SSブログ

クイーンズスクウェアの想い出 [etc]

お仕事で、「みなとみらい」まで行ってきました。ついでにちょぴり寄り道。

横浜は6-7年ぶりです。
最後にでかけたのも、ちょうどクリスマスシーズン。
初めてのクイーンズスクウェアに迷ってしまい、
疲れきって休んでいたとき、ふと見上げたツリーが、とてもキラキラで。とても大きくて。

久しぶりにまたあえるかな、なんて思っていたら、ちゃんと待っていてくれました。
でも、実際のツリーは、記憶の中のツリーよりなぜかちいさかった。

あの時は、ただ独りで、不安な気持ちでウロウロするばかっかりだったけど、
今回は、上司や同僚たちを案内。
現場で即決した、私セレクトのランチもなかなか好評でした。
(陳麻婆豆腐 http://www.chenmapo.jp/
たいしたことじゃないけど、あの頃の私じゃないのね、なんてちょっとしみじみ。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

赤ちゃんらいおん

いよいよ明日から12月ですね!
クリスマスツリーきれいですね!それに大きいです(^^)
一応ディズニーシーに年内には行く予定なのですが、どうなるやら・・・。
by 赤ちゃんらいおん (2005-11-30 19:59) 

pyon-kichi

クイーンズスクウェアのツリー、ニュースで見ました。実物はきれいなんでしょうね~。
by pyon-kichi (2005-11-30 20:34) 

RustyCat

まぁ。横浜在住の私がタッジーマッジーさんに先を越されてしまったわ。
って、15分くらいでいけるところに住んでいながら出不祥を決め込んでいる私がいけないんだけど。
せっかくだから、見にいってきまーす。
ちょっぴり憎いね!でniceです!
by RustyCat (2005-11-30 21:16) 

momoe

みなとみらいへようこそ!
今度はプライベートでどうぞ。
by momoe (2005-11-30 22:13) 

Jetstream31

ヨコハマ、いいとこですよね(^o^)
中華街の関帝廟には行ったことあります。
by Jetstream31 (2005-12-01 00:44) 

たこら

実物を見てみたい!クイーンズスクウェアってまだ行ったことないんです。
サイドバーの「抽象的ハムスター」もnice!です~
ちょっとトナカイに似てるかもー(^m^)
by たこら (2005-12-01 03:38) 

wani

いいなー、横浜。
ツリーもゴージャスできれいですね。
陳麻婆豆腐、赤坂にもあるやつですよね。
懐かしいなあ。
おいしいですよねー。(かなり辛いけど・・・。)
今晩は麻婆豆腐にしようかな。。。
by wani (2005-12-01 18:17) 

りーぽん

もうあの頃の私じゃない…キュンってきますた!
by りーぽん (2005-12-02 00:13) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
クリスマスファンタジーにいかれる予定なのかな。
混雑してるかもしれませんが、きっとキレイでしょうね。
行かれたらぜひ写真をUPしてくださいな。
by タッジーマッジー (2005-12-02 13:02) 

タッジーマッジー

>pyon-kiciさん
毎年、ここのツリーはニュースになりますよね。私もみました。
こうしてみると、なんだか写真のほうがキレイなような(笑)
時間帯によっては、音楽やイルミネーションのイベントがあるみたいなので、
いろいろチェックしてからでかけれられると堪能できるかも知れませんね。
by タッジーマッジー (2005-12-02 13:06) 

タッジーマッジー

>RustyCatさん
横浜在住なのですね。
地元だといつでも行けるから、
私みたいなおのぼりさんの方がチェックが早かったりするもんですよ。
ちょっとこれから見てきまーす、なんて気楽に見に行けるのがうらやましい。
乗り換えを何度するか考えるだけで、ぐったりしちゃいますよ。
by タッジーマッジー (2005-12-02 13:09) 

タッジーマッジー

>momoeさん
momoeさんの記事で予告コメントさせていただいた通り、
行ってまいりましたのご報告です。
プライベートでゆっくり行きたいなとは思うのですが、
なんだか遠くて。もっと近かったらいいのに。
by タッジーマッジー (2005-12-02 13:11) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
そういえば、中華街もご無沙汰です。
関帝廟、検索してしまいました。
あまりにもゴージャスなのでびっくりです。
私でも行けるお店かしら。ドキドキ。
京都だと、神戸が近くてよいですね。
by タッジーマッジー (2005-12-02 13:13) 

タッジーマッジー

>たこらさん
ふふふ。じゃ、きっと最初は私みたいに迷いますよ(笑)
いくつかのビルがつながってるのですが、歩いてると1つのビルみたいで、
自分がどこにいるかたまにわからなくなります。
駅降りたら、総合案内がすぐ前にありますから、パンフレットもらうといいです。
サイドバーも見てくださってありがとうございます。
赤鼻で、胸毛ぽわぽわで、トナカイっぽいですね。
しあわせを運んでくれる点では、トナカイ合格!です。
by タッジーマッジー (2005-12-02 13:16) 

タッジーマッジー

>waniさん
あら。赤坂にもありましたか。知らなかった。さすがよくご存知。
そうなんです。注文したら、「相当辛いですが大丈夫ですか」
と念押されましたよ。
辛いといってもね~なんて高をくくっていたのですが、
食べたらひーっとなりましたよ。
おかげでカラダがポカポカ。寒い港町も全然平気でした。
by タッジーマッジー (2005-12-02 13:19) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
お、一番言いたいことが伝わったみたい。
オトナになったのね、なんてね。
by タッジーマッジー (2005-12-02 13:20) 

haseyan

とても大きなツリーですね☆素敵~!
写真でも、十分キラキラ感が伝わりますね。
紅葉紅葉って騒いでたと思ったら、次は
イルミネーション!って騒ぐのですよね・・・。
あ、それは、私のことですが(笑)。
by haseyan (2005-12-03 18:49) 

タッジーマッジー

>haseyanさん
自然だろうと、人工のものだろうと、
キレイなものならなんでも大好きです。
実際ももちろんとてもキレイなんですが、
キラキラした雰囲気は、実際見るより写真のほうがあるみたいです。
by タッジーマッジー (2005-12-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜/POP SATAR(BlogPet)オトコの後ろ姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。