SSブログ

お留守番 [etc]

ハロウィンが終り、街はすっかりクリスマスモード。
クリスマスケーキ、どれにしようかな。

用事があって、サスケには1日、独りでお留守番をしていてもらいました。
歴代のハムたちは、1日以上、留守にして帰ってくると、
「あんた、どちらさん?」とでもいいたげに、
よそよそしくて、しばらくの間、ココロを閉してました。
ニンゲンにとっての1日は、ハムスターにとって1ヶ月だもんね・・・と諦めてたんですが、
サスケはなぜか、いつも通りに手にも乗ってきてくれます。
というか、こういうコト?

 ごはんくれ~

ちゃんとお留守番しているか心配してたら、
一足早く家に帰ったダンナさんが、急いで写真を送ってくれました。
サスケがちょっと切れちゃってますが、
こんな写真でも、元気にいいこで待ってたんだとわかって、ほっとします。


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 27

momoe

栄えある790nice!です。
横浜もクリスマスモードですよ。
私のおすすめケーキはシュトーレンです。
あれならハムにちょっとおすそわけしても良いかなと思います。
by momoe (2005-11-11 19:28) 

Jetstream31

帰ったときに、こまめは覚えててくれるだろうか…(>_<)
by Jetstream31 (2005-11-11 20:56) 

わらいぐま

こんばんは

きらきらとした目がとっても印象的です。あんな目で見つめられたらかえってしばらく抱きしめてしまいそう・・・

さすけくんと素敵なクリスマスを!
by わらいぐま (2005-11-11 22:15) 

みろりん

ええ?!人間の一日はハムちゃんにとって一ヶ月なんですか・・。おお・・。
なのに、サスケくん、しっかりお手々に載ってくれて・・(T_T) ウルウル

ところで、このピンクのツリー可愛いですね!!
なんだか、バレンタインみたいですけど。(笑)
by みろりん (2005-11-11 22:48) 

ゴンタ

白いツリーにピンク(赤?)の飾りって、かわいいですね~。
ゴンタもそろそろ、ツリーを出そうかな(笑)
by ゴンタ (2005-11-12 00:46) 

りーぽん

。・゚・(ノд`)・゚・。サスケ、ママンが帰ってきてよかったね
by りーぽん (2005-11-12 01:22) 

wani

きれいなツリーですねー。
クリスマスかあ、早いものですね。
さすけくん、帰りをずっと待っててくれたのね。
健気で泣けますなあ。
by wani (2005-11-12 12:00) 

haseyan

このツリーはもしや?!私がこの前行った所でしょうかねぇ??
確か、こんな感じのがあったような・・・。
サスケくん、ちゃんとお留守番できたのですね☆ホッ。
ハムちゃんの1日は1ヶ月・・・・!!そうなのですかぁ。
出来る事なら、私がベビーシッターならぬサスケくんシッター
してあげたいくらいです(>_<)!
by haseyan (2005-11-12 13:24) 

タッジーマッジー

>momoeさん
おぉ、いつのまに800nice!目前!
シュトレーンって調べてしまいました。
パンのような感じのケーキですね。
ハムといっしょにメリークリスマス!ができそうです。
by タッジーマッジー (2005-11-12 21:23) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
こまめちゃんのためにも、早く元気になってくださいね。
早く帰ってこないかなぁって思いながら、
きっと、ちゃんとお留守番してますよ。
by タッジーマッジー (2005-11-12 21:31) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
目が大きいから、うるうるのキラキラなんですよね。
思わずぎゅーっとしちゃうと、
助けてくれ~っとムイムイ手の中から逃げ出します(T_T)
クリスマスといっても、ケーキはあげられないし、どうしようかな。
by タッジーマッジー (2005-11-12 21:34) 

タッジーマッジー

>みろりんさん
親バカ発言で申し訳ないけど、ほんと、ちょっと感動でした(感涙)
3泊4日の旅行なんて行ったらもう、ハムにとっては3-4ヶ月ぶりですから。
ほんと、おひさしぶり~になっちゃいます。
ツリー、確かに、バレンタインぽいかも(笑)
by タッジーマッジー (2005-11-12 21:44) 

タッジーマッジー

>ゴンタさん
白に青・緑はよく見かけるけれど、
ピンクってあんまり見ないですよね。なかなか新鮮でした。
うちでも、さっそく、ミニツリーを出し、
blogpetの背景もクリスマスバージョンにしてみました。
by タッジーマッジー (2005-11-12 21:45) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
ママン~っ!じゃなく、マンマ~!だったり(哀)
たぶん、どっちかって言うと、私の方が会えて感動してるなぁ。
by タッジーマッジー (2005-11-12 21:52) 

タッジーマッジー

>waniさん
ほんとは、ライブカメラつけてみはっときたい気分ですっ!
案外、静かでいいのぉ、なんて、のんびりしてるかも。
とにかく、いい子で待ってたので、さっそくごほうびあげました。
by タッジーマッジー (2005-11-12 21:55) 

タッジーマッジー

>haseyanさん
大当たり~!!
ブログで紹介されていた、バナリパのチェックしてきました。
HPを事前にチェックしたら、よさそうだったんですが、
お店はなんというか、入りづらくて。よく見ないで帰ってきちゃいました。
ハムシッター、ぜひ来ていただきたいくらいです。
近くにハムを預かれる知り合いがいないので、
長期ででかけるときは、ペットホテルになっちゃうんですよね。
by タッジーマッジー (2005-11-12 21:59) 

赤ちゃんらいおん

そうなんですよね~。ウチを空けるのって1日がげんかいですよね!
さすけっちのことが心配で自分の精神的にもそれ以上は無理ですよね。
でもさすけっち、手に乗ってきてくれてよかったですね~。
サイドバーの伸び伸びさすけっちもかわいいです(^^)
by 赤ちゃんらいおん (2005-11-13 11:15) 

チェリー

サスケくん、ちゃんとお留守番できたんですね~。
ペットホテルに預けたことありますが、やっぱり
帰ってきたときのケージの様子や本人(本ハム)の様子を
見ると、かわいそうになりますね・・・。
ところで、この前コメントで爪が伸びたことがない
とおっしゃっていましたが、爪が伸びすぎないために
何か飼育環境などでよい策はありますか?
よいアドバイスがあれば教えていただきたいのですが。
http://diary.jp.aol.com/5a683kq/
by チェリー (2005-11-13 20:19) 

ルビィ

長門氏の一句「このピアノ 回復すれば ト長調」。
意味がわかるようなわからないような…(^^)
さすけクンえら~い!お留守番できるんですね!
ペット(特にハムなど小動物)を家に残して出かけるのって不安ですよね。
タッジーマッジーさんご夫婦のさすけクンへの愛にナイスです。
by ルビィ (2005-11-13 23:39) 

plum-tree

街は早くもクリスマスの飾り付けが始まっているんですか。
クリスマスの後はお正月、その次はバレンタインと、イベントに向けてお店は入れ替えが大変そうです。それにしても可愛らしいクリスマスツリーですね。
クリスマスには、さすけ君にも何か素敵なプレゼントを考えてますか?
この際、さすけ君をサンタにしてあげてはどうでしょう(笑)。
さすけサンタで語呂もよさそうです。
by plum-tree (2005-11-14 11:07) 

そっか、人間の1日はハムにとって1ヶ月なんですね。
さすけちゃんはいい子で賢いですな。
うちのはどうかなぁ(-_-;)
by (2005-11-14 19:12) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
長期の旅行の時は、獣医さんに預かってもらうんですが、
旅行中も、ハムのことが気になって気になって。3日が限界です。私が(笑)
ライブカメラでもつけようかな、なんて思ったりしちゃってます。
サイドバーのチェックもどうもです。
by タッジーマッジー (2005-11-14 21:13) 

タッジーマッジー

>チェリーさん
うちの場合、ハムは、なんとも思ってなさそうなんですが、
よそよそしい態度に、私が泣きそうですよ(笑)
爪のこと。コメントが長くなりそうなので、
そちらに行ってコメントしますね。
by タッジーマッジー (2005-11-14 21:14) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
きっと、長門は、ルビィさんのクラリネットのことを心配してるんですよ~。
大きくても、小さくても動物への愛情は変わらないけれど、
どうしても小動物のほうが環境の変化に弱いから、気を使いますよね。
さすがに、兄弟や相棒ってわけには行きません。
by タッジーマッジー (2005-11-14 21:18) 

タッジーマッジー

>plum_treeあさん
お誕生日や、家にきた記念とか、いつもいろいろ考えるのですが、
いつも同じになっちゃうんですよね。かぼタネとか、りんごとか。
ケーキとか食べれるといいんだけど。
ふふふ。実はもう、サスケサンタは目撃されてます。
ワタを運んでる時、ヒゲが生えたみたいでサンタぽいんですよ。
by タッジーマッジー (2005-11-14 21:20) 

タッジーマッジー

>kisiさん
人見知りしないというか、人のコト覚えてないから誰でもいいというのか。
その辺は自信をもって断言できないのが、哀しいトコです。
きしちゃんの反応も興味があります。
by タッジーマッジー (2005-11-14 21:22) 

タッジーマッジー

>ぱんだとんだ?さん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2005-11-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。