほんの1部は通販でも購入できるようになったみたいです。

えきねっとshopping
http://www.eki-net.com/ekinet/product.asp?mscssid=S5J0MQJD0VEX8J9EG1P4TEJA97699D74&dept_id=9965&pf_id=10010001-orangepage_pengingoyomi&genre%5Fid=9


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 8

四音

「スカイグッズ」って何?って思ってきてしまいました。
「スイカ」だったのかあ~(^_^;)
私は、関西在住。「スイカ」ではなく「行こか!(ICCOCA)」なんです。
キャラクターは、かものはし。テーマカラーはペパーミントグリーンです。
なんか、可愛いグッズでるかなあ?ちなみにうちの息子は鉄ちゃンです(^_^;)
by 四音 (2006-03-13 12:16) 

haseyan

スイカグッズ何気に可愛かったりしますよね。
私もつい先日、駅でこのペンギンごよみが目に付いていたので
何だかタイムリーでした♪ちなみに私もイコカ(関西の)持ってて
スイカと同じ様にこっちでも使えるようになってるはずなんですが
「ピーっ!て鳴ったらやだな~(^_^;)」と思って、いまだにこっちでは
イコカで改札ピッとしたことないです・・・(小心者!)
by haseyan (2006-03-13 17:10) 

タッジーマッジー

>四音さん
イコカのかものはし、かわいさでスイカのペンギンに負けてるかな。
頑張れ、JR西日本!
キャラクターグッズもでていないみたいですよ。
四音さんとこの鉄ちゃんは、鉄道キャラクターには興味がないかな?(笑)
by タッジーマッジー (2006-03-14 13:16) 

タッジーマッジー

>haseyanさん
偶然ですね~。
私もたまたま降りた駅で見つけて即お買い上げしちゃいました。
イコカとスイカ、共通で使えるんですよね。
関東で入って、関西で出るっていうのを1度やってみたいな、って思ってます。
by タッジーマッジー (2006-03-14 13:18) 

wani

お、新製品がでましたね。
通販やってるんだ〜、知ってたらこの間東京に行ったときに買ったのになあ。
でも、スケジュール帳はめったに使わないから必要ないかな。。。
by wani (2006-03-14 23:46) 

タッジーマッジー

>waniさん
人気があるのか新製品はちょくちょくでてますよ。
ぬいぐるみとか、マグカップとか。
でもこのスケジュール帳はあんまりみかけませんね。
東京にきたらチェックしてみてくださいね。
by タッジーマッジー (2006-03-16 00:11) 

タッジーマッジー

>ぶなねこさん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-04-01 21:36) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-04-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せちがらいね侵入者? [動画] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。