SSブログ

ホッピング・ハムスター [動画] [ham movies]

立ち上がって、後足そろえて、ジャンプしながら歩きます。
昔流行った、「ホッピング」で遊んでるみたいです。


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 30

bee

本当だ!二本足でジャンプをしていますね!!可愛いなぁ~
とってもナイスな動画です♪
何か上に気になる物でもあるのでしょうか。
私も上が気になってきました~(笑)
by bee (2005-10-16 18:32) 

ユキサクラカエデ

スゴイ!モノに釣られず二足歩行なんですね!
「ホッピング」そんなカンジがかわいーです♪
by ユキサクラカエデ (2005-10-16 20:38) 

りーぽん

風太?ウチのジュリアンも二足歩行しますが、ジャンピングはしません。やっぱ筋肉の鍛え方が違いますね
by りーぽん (2005-10-16 21:02) 

えーっ!
ぴょんぴょんしながら進んでますね〜。
すごーい。かわいいです。
手もかわいい。
by (2005-10-17 00:32) 

Jetstream31

うわっ、すごい(>_<)
ほんとに跳んでる~!
マイケルジャクソンのスリラーを思い出しましたですよ(^^)
by Jetstream31 (2005-10-17 00:45) 

赤ちゃんらいおん

とうとうサスケっち、二足歩行したのね!!
人類じゃなく、ハムーの進化ですね!!
かわいいわ~~~♪
by 赤ちゃんらいおん (2005-10-17 02:38) 

plum-tree

すっ、すごい!
ハムスターのジャンプする姿を初めて見ました!
感激です!!
ところで、サスケ君がちょっとだけ「キョンシー」に見えたのは私だけでしょうか・・。
時代が古くてどうもすみません(笑)。
by plum-tree (2005-10-17 09:11) 

momoe

これだけほっぺたに詰まっていると
立ち上がってもかなりの重さだと思うのですが
さすけくん大したものです。
by momoe (2005-10-17 09:24) 

タッジーマッジー

>ひささん
二足歩行はよくしてるのですが、めずらしく跳ねてました。
いつもと変わったことはなかったハズなんですが。
また跳ねてくれるといいんですが。
by タッジーマッジー (2005-10-17 12:43) 

タッジーマッジー

>ユキサクラカエデさん
なるほどー。もしかして、何か食べ物を期待してたのかもですね。
ごめんよ、ダメ飼い主で。気づかなくて。
というか、おやつ食べ過ぎはダメなのよ、サスケ!(たまには毅然としてみる)
by タッジーマッジー (2005-10-17 12:45) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
風太くんは、夏バテ解消で、また立つようになったのかな。
ピンチヒッターは、ぜひ、うちのサスケで!(笑)
サスケはちびっこだから(32g)、身が軽いみたいです。
素早いので、捕まえるのが大変(-_-;)
by タッジーマッジー (2005-10-17 12:51) 

タッジーマッジー

>kisiさん
撮ってるときは、いつもの二足歩行だと思ってたんで、
よくみたらジャンプしてて、あとからびっくりしました。
ハムスターのちょこんと前でそろえた手ってかわいいですよね。
by タッジーマッジー (2005-10-17 12:52) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
PVで、後ろで踊ってる人(?)たちのほうですか?(笑)
ハムとしては、なんかちょっとヘンですよね。この仕草。
by タッジーマッジー (2005-10-17 12:54) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
二足歩行は、結構よくしてるのですが、
足を揃えてジャンプっていうのは、今までのハム歴でも見たことないです。
まーちゃんは、とっくにぴょこぴょこ飛び跳ねてそうですね。
by タッジーマッジー (2005-10-17 12:56) 

タッジーマッジー

>plum_treeさん
そうそう!キョンシー!
なにかに似てるなーと思ってたんですよ。すっきりしました。
チビキョンシーの後ろで、ぴょこぴょこ跳ねてもらいましょうか。
おフダの代わりに、チップでも頭に載せて。
by タッジーマッジー (2005-10-17 12:57) 

タッジーマッジー

>momoeさん
ご指摘を受けて、ちょっと計算してみました。
サスケをふとらそうと思って、体重の10%ぐらいのエサをあげています。
そのエサを全部、頬袋に入れてのジャンプ。
50kgのニンゲンだと、5kgのお米袋を持ってジャンプしてる計算。
それで、ジャンプしようと思うのがスゴイわ。
by タッジーマッジー (2005-10-17 13:03) 

momoring

なんだこれ~(*≧∇≦)ノ"
ほんとにジャンプしてる~。おもしろいですね~!
by momoring (2005-10-17 13:27) 

Clio

か、かわぁーーーーーーーーいいいいい。(*^。^*)
あーん、ハムスター禁断症状が…。
うー、飼いたいよ。
by Clio (2005-10-17 16:54) 

wani

こ、こんな動きするんですね!ちょっとびっくり。
さすけくんはやっぱりすごいかも。
チョコチョコピョンピョンしててかわいい〜。
by wani (2005-10-17 18:13) 

タッジーマッジー

>momoringさん
なんだかヘンでしょー。
他のハムスターでこんなことする子っているのかな。
by タッジーマッジー (2005-10-18 23:42) 

タッジーマッジー

>Clioさん
かわいいでしょっ?飼っちゃいましょう!(笑)
Clioさんとこの、ハムスターみたいなー、なんて(笑)
by タッジーマッジー (2005-10-18 23:44) 

タッジーマッジー

>waniさん
テケちゃんもそのうち、特技を披露してくれるハズですよ。
でも、かわいいだけで、もう、充分特技みたいなもんですよね。
by タッジーマッジー (2005-10-18 23:45) 

ぱんだとんだ?

すごい!すごい~~!!!(ノ゚ω゚)ノ*.まじで、すごいっす!!
風太くんも真っ青じゃないですか!?
はじめて見ました、こんなはむちゃんの姿。さすけ様、本当に筋肉質なのね。
ぽっ・・(●´ω`●)
by ぱんだとんだ? (2005-10-19 21:49) 

チェリー

こんばんは~。
これ、まさにキョンシー?ですよね。
すごい、器用なサスケくん!
こんなにピョンピョン跳ぶのってあまりない気がします。
サスケくんの特技ですね~♪♪
http://diary.jp.aol.com/5a683kq/
by チェリー (2005-10-19 22:56) 

タッジーマッジー

>ぱんだとんだ?さん
へへへ。ほめられちゃいましたよ、さすけ!
でも、最近は寒いのかワタに潜ってばかりで、
ぜんぜんぴょんぴょんしてくれません。これっきりだと残念だなー。
by タッジーマッジー (2005-10-19 23:23) 

タッジーマッジー

>チェリーさん
ハムスターっていうより、ウサギみたいですよね。
ちびっこですが、運動は得意みたいです。
by タッジーマッジー (2005-10-19 23:25) 

浜谷真理子

TB&コメントありがりがとうございます!
ハム暦は長いのですが、この動きは見たことがありません。
めちゃめちゃかわいいですね!
by 浜谷真理子 (2005-12-16 14:06) 

タッジーマッジー

>浜谷真理子さん
TB&コメントありがとうございます。
ハムスター飼いのベテランさんなのですね。
これからもブログ、チェックさせてもらわなきゃ!
私もこの子で3代目ですが、こんな動きは初めてで。
なにやら、運動が得意みたいです。
by タッジーマッジー (2005-12-18 20:21) 

あゆ

うちの子も二足歩行してました
by あゆ (2007-01-18 19:19) 

タッジーマッジー

お返事1年以上も遅れてごめんなさい。
あゆさんちの子の二足歩行もみせてくださいね。
by タッジーマッジー (2008-11-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。