SSブログ

仲良くなりたいな [dzungarian]

サスケととっても仲良し
のように見せかけてますが、実は、最近、ちょっとビミョーな関係なのです

「三角ハゲ」事件以来、警戒心が戻ってしまい、
手の上で、ご飯を食べてくれなくなってしまいました。

手を出すと一応、ぴょこぴょこ乗るのですが、
ご飯を見向きもせず、手の中でウロウロ&手をペロペロ。
私より慣れてるダンナさんの手の上ではお食事してくれるのですが・・・。
なんだかちょっぴりさびしいです

  なにかくれるの?

  はやく、くらさい!

これはちょっと前に撮ったもの。
ケータイ写真でボケボケですが、しっかりこっちを向いてくれるポーズが気に入ってます。
サスケは根はおおらかな子なんだけど、育った環境のせいか警戒心がとても強くて。
ちょっといつもと違うことをされると、すぐにココロを閉ざしちゃうのよね。
また、こんな風に仲良しになろうね。


さらに。さらに。ゴキゲンを損ねてるのがもう1つあって。
愛用しているバイオ・ノート、とうとう限界のようです。
無線LANカードジャックの接触が悪いのか、なんにもしてないのに、

      「(LANカードを)取り外しました♪」

メッセージがでて、ブチッと勝手に切れるのです。
しかも、数秒に1回というハイペース。
カードを再セットすると、今度はPC自体が勝手にリスタート。
ネット以外の機能はなんとか使えるのですが。
あーあ。せっかく、初期化したのにな・・・。


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 21

わらいぐま

もう、そんな目で見つめないで!!ってくらいかわいいです。胸がキュンとなりますね。
さすけくん、今までどおり心を開いてくれるといいですね。
by わらいぐま (2006-02-16 13:36) 

赤ちゃんらいおん

わー♪サスケっちがこっち見て
なにか問いかけてる~~^^
カワイイ!!!
でも、旦那さんの手だと落ち着いてくれるところ
ウチと似てます(^^;  
サスケっちの場合は仲間みたいに旦那さんの事を思ってるんでしょうか?なんかちょっと寂しいですが・・・。
また仲良くなれるといいですね!

PCいよいよ限界がきてしまったのですか!!!
by 赤ちゃんらいおん (2006-02-16 14:07) 

りーぽん

サスケくん「早く新しいPC買ってピンボケじゃないので更新してよ」と言ってました。はっきり聞こえましたw
by りーぽん (2006-02-16 14:11) 

PIKA

こんにちは~また来ました(^^)
ハムちゃんがこっち向いてる写真って難しいですよね!?
あっち向いたりそっち向いたり。
でもサスケ君、とってもナイスなカメラ目線☆かわいい~
たしかにピンボケ残念ですが・・
by PIKA (2006-02-16 21:26) 

momoe

大きい手の方が安心なのかな?
by momoe (2006-02-16 22:27) 

wani

カメラ目線のさすけくんかわいい!
正面顔ってかわいいですよね〜。
うちはカメラを移動させて無理やりカメラ目線にしてますけどね(笑)
ハゲ事件がちょっとショックだったのかなあ。
また落ちついた生活に慣れてくればタッジーマッジーさんにも心を開いてくれますよ。
しかしパソコン困ったものですね。
我が家は激安パソコン導入して快適ですよ♪
by wani (2006-02-16 22:29) 

ルビィ

“嫌よ嫌よも好きのうち”って言うじゃないですか♪
大丈夫です!
またタッジーマッジーさんの手の上でもくつろいでくれるように
なりますよ。(^^)
それにしても、カメラ目線のさすけクン可愛いっ!
by ルビィ (2006-02-17 00:20) 

ぷりまめ

真正面のさすけ君・・・。可愛いな~~"^_^"
そいで持ってピンボケでもうらやましい限りです。
家では真正面はなかなか撮れませんorz
by ぷりまめ (2006-02-17 01:58) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
動きが速くいから、
じーっと見つめてくれるのは写真だけかも(^_^;)
ダイエットでごはんの量が減ったため、
おなかがすいてしまうみたいで、
(仕方なく?)また手の上でも食べてくれるようになってきました。
by タッジーマッジー (2006-02-18 12:16) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
オトコ同士のほうがいいんでしょうかねぇ(哀)
まーちゃんは女の子だから、
赤ちゃんらいおんさんはライバル?(^_^;)
歴代ハムたち、全部、男の子ですが、
初代は私に、2代目と3代目(サスケ)はダンナさんに慣れてます。
by タッジーマッジー (2006-02-18 12:19) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
あぅ。記事のサスケのコメント差し替えですかね。
でも、オトナにはオトナの事情があるんよ。>サスケくん
by タッジーマッジー (2006-02-18 12:21) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
ごはん食べてるときは、正面から写真を撮れるんですが、
なんにもないとキビシーものがあります。
でも、上手に写真撮ってる方々もたくさんいらっしゃるので、
ピンぼけの原因はもしや・・・?
by タッジーマッジー (2006-02-18 12:23) 

タッジーマッジー

>momoeさん
ダンナさんのほうが、手に厚みがあるので、
安定感があるのかも知れません。
by タッジーマッジー (2006-02-18 12:26) 

タッジーマッジー

>waniさん
動きが速いから(カメラを合わせるのが遅いから?)、
なかなかうまくいかなくて。
ご飯を食べてる時は、間違いなく正面向きいけるんですけどね(^^;)
ダイエットしてるせいか、ちょっとおなかすき気味みたいで、
最近は私の手の上でも食べてくれるようになりました♪
(喜んでいいのか?)
PCはこの後に及んで、「買うなら○ビ○○!」とか言ってます(汗)
by タッジーマッジー (2006-02-18 12:31) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
うるうる。そういっていただけるとうれしいです。
キライだけど、スキなのね。うん。きっとそう。
最近は食欲に負けて(?)、
私の手の上でも食べてくれるようになりました。
やっぱり私ってば、ご飯に負けてる?
by タッジーマッジー (2006-02-18 12:34) 

タッジーマッジー

>ぷりまめさん
囓ったハート形ケースからのぞいてるあんずちゃんは、
かなり正面顔でかわゆいです☆
ばっちりカメラ目線でピントが合うように、
もっと仲良くならなきゃ~。
by タッジーマッジー (2006-02-18 12:39) 

bee

さすけちゃんのクリクリした瞳が愛くるしいです!
警戒心がなくなり、また手の上でご飯を食べてくれると良いですね。
PCも早く回復すると良いのですが、、、(>_<)
by bee (2006-02-19 01:40) 

タッジーマッジー

>ひささん
最近、また友情が復活してきました(^_^;)
でも、コロちゃんみたいにくつろいではくれないんだろうな・・・。
PCは新しい子をお迎えすることになりそうです。
by タッジーマッジー (2006-02-19 18:07) 

Jetstream31

サスケくん、なかなかむずかしいようですけど、根気よくがんばってくださいね(^^)
バイオの方は、重傷ですね。
新しいのにした方が無難かも。。。
by Jetstream31 (2006-02-19 21:30) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
難しいお年頃なのですよ~。
PCですが、実はもう新しいPC、目つけてます。
まだ、購入はしてませんが、
近々ご報告できるかも。
by タッジーマッジー (2006-02-21 12:28) 

タッジーマッジー

>さくらさん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-02-21 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。