SSブログ

大笑いする夢 [etc]

現在、台風14号が、日本海を北上中ですね。
時間を追うごとに増えていく被害状況に胸が痛みます。
今、関東では、曇り空でセミも鳴いているという穏やかな状況なのですが、
いつもよりひどい頭痛、めまい、肩凝りなどに、台風の大きさをひしひしと感じます。
特に、進路にあたる地域にお住まいの方は、くれぐれもご注意ください。

ときどきエラーがでてみたり、so-net blogさんも体調が悪そうですが、
やっぱり、来ましたソネブロサービス停止のお知らせ。
経験上、メンテ後ブログが不安定になることが多いみたいなんで、
メンテまで頑張ってあともう1つぐらいブログの更新しておこうかな。


話は変わりますが、夢占いってご存知でしょうか?
占いはキライではないけど、特に気にとめるほうでもない中途半端な私ですが、
夢占いにはわりと注意しています。

例えば、昨晩、寝言で大笑いしていたらしい私。
「どんな楽しい夢みたの?」なんて聞かれたんですが、
夢を思い出すどころではなく、朝からひどい腹痛に・・・。

夢占いだと、声を出して笑うのは、腹痛や下痢など、突然お腹の疾患の前触れなんだそうです。
予知夢というより、肉体の変化を脳が敏感にキャッチして夢という形で見ているみたい。
要するに、寝ているときでも脳は動いていて、
起きているときには感知しにくい内臓の状態の変化などは、
外からの情報が少ない就寝中の方が脳で察知しやすい、ということらしいです。

体調の変化キャッチタイプ以外にも、夢の種類はいろいろあって、
一概には判断しきれないようですが、
ちょっと変わった夢をみたな、というときは気を付けてみてくださいね。
天候もモチロン、体調の変化も、大丈夫だと侮ってはキケンです。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

momoring

私も夢占い、気になるほうです。昔は夢占いのサイトに入り浸りでした。
そのサイトの運営者が出した本まで買ったりしたくらいですが
夢はよく覚えてるけど最近は気になっても調べるのは面倒でほっとくって感じです。
笑う夢はおなかがヤバいんですよね(笑) あイヤ笑い事じゃないか・・・。
私はよく怒ってる夢を見るんです。当たってると、思いますねぇ(-_-;)
あと、扉が小さすぎたりなかったり、壁がなくて丸見えだったりするトイレの夢。
これはちと意味がわからないのですが。なんか当てはまらなくて(´・ω・`?

こちらは(北海道)早朝から雨が激しく降ったり若干おさまったり・・・。
台風上陸するのかな~。
by momoring (2005-09-07 16:42) 

momoe

自分の大笑いする声で目が覚めたことがたびたびあり、
われながらちょっと不気味です。
ちなみにお腹はいつも健康なのですが、何なのでしょうね。
by momoe (2005-09-07 21:43) 

タッジーマッジー

>momoringさん
眠り男さんサイトですか?どこかで同じサイトみてるかもですね。
トイレの夢はおもしろいですね。これが現実だったら相当困ります(-_-)
momoringさんてハムの夢みたり、なんか夢のバリエーションが多そう。
そうそう。こないだ、初めてハムの夢を見ることができました♪
捨てハムを拾う夢。これもなんなんだろう・・・。
by タッジーマッジー (2005-09-09 14:28) 

タッジーマッジー

>momoeさん
大笑してもおなかはなんともないんですね。
夢占いもしょせん占いですしね。
私はまだ、夢の影響を引きずって、おなかの調子が悪いです
んー。なんとかして欲しい・・・。
by タッジーマッジー (2005-09-09 14:29) 

momoring

そうそう、眠り男さんのところです!
かれこれ7、8年ほど前ですね、掲示板に入り浸ってたのは。
札幌でやったオフ会にも参加したんですよ~。
捨てハムを拾う・・・正夢かも?
さおりんさんはハムを拾ったそうですから、捨てハムもありえる話です。
by momoring (2005-09-09 15:34) 

ぱんだとんだ?

頭痛大丈夫ですか?あたしも、昨日は頭痛ひどかったです。
夢占いすきです。昔、夢日記つけてました。
大笑い→腹痛って知りませんでした。そうか、なんか体調ひどそうですね。
大事にしてくださいね。
by ぱんだとんだ? (2005-09-09 22:36) 

タッジーマッジー

>momoringさん
おぉ!本格的~。
さおりんさんの記事読んだことありますけど、びっくりしました。
正夢なのかなぁ。ドキドキ。
by タッジーマッジー (2005-09-11 15:34) 

タッジーマッジー

>ぱんだとんだ?さん
ぱんださんもお仕事でお疲れでしょうから、くれぐれもお大事にね。
私はやっと体調が戻ってきました。ほっ。
by タッジーマッジー (2005-09-11 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nodame Cantabileituneでソニーの曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。