SSブログ

アンダンテ [animals]

母とダンナさんとダンナさんの妹さんと4人で、秋のお庭を散歩しました。
車椅子のスピードで、ゆっくりゆっくり歩いていると、
いつもよりたくさんのものが見えるような気がします。
いつの間にか、カリンが実っていたり、水仙の葉が春の準備を始めていたり。
思いがけないところに、思いがけない花が咲いていたり。
同じ風景なのに、なんだか不思議です。
裏庭にまわると、主のネコがいました。
牛みたいな模様で、普通の1.5倍はありそうなデッカイ猫。
カメラを向けても、同ぜず、泰然自若としていて。ネコの仏様の雰囲気でした。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 10

りーぽん

ヌコ:「どうも仏のヌコです。岡っ引きやってます」
by りーぽん (2005-11-14 20:57) 

plum-tree

うわーい。牛柄の猫だー。
ほんとにデッカイですね。牛みたいに、ちょっとのことでは動じなさそう。
でも、近くに寄ったら逃げるかな?
さわってみたいでーす。
by plum-tree (2005-11-15 11:40) 

haseyan

時には、ゆっくりとお散歩して周りに目を向けてみるのも
とても良いことですよね。
ほ~んと、「ん?何みてんのよ?」みたいな、貫禄のある
ネコですね~~(^^)。
by haseyan (2005-11-15 18:00) 

momoe

ほんとに子牛ぐらいの大きさに見えます。
by momoe (2005-11-15 19:24) 

ぱんだとんだ?

すごい!牛模様・・・。デブにゃんこで、にゃン相悪いのが私の好みなので、ど真ん中!!好み~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
by ぱんだとんだ? (2005-11-15 23:47) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
親分ぽくもありますね。仏じゃなく、鬼の岡っ引だったり。
by タッジーマッジー (2005-11-16 17:24) 

タッジーマッジー

>plum_treeさん
近づいてっても、身動きひとつしないで、どっしりしてました。
カメラを構えると、カメラ目線するし。
さわっていいですか?って聞いたら、よきにはからえ、とでも言いそうでしたよ。
by タッジーマッジー (2005-11-16 17:28) 

タッジーマッジー

>haseyanさん
のんびりゆったり時間が流れているみたいでした。
こんなネコみたいに、どっしりと、ゆったりと生きたいななんて。
by タッジーマッジー (2005-11-16 17:29) 

タッジーマッジー

>momoeさん
実際、とっても大きかったけど、写真だとさらに大きく見えますね。
by タッジーマッジー (2005-11-16 17:30) 

タッジーマッジー

>ぱんだとんだ?さん
そういえば、目つきが悪いけど、ちんまりそろえた手がかわいいネコ、
元気にしてますか?
by タッジーマッジー (2005-11-16 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スフレチーズケーキ四変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。